ガラケーだと馬鹿にされる・・・

• なんでも
  • 匿名
  • O7FljdpYdE
  • 15/04/18 05:25:46

息子のクラス(小5)のママさん達なんですが・・・
今、私のクラスのママさんの中で(37人中)ガラケーなのが私を含め5人だけなんですが・・・

役員の連絡やスポ少などの連絡は当たり前のラインです。

私を含むガラケーのママさん達は毎日肩身の狭い思いをしているんですが、やはり私も他のママさん達もまだ30代前半なのにガラケーだと言うのが理解されにくいみたいで会う度にスマホを薦められたりするんですが、
私は恥ずかしながらスマホは契約する事が出来なかったから(滞納を何度もしていたり他社に未払いがあるから)スマホに出来ずガラケーです。
そしたら1人イヤミなママさんに『○○さんは、まだ30才で若い癖にガラケーなんだ?(笑)何で頑なにスマホにしないの?(笑)まさか出来ない理由でもあるの?(笑)』とイヤミを言われました。

私と同じく30才のママさんも私と同じ事を言われてました・・・

確かに私はスマホ持てない理由はありますが、
でもガラケー使ってる人みんなが契約出来ないからガラケー持ってる訳じゃないのに偏見と言うか視野が狭いと言うか
とにかくイライラして色々文句を言ったんだけど結局、私が悪者になってしまい陰で悪口言われるハメに・・・・・

本当に女の世界って持ち物や車や着ている洋服で判断する人が多いんだなって改めて思ったよ・・・・・

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています