一人っ子て両親から何歳まで抱っこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 13:56:46

    まさか20歳とか言う人はいないよ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 13:53:03

    小3の息子はたまに抱っこしてと言うのでその時はぞんぶんにしてあげる。25キロはそろそろキツくなってきた(~_~;)

    • 0
    • 15/04/18 13:23:06

    一人っ子って関係ある?
    うちは、上二人と下の子が歳が離れてて一人っ子に思われることもある。一人っ子ではないけど、低学年を抱っこすることある。

    • 0
    • 15/04/18 12:59:16

    抱っこは小一で卒業。おんぶのみになりました男子。

    • 0
    • 15/04/18 12:57:53

    外では年中まではすぐに抱っこしてーって言って歩かなくて心配した。年長なったらこっちから抱っこっしようかって聞いてもさせてくれない。2キロくらいへいきであるくようになった。家ではすぐに膝に乗ってくるし、寝るときも抱きついてくるけど。

    • 0
    • 15/04/18 12:54:37

    >>23
    すごいねーうちも10歳だけど、抱っこして階段登ったら確実に腰がやられるわ。

    • 0
    • 15/04/18 12:43:55

    いつまで外で抱っこしてたかもう忘れちゃった、今10歳だけど1階で寝てしまったら
    上まで抱っこして運ぶ、軽いから。

    • 0
    • 15/04/18 12:43:52

    外で抱っこは年中くらいまでしてたかなー。
    今小5だけど私が抱きつくと、きもいーって嫌がられる(T^T)

    • 0
    • 15/04/18 12:42:54

    一人っ子関係なく抱っこはとてもいい事だって園長先生言ってたな。息子も小4になったけどめちゃくちゃ仲いいよ。

    • 0
    • 15/04/18 12:41:21

    私が一人っ子だったけど、園児の時でも抱っこの記憶あんまりない。写真も無いし。
    親にもよるし、一人っ子とか関係ないと思う。

    • 0
    • 15/04/18 12:39:14

    あげ

    • 0
    • 15/04/18 10:47:45

    昨日女の子三人連れた夫婦が食事しててお父さんに小学校高学年位のコがお膝抱っこされてたよー((((;゚Д゚)))))))
    一人っ子だからずっと抱っこされてるとかは関係ないんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/18 10:41:05

    主こないの?

    • 0
    • 15/04/18 09:19:14

    家でじゃなくて外での話でしょ。

    • 0
    • 15/04/18 09:17:59

    幼稚園バス来るまで抱っこしてる。
    泣いてるから涙

    • 0
    • 15/04/18 09:14:33

    小2ぐらいから少しの距離を運ぶ目的以外は無理かな。
    座ってなら乗るけど。

    • 0
    • 15/04/18 09:14:12

    今小三だけど帰ったら毎日してるよ。

    • 0
    • 15/04/18 09:12:05

    年少小柄だから外でもたまに抱っこしてたよ。
    今年中で妊娠したから外のはなくなった。

    • 0
    • 15/04/18 09:09:34

    一人っ子じゃないけど10歳と6歳をたまにする。
    来たらいつでもwelcome。

    • 0
    • 15/04/18 09:06:57

    娘13歳。私はしてないけど、たまに娘にはおんぶしてもらいます。笑

    • 0
    • 15/04/18 08:42:07

    11歳たまにします

    • 0
    • 15/04/18 08:33:01

    一人っ子じゃないけど抱っこしちゃう。五歳の末っ子。
    歩くの疲れたとかはないけど、寝起きが悪いから、寝室からリビングに連れていく時とか、保育園から帰るの嫌がるときとか。

    • 0
    • 15/04/18 08:18:21

    主が一人っ子親に偏見があるのがわかった。

    • 0
    • 15/04/18 08:11:21

    抱っこしたくないけど、動かなくなる3歳。

    • 0
    • 15/04/18 08:10:37

    うち一人っ子だけど私腰痛持ちだから抱っこ出来ない

    • 0
    • 15/04/18 08:09:46

    何歳までってそんなの家庭で違うでしょ。わざわざ、トピ立てて性格悪いな。

    • 0
    • 15/04/18 07:55:34

    >>1そうそう。
    家でとか、ちょっと持ち上げるとかじゃなくて。

    我が子可愛いーて、抱っこしてる一人っ子親よく見るから。

    • 0
    • 15/04/18 07:52:06

    一人っ子じゃなくても、抱っこされる年齢変わらないと思うよ。
    主みたいに差別しなければ。

    • 0
    • 15/04/18 07:51:22

    抱っこって、ギュッてハグ的な?じゃなくて抱っこのまま歩くような?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ