ワキガの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 14:02:27

    小学6年くらいに母親が気付いてくれた。それからは登校前にシャワー浴びたり、制汗スプレーを買ったり、休み時間にこまめに脇を拭いてスプレーしたりした。
    就職してからお金ためて手術したよ。
    自分の匂いも他人の匂いもわかる。

    • 0
    • 15/04/18 13:29:11

    この前TVで、自分の口臭やワキガなどの臭いは、本人には臭わないように身体がなってるといってたよ。
    自分の強烈な臭いを常に感じていると、食べ物などが腐っていても、その臭いがわからなくなってしまうから、人間の本能で自分から発する臭いはあまりわからないように出来てるんだって。
    だから自分のワキガ臭がわかってると言ってる人は、周りの人が感じてる臭いよりもかなり軽くしか臭ってないと思うから、消臭対策してるから大丈夫と安心しない方がいいよ。


    • 1
    • 15/04/18 13:22:19

    軽症ワキガ。
    仕事の制服は途中で1回着替えてる
    接客業だからさ。。とほほ
    どんなに漂白しても脇のにおいがシャツに染み付いてるみたいで、洗った後はいいんだけど1回来ちゃうと1時間くらいでじんわり臭いが。
    手術するほどのワキガじゃないって言われてしまったけどほんと辛い

    • 0
    • 15/04/18 13:18:24

    きもすぎて、むり

    • 0
    • 15/04/18 13:12:47

    私、うんこもおしっこも浴びたいのでニオイは気になりません。


    ワキガ 加齢臭とかどこが臭いの?

    • 0
    • 15/04/18 12:41:17

    近寄るだけで、うんこ臭い人ってワキガなの?

    • 0
    • 15/04/18 10:19:59

    小学校高学年くらいから。
    母親に言われて初めて気づいてから、自分の臭いが自覚できた。
    他人のも分かる。

    • 0
    • 15/04/18 09:59:27

    子供を産んだ年から。19歳。汗もやたらかくし臭いって指摘された。自分でわからないんだ。手術したくて美容外科と皮膚科いって臭ってもらったけどあまりかんじられないって。緊張すると強烈らしい。
    臭い人わかるよ。ワキガも口臭も加齢臭も

    せめて自分のにおいを感じたい

    • 0
    • 15/04/18 09:43:00

    小6から。生理や成長早かったから。
    自分でよくわかるし、人の匂いもわかる。
    周りはやっぱ気付いてるのかな

    • 0
    • 15/04/18 09:36:23

    14くらいから、臭いなってわかった。鉄っぽい臭いだから、普通の汗臭さと違うなって思ったから人に気づかれない様に気をつけてたな。

    • 0
    • 15/04/18 09:21:00

    成長期に入ると体質が変わるからその頃になると分泌されるのではないかな?
    女の子は生理が始まったら
    男の子は精通が始まったら
    自分の匂いはワキガとは気付いてないけど汗臭いかな?って自覚しかないと思う。

    • 0
    • 15/04/18 09:06:01

    小学生のときから、多分そうなるって親に言われてて、中学生くらいで匂いがではじめた。
    耳垢が湿ってるからそうだって言われてた。

    • 0
    • 15/04/18 08:48:55

    中3。
    周りのワキガは分かる。
    自分の匂いも分かる。

    • 0
    • 15/04/18 08:09:42

    15か16くらいかな
    自分の臭いも分かるよ

    • 0
    • 1
    • ワッキー
    • 15/04/18 08:09:23

    学生時代、ワキガの友達が「あの子ワキガだよね?臭いよね?」って言ってたなぁ。
    だからわからないんだよね多分。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ