乾いた咳→クループかな?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • OQ8rahQa+C
  • 15/04/18 00:23:51

4歳女の子です
2,3日前からたんが絡んだような咳が出て小児科に行き薬をもらいました。
治まらないので今日いったら鼻づまりもあるし粘っこい鼻水もでてるから、
蓄膿みたいな症状かもといわれ、耳鼻科への紹介状をもらい明日午前中に耳鼻科にいくよていです。

ですが、二時間ぐらい前から乾いた咳(音程は高めでカスカスな咳)が出始めました。

調べましたらクループ症候群に似たような感じ。
明日受診するとしたら、耳鼻科で大丈夫でしょうか?耳鼻科でもクループと診断できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 01:59:37

    うちも2歳児が何回かなったから、乾いた咳しだしたら、吸入薬を小児科で貰ってる。冷たい夜風を吸わせたら落ち着くんだって先生が言ってた。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • L+QVB19CLY
    • 15/04/18 01:24:13

    まずは小児科にかかるのがいいでしょう

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • L+QVB19CLY
    • 15/04/18 01:22:52

    家の子もよくなりました。
    犬の遠吠えな感じの咳。
    夜中その咳したら間違いなくクループでした。
    お子さんお大事に

    • 0
    • 11
    • はるまの
    • YyFzk3esaH
    • 15/04/18 01:00:40

    みなさん、
    夜分遅くにお返事ありがとうございます。
    このまま落ち着いてくれるといいのですが。


    • 0
    • 10
    • はるまの
    • YyFzk3esaH
    • 15/04/18 00:58:28

    >>7
    わざわざ、ありがとうございます。
    お子様大変だったんですね、今のところ大丈夫と聞いて安心です。

    いまは、一時間以上咳もなくねています。ただ、鼻が詰まっているのかいびきをかいているので
    あすは耳鼻科と小児科に行きたいと思います。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • YyFzk3esaH
    • 15/04/18 00:54:56

    >>6
    遅くにありがとうございます。

    体験談参考にさせていただきます。
    加湿器はあるので、あとは寝相が悪くすぐ枕から落ちてしまうのでなるべく気付いたら枕に元してあげようと思います。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • YyFzk3esaH
    • 15/04/18 00:51:06

    >>5
    遅くにありがとうございます。

    お子様入院されたんですね、
    入院は、どのように決まったのでしょうか?小児科を受診してすぐ決定みたいな感じですか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 5JhJvkSZDF
    • 15/04/18 00:49:53

    >>4
    3ですが、お子さんがもしまた咳で起きるようなら救急外来の受診をお勧めします。うちの場合は急激に悪化して酸欠状態になりました。肺炎まで併発して重篤だったので・・心配ですね。退院してからは今のところ大丈夫です☆

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Fjjjx+ncUa
    • 15/04/18 00:49:45

    うちは1歳前になりました。
    とにかく咳が止まらなくて、咳をしてないとき息を吐くときとかも喉からヒューって音がしてました。
    咳は夜の方がひどかったです。5歳になりましたが、再発はしてないですよ。
    部屋を加湿して、咳が酷いときは頭を高めに布団の下に枕を入れたりしてました。
    お子さん早く良くなるといいですね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • mvc7Pr5GwS
    • 15/04/18 00:47:00

    うちも1歳ちょっとの時にクループで入院しました。声とかも出ない感じで、ケンケン咳してました。ホントに息が止まっちゃうんじゃないかって感じでした。
    クループだったら怖いから小児科がいいのではないでしょうか。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • OQ8rahQa+C
    • 15/04/18 00:44:03

    >>3
    遅くにありがとうございます。
    お子様、その後クループ症状はでてますか?繰り返すのでしょうか?

    今は一時間ほど落ち着いて寝ていますが、心配で眠れません。
    明日、耳鼻科と小児科いってきます

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5JhJvkSZDF
    • 15/04/18 00:39:33

    うちの子も年末にクループ症候群になって入院しました。ホントに怖いので早めに受診を。犬の鳴き声に似た咳には要注意です。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • OQ8rahQa+C
    • 15/04/18 00:36:56

    >>1
    遅くにありがとうございます。

    今は少し落ち着いた感じなんですが、
    クループの症状は夜が多いと書いてありましたが、咳が治まっても胸の音はいつもと違う感じなのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • XBhSTIKkNr
    • 15/04/18 00:30:34

    クループ怖いから必ず小児科で胸の音聴いてもらった方がいいよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ