本当に本当に本当に極貧の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 00:35:35

    15万
    外食するならちょっといい肉を買って焼き肉する

    • 0
    • 15/04/18 00:38:22

    固定出費引いて10万

    • 0
    • 15/04/18 00:39:50

    本当に本当に本当に極貧ならネット出来ないでしょ。

    • 0
    • 15/04/18 00:40:30

    いま 失業手当の15万で生活してる。
    家賃6万 カツカツすぎてヤバイ

    • 0
    • 15/04/18 00:40:33

    支払い抜きにして60000円!

    • 0
    • 15/04/18 00:40:36

    貯金おろして外食してる
    どんどん減る

    • 0
    • 15/04/18 00:45:02

    食費は4万円くらい、何はいってるかわからないし、本当に子どものことを考えたら、福島産のが入れてあるかもしれない外食なんか、食べさせれない。
    娯楽は公園で遊ばせたり、のびのびやってるよ。
    テレビ見てれば、映画も金曜ロードショーや洋画劇場でやるし、安上がり。
    子供たちには高校まで行きたいなら、毎月一律500円のおこずかいをちゃんと少しづつ矯めときなよ、と言ってある。
    親として、お金の大切さ、お金を溜める楽しさや、経済観念を幼い時から学ばす。
    ちゃんと、賢いやり方すれば、何でも節約できる。

    • 0
    • 15/04/18 00:48:05

    7万4千円
    ここから食費、旦那ガソリン、旦那小遣い、ミルク、オムツ、雑費
    毎月赤字だよ

    • 0
    • 15/04/18 00:51:43

    >>7
    ズレまくりだね。

    • 0
    • 15/04/18 00:51:44

    今のところ極貧はいないね

    • 0
    • 15/04/18 00:52:55

    トピタイの場合、携帯料金も無しなはずだよね

    • 0
    • 15/04/18 00:59:36

    >>7
    貧乏な親の勝手な都合で、お小遣いまで学費にしろとか言われて子ども可哀想。

    • 0
    • 15/04/18 01:04:11

    >>7
    学ばすというより押し付けでしょ。
    そんな雁字搦めにされたら鬱憤だけがたまるわ。
    可哀想な子供だ。

    • 0
    • 15/04/18 01:04:53

    >>7学費?大学ならまだ分かるけど高校の学費も小遣いからなの?本気?

    • 0
    • 15/04/18 01:23:40

    ネットは無料wi-fi
    車なし
    外食・旅行なし
    娯楽は昼寝

    • 0
    • 15/04/18 01:24:54

    >>7
    子供万引きとかしてそう

    • 0
    • 15/04/18 01:25:38

    6万でガソリン、車の保険、ケータイ、食費、雑費、余ればおこづかい。
    貯金もできないし、児童手当もつかってる。
    旦那の基本給少ないけど、ボーナスがやっと夏から貰える!車検2台分と車税2台分で消えそうだけど。あと1年で働けるから頑張る!

    • 0
    • 15/04/18 01:29:12

    >>14
    さすがに月に何百円か貯めたって高校進学費用にはならないんだし本当に進学費用にするつもりではないんじゃない?無駄遣いしないようにお金の大切さを分からせるために言ってるんだと思うけど。
    ただあまり子供にお金のこと言い過ぎてやたらとお金に拘ったりせこい子供になるのも嫌だよね…。

    • 0
    • 15/04/18 01:34:21

    毎月30万くらいかなぁ?娯楽費はないよ。

    • 0
    • 15/04/18 01:40:35

    >>7
    同じくらいだ
    約7万でそのくらい

    • 0
    • 15/04/18 01:42:54

    シンママや生保はお呼びでないの?

    • 0
    • 15/04/18 02:23:55

    >>7
    え、500円?
    5000円じゃなくて?

    • 0
    • 15/04/18 03:31:51

    >>22
    それもおかしい

    • 0
    • 15/04/18 06:43:43

    >>7
    ちょっと変わってるね

    • 0
    • 15/04/18 07:19:39

    >>7
    ふーん…。変な親。4万で食材にこだわった食事を作れるとは思えないし。子供に学費ねぇ。
    文も誤字だし、納得な親。

    • 0
    • 15/04/18 07:20:45

    >>22
    高学年なら5000円くらいでしょ。

    • 1
    • 15/04/18 07:21:54

    >>25
    だね。4万の食費でいい材料とは思えない。福島はだめでも中国産はいいのかもね。

    • 0
    • 15/04/18 07:25:32

    >>7日本人?文章変だよ

    • 0
    • 15/04/18 07:25:42

    >>7
    自分では立派な発言した!私っ!!って思ってんのかな(笑)
    お金の大事さの教え方がそもそも間違えてるよ。

    • 0
    • 15/04/18 07:27:26

    >>7
    高校まで行きたいなら~ではなく、高校もしくは大学までしっかり行かせるのが親ですけど。

    • 0
    • 15/04/18 07:28:06

    >>7
    賢いやり方と親の情けなさを履き違えているよ

    • 0
    • 15/04/18 07:31:59

    先月、残業もないから旦那の手取り15万だった。

    家賃5万に水道光熱費、幼稚園代、学童費、保険代、
    カードのリボ払+一括代、ケータイ代、医療費...と、生活費足りずにキャッシングm(__)m
    今月、私の給料も7万しかなく、ほんとに極貧。
    旦那アルバイトしてて、全部自分の支払い&小遣い。

    宝くじ当たらないかなーって考えるけど、宝くじ買う余裕ない!!

    • 0
    • 15/04/18 07:56:34

    >>7
    言い訳を自分のいいようにしているんだね。貧乏って嫌だな…

    • 0
    • 15/04/18 08:03:36

    >>32
    そんな状態で旦那さん小遣いとるの!?
    普通生活費に回すでしょ!

    • 0
    • 15/04/18 08:09:17

    >>7大人気だなぁ(笑)(笑)

    • 0
    • 15/04/18 08:09:46

    >>7
    ケチくさい子になりそうだね。

    • 0
    • 15/04/18 08:45:13

    >>7子供は何か習い事してる?

    • 0
    • 15/04/18 08:49:14

    >>32
    貧乏人ってやっぱりリボ払いやキャッシングなんだね。
    足りないから借りる。
    で、毎月支払いに追われる。

    まさに負の連鎖だな。

    • 0
    • 15/04/18 09:15:14

    本当に本当に本当に極貧なら、こんな所でママスタしてない気がする。パケホになんてしないでしょ。

    • 0
    • 15/04/18 09:31:27

    >>7
    キーワードw

    • 0
    • 15/04/18 09:46:30

    >>7
    せめて賢い文章を書いて下さい。

    • 0
    • 15/04/18 09:57:00

    外食は実父か兄に連れて行ってもらう時だけ。娯楽費やよく聞くレジャー費はない。
    家賃、光熱費、教育費を除いたら月7万ぐらい。
    そこから5人分の食費、日用品などの雑費、医療費、オムツ代、交通費、通信費、国保代などを支払ってる。
    極貧は人それぞれ基準があるから違うだろうけど、衣食住と整ってないから極貧だと感じる。

    • 0
    • 15/04/18 10:31:07

    >>42 7万から国保払ったら、半分位しか残らないよね?残りで食費とか賄ってるの?すごいね

    • 0
    • 15/04/18 10:54:30

    >>42
    年金は?

    • 0
    • 15/04/18 10:59:01

    >>7大家族の濱本家かあちゃんみたい。

    • 0
    • 15/04/18 11:06:48

    >>7
    句読点が多過ぎ

    • 0
    • 15/04/18 17:20:03

    >>43
    >>44
    国保がもう少し安いので何とかやっていけてます。
    料理が下手なのと激安スーパーもないので栄養より量を重視です。
    年金は免除なので払ってないです。

    • 0
    • 15/05/10 07:42:43

    • 0
    • 15/05/10 09:24:56

    >>7なんか某貧乏コテと同じ語り方…その人かと思った。自分が正統的な酔しれてる言い回しの感じとか似てる。

    • 0
    • 15/05/10 09:26:12

    旦那手取り15
    わたしパート3
    くそ底辺生活だよ

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ