常に行事に旦那を連れてくるママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 07:46:31

    ほっとけば?面倒くさい

    • 1
    • 15/04/18 07:47:06

    同級生にいるけどむしろ顔広いよ。見たらご主人サッと帰ったりもしてるし。

    • 0
    • 15/04/18 07:47:22

    ポツンかどうかわからないけど、旦那が行きたがるとこもあるから、ポツンだからって決めつけはできないよねぇ

    • 1
    • 15/04/18 07:48:24

    主の旦那さんは協力的じゃないから僻んでるの?

    • 8
    • 15/04/18 07:49:40

    私は旦那が休みの土曜参観だけは一緒に行くけど、別に旦那さんといつも来てても気にしないよ。子供が好きなんだろうし迷惑な事してなけりゃ良いことじゃん。子供も喜ぶよ。妬みみたいな思考改めた方が良いよ。

    • 1
    • 15/04/18 07:50:25

    うちの旦那は自由に休みとれるから、子供の行事はなるべく出てるよ。
    私は別にポツンでもないし、旦那とはほぼ別行動だけど。

    • 0
    • 15/04/18 07:51:05

    首輪でも付けられてると言いたいの?

    • 0
    • 15/04/18 07:52:29

    今時別に普通じゃない?嫉妬ですか?旦那さんいないの?

    • 1
    • 15/04/18 07:52:47

    旦那仕事の融通きくから、見てから仕事行ったりとかするけど、ポツンの私は逆に来なくていいのにとか思っちゃうよ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 07:52:51

    平日土曜日の行事出れる旦那羨ましいわ。うちは日曜しか休みないから全部の行事1人で下連れて行ってる。周りに迷惑かけないように過ごしてるから行事が嫌だひたすら疲れるだけ。

    • 0
    • 15/04/18 07:53:04

    別にあなたに関係ないんじゃない?
    子供の成長を見に行くのは母親だけじゃなきゃダメなの?
    父親も親だからね~
    あなた、旦那さんが協力的じゃないから僻んでるの?

    • 2
    • 15/04/18 08:11:58

    いるよねーそういう人。
    でも別にいい!その家庭の自由だよ。
    その旦那が主をイヤらしい目で見てるとかなら嫌だけど違うでしょ?
    奥さん病気で一人じゃ不安なのかもしれないし。

    • 0
    • 15/04/18 08:12:38

    妬み

    • 2
    • 15/04/18 08:13:26

    うちの旦那は平日休みが多くて、休みの日に参観日が重なると純粋に行きたがる。
    確かに旦那といると声はかけてもらいにくいね。

    • 1
    • 15/04/18 08:16:53

    私の周りにいる人は顔が広い人ばかりだよ。
    旦那さんも家族ぐるみで仲良しみたい。

    • 0
    • 15/04/18 08:18:57

    行きたがる旦那さんも多いでしょ。
    我が子の行事なんだから。

    うちも平日休めたときは一緒についてきたよ。

    • 0
    • 15/04/18 08:19:54

    うわー、そういう考えうざい

    土日祝やすみでなくて、基本平日休みだし三交代勤務だから、夜勤明けの昼間とか遅番勤務の時の午前中とかあいてるから眠さを我慢してまで、普段子供の事をできないし園や学校での様子見にいきたがるからつれていくよ。私も参観日にいきたいし。上の子から毎回旦那と一緒。親子遠足とかは遠慮してもらうけどね。
    確かに旦那いると話しかけてもらえないね!旦那がちょっといなくなると話しかけてもらえるけど
    でも、決してポツンが嫌だからとか幼稚すぎるあほな理由で旦那を連れてくる訳ない。

    • 0
    • 15/04/18 08:21:46

    うちはたまにだけど休みになると行くと言ってくれるよー!
    ポツンではないかな。
    普段話してるお母さん方と半分ぐらい話して、旦那とも一緒に居たり。
    旦那はたまにしか見れないからゆっくり見たいらしく、私にも子どもにもいつも通りにしてと言うから、お母さん方に混じってる方が多いかな。
    夫婦で行くと迷惑がられる時代なの?

    • 0
    • 15/04/18 08:24:18

    連れてくるじゃなく、着いてくる旦那多い。

    • 0
    • 15/04/18 08:25:03

    いつも旦那を連れていってる夫婦仲がめっちゃいいママ友が、主みたいな人に妬まれてるって言ってたなー。相手は旦那と不仲もしくはシングルだって言っていて。挨拶してくれていたのが、してくれなくなったって言っていて可哀想だったなー。

    • 1
    • 15/04/18 08:26:23

    主の旦那はたまたま行事の日に休みがあってもついてきてくれないの?
    我が子の参観日みたいのは同じじゃないの?
    できる事発表の時は、有給消化の為もありやすんでみにいってたよ。

    • 0
    • 15/04/18 08:27:07

    >>19たしかに!連れてくるじゃなくて、見たいから着いてくるだね。

    • 0
    • 15/04/18 08:27:26

    生活に余裕が無いと来れないわな。
    正直、凄いなーって思うし、羨ましい。
    自分の旦那は態度悪いし暇ないし。

    • 1
    • 24
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/04/18 08:30:03

    じゃあ、うちの子の学校はポツンママばかりってこと?
    旦那さんと来ている人多いよ。
    変な考え。

    • 1
    • 15/04/18 08:30:37

    主の妬みでしかない。子供の親は母親だけだと思ってるの?父親は連れてくるなって聞こえる。

    • 1
    • 15/04/18 08:33:15

    旦那さん連れてる人とはわざわざ話さないからなー
    うちも旦那いるときは挨拶のみとかだし。いないときは話すけど
    旦那さんいると気使ってみんな話にいかないだけでしょー

    • 0
    • 15/04/18 08:35:38

    近所のママさんも毎回お父さんが参観日とかにきてる人のことについて同じこといってた。

    でもそのママさんの旦那さんはしょっちゅう有給とってるのに行事の日はいつもパチンコ。

    パチンコ行くなら行事いけよと思う。
    うちの旦那は平日どころか土日も休み少なく行事にあまりこないから話があうと思って私にそういう話をふってきたみたいだけど、うちは仕事忙しくても家庭中心だから行事の日に休みなら当たり前に行事参加する。

    • 0
    • 15/04/18 08:37:40

    ねたむなざいにち

    • 0
    • 15/04/18 08:37:44

    いるいる!旦那さん公務員だから午前中だけ休みとったりとかしやすいって言ってた。マラソン大会とかちょっとした行事も来ててうらやましい!

    • 1
    • 15/04/18 08:38:28

    平日は融通きくってのもあるし、子供が僕が代表で喋るんだよ!とか僕頑張るから見に来れる!?って旦那に言って、旦那が当たり前だろ!○○の為なら時間作るよって。
    私がなんやかんや言う訳でもない。知り合いは多いけど、子供を見に来てるから喋ったりわざわざ隣同士に~とかもない。

    • 0
    • 15/04/18 08:40:54

    今は旦那さんの出席率高いよね。
    土日必ずしも休みじゃないから。

    • 0
    • 15/04/18 08:45:54

    主可哀相な人ね

    • 1
    • 15/04/18 08:47:35

    妬むなよシングル

    • 1
    • 15/04/18 08:48:25

    主の旦那は休みでも行事参加しないの?

    世の中には有給使いきらなきゃいけない企業があるんだよ。

    • 1
    • 15/04/18 08:50:23

    別にいいんじゃないの?
    行事になんの興味も示さない父親よりは子供のためにもいいし。

    • 2
    • 15/04/18 08:52:17

    有休消化を子供の行事に全て当ててる人なら知ってる!
    いつも一緒に来てるよ!
    子供のために使っててイイなと思う
    うちの旦那日曜参観すら来ない 汗

    • 1
    • 15/04/18 08:53:08

    家は比較的旦那と一緒に行くよ
    旦那は不定期だから融通きくしね!
    私は旦那と一緒の方が楽だなー
    ママ友との会話は正直面倒くさいかな…
    上部だけの会話なんて疲れるしね!
    旦那と居ると早く帰れるし。

    家の学校で一回も学校に来ない父親何人か居るけど(運動会や発表会も)そっちの方が
    理解出来ないかな。

    ぽつんが嫌で一緒に来る人ばかりでは
    ないとは思うけどね
    少なくても家は違うかな…


    • 3
    • 15/04/18 08:53:44

    うち平日休みで土日の行事に出れないから平日に喜んで行くから寧ろ私が付き合ってる感じなんだけど。
    自分の旦那か元旦那が育児に協力的じゃなくて労いの言葉もかけてもらったこともないような人って僻むよね。
    まず主は夫婦関係なんとかしなよ。

    • 1
    • 15/04/18 08:57:03

    ポツンの心配でわざわざ旦那なさんを連れてくる人なんていないから大丈夫!大丈夫!そんな理由で旦那さんも来てると思ったら大間違いだよ。仕事を都合つけてまで夫婦で行事に来る一番の理由は可愛い我が子を見たいからじゃないの?
    主の考えが幼すぎるよ。

    • 1
    • 15/04/18 09:02:07

    主、本当はちょっと羨ましいのかな?

    • 1
    • 15/04/18 09:09:01

    うちの旦那、不規則勤務だから平日に行く事もあるよ。
    午後出勤だったり深夜~昼勤務だったり。
    平日休みあるけど土日は勤務。

    特に私はポツンでもなく普通にママ友いるよ。

    • 0
    • 15/04/18 09:10:34

    旦那さんが行きたがる場合もあるだろうし、子供の行事事は夫婦で参加っていうのが自然にあるのかもしれないし
    なんとも言えない。でもいいことじゃん。

    • 1
    • 15/04/18 09:15:55

    ご主人と一緒の人いても不思議じゃないや。兄弟いると分担とかよく見る 田舎だとばあちゃんとも来てる人いるよ

    • 0
    • 15/04/18 09:18:00

    えー羨ましいけどなー。
    うち休みとれなくてほとんど参加できてない。
    夫婦で参加できるなんて子供も嬉しいしいいじゃん!

    • 1
    • 15/04/18 09:23:12

    自由に休めるからほとんどの行事一緒に行くよ。
    でも私はママ友とよくいるから旦那がポツンとしてるw

    • 0
    • 15/04/18 09:26:01

    別に良いじゃん~
    いちいち気にすることじゃないよ。
    羨ましいんだろ。

    • 1
    • 15/04/18 09:26:14

    平日の休みだから参観と日が合えばもちろん一緒に行くよ。いちいち旦那さんが一緒の人を見てポツンだの主は暇だね。ほっといてあげなよ。

    • 1
    • 15/04/18 09:29:07

    子煩悩で育児に協力的だから参加する旦那は素敵だと思う。

    でもうちのクラスに若いママ物色して隙見てナンパ。
    そこでライン交換しようと言われたママがいたから
    人によっては見る目変わったかも。ひねくれててごめん。

    • 0
    • 15/04/18 09:31:22

    お父さん、お母さんが授業参加に来てくれるなんて子供も嬉しいだろうね。主も常日頃ならどうすれば子供が喜ぶかとか考えてあげてる?よその夫婦ばかり気にしてる場合ではないよ。

    • 2
    • 15/04/18 09:32:58

    授業参観に旦那つれてくとポツンになっちゃうくらい、必死に付き合わなきゃいけないの?主大変だね。

    • 2
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ