常に行事に旦那を連れてくるママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 23:27:26

    >>529
    まあそんな人もごく稀にはいるのかもね。
    だけど、大体は子供大好きな良いお父さんが見に来てるだけよ。

    • 4
    • 15/04/21 17:54:49

    >>526その数人のこと言ってるんでしょ?

    • 1
    • 15/04/21 17:09:08

    主はスレ立てておいて出てこないね。

    • 1
    • 15/04/21 00:05:06

    今って中学の運動会とかも観覧?できるんだよね。私の時は中学はなかった。その分、参加出来る行事は旦那連れてくる人もたくさんいるよ。小学校も平日だけど同じくいる。だから旦那連れでも普通。

    • 1
    • 15/04/20 23:23:59

    自分の旦那が参加しない→育児に非協力的→妬み…
    これを認めたくないから、ただ協力的な旦那さんと奥さんを悪く言って自分を正当化したいだけでしょ?
    ポツン防止の為に旦那と参観日に来てる幼稚な人なんて少ないと思うよ。
    ただ純粋に旦那も見たがってるだけ。
    そんな事も本気で気づいけない程あなたの頭の中は幼稚なの?

    • 9
    • 15/04/20 22:31:45

    連れてくるっていうか、うちの旦那は参観日とか毎回行きたいから行ってるよ。
    子ども二人だから交互に見て、旦那は子ども達と一緒に帰って、私は懇談会に出るって感じ。
    基本ポツンだけどさ、旦那とも学校では一緒に居ないし。

    • 1
    • 15/04/20 22:27:25

    >>522 別に旦那がいようが声くらいかけなよ

    • 0
    • 15/04/20 22:24:37

    >>522シングルでしょ?

    • 0
    • 15/04/20 22:21:49

    >>521
    なるよ。
    声かけたいけど、いつも旦那と一緒だよねとかさ。

    旦那さんが無理な時はお母さんも欠席しちゃうから、遠足とか子供が可哀想で。

    • 0
    • 15/04/20 22:13:59

    ポツンの人の事までチェックするとか、どんだけ暇な主婦集団なのww そんな話題で盛り上がるんだ。
    普通話題にもならないと思うけど。

    • 6
    • 15/04/20 22:10:43

    >>518
    主のとこの旦那が素敵なら、こんなくだらないトピ立てないよ。
    どうせ子育てに興味ない自分中心の旦那と、主自身も参観日で子供見ずにベラベラ廊下で喋ってるような奴でしょ(笑)

    • 6
    • 15/04/20 19:53:51

    別に1人ぽつんでも旦那連れてきてもいいじゃん!
    授業中にベラベラ喋ってて何しに来たのかわからない親より1人でいる方が全然良いと思う!
    授業を参観に来てるんだから(笑)

    • 6
    • 15/04/20 19:49:41

    自分の子供を夫婦で感じて何が悪いの?旦那も参加なんて素敵じゃない‼
    主のとこはどうなの?

    • 5
    • 15/04/20 16:41:54

    >>514え?

    • 0
    • 15/04/20 16:38:09

    >>514まず稀だよ。

    • 0
    • 15/04/20 13:44:09

    >>514
    そんな父親見たことないし稀でしょ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 13:37:14

    >>501こんな父親がいるから迷惑だって言われるんだよ。
    授業妨害じゃん。

    • 0
    • 15/04/20 13:32:55

    土曜参観などは旦那さんも一緒に来る人やっぱり多い。
    普段廊下で立ち話してる保護者も土曜となると旦那も一緒。
    うちは平日休みが多い。参観日の日に休みが当たれば来るよ。
    うちの旦那は子供に関する行事に出るの大好き。

    • 0
    • 15/04/20 13:22:41

    なんだ僻みか

    • 0
    • 15/04/20 13:21:32

    >>510

    二人でシェアするほど少ない学校あるのかね…

    うちの学校は、おかわりするできる用意するから、旦那さん来ててもシェアはないけどね。
    実際にいたよ。男の人がおかわりしても、毎年余ってしまうって、他のお母さんも言ってたよ。
    1つを二人で分けるなんてケチだね。

    ちなみに、うちも旦那が仕事が休みとれたら行くよ。たまにだから娘は喜ぶし、旦那は子ども達に人気で、休み時間一緒に遊ぶ。旦那さん来る家庭結構いるよ。
    役員何回かやってるしママ友はいるよ。ポツンではない。ママ友達も、旦那さんくるし。

    • 1
    • 15/04/20 13:00:21

    >>498
    私は参観日に旦那来る派だけど、給食試食会に旦那と来て2人で分けて食べてる人がいたらたらちょっとウケる!
    子供を見に行くワケでもないし、それは旦那まで行かなくても良いかな(笑)
    面白いからちょっとそんな夫婦を見てみたい気はするけど…

    • 0
    • 15/04/20 12:20:58

    子供が両親に見守られて幸せ感じるなら外野は気にしない

    そのうちお父さん来なくていいよとなる
    そのうちお父さん絶対泣かないでよねなどと言われるw

    • 1
    • 15/04/20 12:18:41

    主さんは旦那さんと上手くいってないの?なんだか、かわいそうだね。
    熱心で良い夫婦だな。としか思わないけどね。
    逆に参観なのに廊下でべちゃくちゃしてるママ同士の方が、どうかな?と思うけど。

    • 3
    • 15/04/20 12:16:57

    >>505ありがとう。そうしてみます。
    私事で申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 15/04/20 12:15:47

    >>504年少
    3歳の子に期待しすぎてるのが心配なのよね。ご飯食べてるときにすこしこぼしただけで怒るしさ

    • 0
    • 15/04/20 12:15:31

    >>501あらまぁ熱心なのは良いけど、他の子どもも萎縮しちゃうから、園の先生に怒りやすいこと伝えて止めてくださいってお願いしておくと良いね(先生も知ってるだろうけど)
    で、旦那には「遠足は楽しむものだからグッと堪えてあげてね」と念を押しておく

    • 0
    • 15/04/20 12:12:55

    >>501こども何歳?

    • 0
    • 15/04/20 12:12:01

    >>501
    良いお父さんだと思うよ!素敵な旦那さんじゃん

    • 1
    • 15/04/20 12:11:47

    >>498
    給食試食会は学年ごとに15名くらいで先着だわ。親子学習会なんてものもないや。

    • 0
    • 15/04/20 12:10:35

    >>499それが人前でもよく叱るのよ。
    真面目で細かい人だからちょっと何かするとすぐ怒るのよ。授業参観のときに先生の方を見てなかったら(そんな子たくさん)大きい声で「○○前見なさい!」と。参観中だよ?(笑)心配だな。
    でも任せてみるかな。ありがとう

    • 0
    • 15/04/20 12:09:18

    500KY

    • 0
    • 15/04/20 12:05:05

    >>496友だちの前ではそんなに激しく叱れないし、逆に赤ちゃん生まれたら父と上の子の時間も増えるし、練習だと思って二人で行かせてみたら?

    • 0
    • 15/04/20 12:02:57

    >>495
    入学説明会、給食試食会(夫婦で一つをシェア)、親子学習会かな

    • 0
    • 15/04/20 12:00:07

    >>495出てたけど、トラック一周のマラソン大会とかじゃない?

    • 0
    • 15/04/20 11:59:16

    >>492そうか。ありがとう。
    いま妊娠6ヶ月なんだけど、私も旦那も行きたいんだよね(笑)
    旦那に任せるとすぐ子ども怒るから嫌なんだ。
    でも妊婦が行って何かあったら迷惑かけちゃうし、乗り物乗れないのも可哀想だしな

    • 0
    • 15/04/20 11:57:46

    ここで言う「小さい行事にまで」みたいなのってどんなの?

    • 0
    • 15/04/20 11:57:03

    >>492確かに妊婦で旦那行けるなら、妊婦は留守番が望ましいね

    • 0
    • 15/04/20 11:56:35

    否定的なレスの人って理解できない。私シンママだけど、夫婦連れでの参加はとても微笑ましく思うよ。優しいお父さんで子供にも一緒懸命なんだなと関心する。そんな夫婦は皆んなから好かれてるし役員やら中心で頼りになるよ

    • 0
    • 15/04/20 11:55:22

    >>486妊婦なら旦那に任せろと思う

    • 0
    • 15/04/20 11:53:51

    >>486有りだと思うよ

    遠足は他の家庭とも交流があるから、他学年に兄弟がいるとかではないなら、夫婦揃っての参加はご遠慮くださいって手紙来たことあるよ

    • 0
    • 15/04/20 11:53:36

    >>487去年一年はいつも一人だったよ
    なのに誰一人友達出来ず(笑)
    挨拶してるよ。でもそれだけ。みんなはもうグループあるみたいだし。

    • 0
    • 15/04/20 11:53:07

    >>486
    こんなの普通だよ。

    中学校の参観日にも居たよ~。でも、日曜だしありか。

    • 1
    • 15/04/20 11:51:29

    >>486
    一周のマラソンに来たらえ?ってなるわね。
    そういう細かいのに参観する父親いたけど、偉いって言われて夫婦揃って張り切ってたよ。
    真意は伝わっていないようだった。

    • 0
    • 15/04/20 11:48:51

    >>485連れてきてるから話しかけづらいんじゃない?子どもの仲良くしてもらってるママとかに挨拶はしてる?

    • 0
    • 15/04/20 11:48:32

    >>481幼稚園年少の平日のトラック一周のマラソン大会
    給食試食会

    親子遠足は父親も同伴はあり?他学年の子供が居る場合や妊婦ならありだよね?

    • 0
    • 15/04/20 11:46:06

    本当は仲の良いママ友作って、行事にはママ友たちとワイワイ楽しくやりたいよ。
    でもみんな怖いし、仲に入っていけないから旦那連れて行く。
    誰か仲良くなってよ

    • 0
    • 15/04/20 11:45:46

    都合が合うのなら、我が子の参観見れるならみたらいいじゃない。いいことでしょ。主さん羨ましいからですか?どんなときでもって、参観て年にそんな何回もないよ。あとは運動会とかだし。うちの学校は、お父さんが来ていてお母さんが来れないおうちもあるし。家庭それぞれ事情もあるしね。

    • 0
    • 15/04/20 11:45:36

    >>478
    ペア軍団は父親も母親もおしゃべりに来てるタイプが多いよ。

    • 0
    • 15/04/20 11:45:09

    >>479ここぞとばかりにw

    • 0
    • 15/04/20 11:44:58

    え?これにも旦那一緒?って人いる

    • 0
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ