働くお母さんが羨ましい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/18 00:22:25

兼業さんが羨ましい。
私結婚してから8年専業なんだけど、
義母から、息子が働いてるのにその面子を潰すようなことはするなと、
実母から妻たるもの家を守ってなさいと、言われて働かせてもらえない。

ちなみに同居ではないけど、隣が実家、道路挟んで向かいが義実家だから隠れてはたらくこともできない。

ビンボーではないけど、自分の服とかは自分が稼いだお金でかいたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 06:50:36

    >>237
    働く覚悟っていうのは仕事に対してはもちろんだけど家族に対しても必要だよ。
    家事が今までより疎かになってしまう事もあるし、子供に寂しい思いをさせてしまうかもしれない。
    反対している母達は働いてしまったなら仕方ないとは黙ってくれないんじゃないの?間に挟まれてしまう旦那と子供は?どれかの関係に溝ができてしまったとしたら仕事辞めたからって溝がなかった事にはならないよ。長い時間かけて溝を埋めていく事になる。

    主が言われてるのはそういうのひっくるめての覚悟じゃないかな。
    何1つ見えてこない。だから説得もできないのでは?
    どんな理由で働くにしても誰だって色んな事を想定してクリアしていけるか考えてそれから動き出すのよ。

    • 0
    • 15/04/18 06:51:11

    結局家建ててもらったから意見できないんでしょ?なにかしらの援助があるから。
    言いたいこと言ってやりたいことやってもう少し自分らしく生きてみなよ!

    大丈夫だよ、もう立派な大人なんだから、いつまでも親にびびってたからもったいないよ?

    • 0
    • 15/04/18 06:54:48

    旦那さんは別に働いてもいいって言ってるなら、もう仕事を探して決まってから報告しちゃえばいいんじゃない?
    納得する意見を探してたら、一生働けない気がする。

    • 0
    • 15/04/18 06:55:25

    普通の旦那なら、今の世の中、才能のある人なら働くのが当たり前だとわかっているはず
    トピ文しかみてないから、詳しく分からないけど、旦那さんも義母と同じ考えなら、悲惨ですね
    そして もしそうなら、辛いかもしれないけど、家庭を壊さないよう無職で居るべきなのでは?
    常識や世の中がわからない人だと諦めるしかないと思う
    養ってもらうことや、無職ってことが、まわりからみたとき、能無しみたいに思われるのに…昔の人は分からないんだよね

    • 0
    • 15/04/18 06:58:34

    働き出したら、お腹痛くても休めないし、
    対人関係に疲れるし、
    それを言い訳に家事をさぼれるわけじゃないし、毎日睡眠不足だし、
    私なら主とかわって家に引きこもって、趣味のハンドメイドやっていたいわ。

    • 0
    • 15/04/18 07:04:15

    主の働きたい理由が本当どうでもいい事だと思う。

    • 0
    • 15/04/18 07:05:31

    なんか変。理解できない。
    主と旦那が家族なんだからさ。
    いちいち働くのに親の了承なんていらないよ。
    親を説得する必要はない。

    主、子供の頃からそうやって親のレールを歩いてきたんでしょ?細かいことも。
    そして結婚相手さえも‥。
    恋愛したんだろうけど、潜在意識でこの人と恋愛しなければならないってあったと思う。小さい頃から言われてたらある意味洗脳されてると言うか。
    ごめんね。別に悪い事ではないと思うけどさ、そろそろそういうのやめなきゃ。
    旦那と相談したらそれでOK。働くことは言わない。働き出して、聞かれたら答える。職場とかに電話されそう?
    もしそうならかなりの毒親だよ。主が気付いてないだけで。

    • 0
    • 15/04/18 07:32:49

    >>247
    え、お腹痛かったら休むよ私。

    • 0
    • 15/04/18 07:35:47

    私働きたくない
    今から仕事
    あー憂鬱

    • 0
    • 15/04/18 07:37:13

    >>250私はお腹痛いくらいじゃ休めないや…

    • 0
    • 15/04/18 08:19:00

    主のコメント見てるとほとんど

    ~~ですが、~~だけど、って書いてあるよね。

    日頃からそうやって屁理屈ばっかり言ってる人なんだと思う。

    社会に出たらそれは通用しないよ。
    自分のその固定概念をまずは捨てたら?
    じゃなきゃ状況は何も変わらない。

    • 0
    • 15/04/18 10:37:24

    >>249毒親だとおもうよ。母親なんて自分が絶対で意見できないように育てられてさ。
    親が親が…ってあなたにはあなたの家族があって、あなたももう親なんだよ?しっかりしなよって思う。

    • 0
    • 15/04/18 11:04:29

    事後報告でいいじゃん。
    うちも親頭堅いから何でも事後報告。その代わり頼らない、弱音はかない。

    • 0
    • 15/04/18 11:15:11

    アタシは専業主婦羨ましいな
    毎日 仕事と家事に終われて朝起きた瞬間から寝る直前までバタバタしてる

    本当は家でおやつ作って子供達の帰りを待ってみたい
    ゆっくり宿題も見てあげたいし
    絵本も読んであげたい


    • 1
    • 15/04/18 11:43:21

    >>256私も…ケーキやパン焼いたりしたい…貧乏で掛け持ちで仕事してるから朝から寝るまで座れないくらい余裕ない生活…働かなくていいなんて最高に羨ましい。

    • 0
    • 15/04/18 11:51:24

    >>255
    かっこいい!見習わないとですね。

    • 0
    • 15/04/18 12:38:52

    >>247
    お腹痛くても休めないって…ありえないわ
    もっと環境のいい職場に転職したら?

    • 0
    • 15/04/18 18:04:39

    >>231
    もちろん自分の為にお金稼ぐのは素晴らしいと思うよ! 周りが気晴らしで働いてたら主も軽い気持ちで考えちゃうよね。
    ただ一緒に働くのは友達じゃないからね。

    でもだからこそみんな反対してるのかもね、主の事を一番知っているから。

    まずはさ〝そこそこ〟にしかしていない家事をちゃんとしてみたら? 兼業になったら掃除する時間も無いから汚部屋になっちゃうよ。

    • 0
1件~18件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ