働くお母さんが羨ましい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/18 00:22:25

兼業さんが羨ましい。
私結婚してから8年専業なんだけど、
義母から、息子が働いてるのにその面子を潰すようなことはするなと、
実母から妻たるもの家を守ってなさいと、言われて働かせてもらえない。

ちなみに同居ではないけど、隣が実家、道路挟んで向かいが義実家だから隠れてはたらくこともできない。

ビンボーではないけど、自分の服とかは自分が稼いだお金でかいたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 02:23:27

    >>118

    そうなんですかね?孤独ですよ結構

    • 0
    • 15/04/18 02:23:17

    ちなみに、こんな仕事がしたいとか具体的なビジョンはあるの?

    • 0
    • 15/04/18 02:22:30

    >>117
    羨ましいと言われたり可哀想といわたりでよくわかりません。

    ただ、漠然とはたらきたいっておもっていただけなので、甘いのはわかりました

    • 0
    • 15/04/18 02:21:44

    >>181
    私は仕事していますが生活のために働いているわけじゃないのでいじわるだなと感じたもので。
    主さんがいいアドバイスとして受け入れるならいいと思います。

    • 0
    • 15/04/18 02:21:17

    >>115

    羨ましいですか?なんだかよく分からなくなってきました

    • 0
    • 15/04/18 02:20:23

    >>114
    仕方ないといえばしかたないのかもしれませんが、結婚前は、結婚後には専業になってねとは言われていませんでした

    • 0
    • 15/04/18 02:17:15

    >>173意地悪かな?ほとんどの人は生活のために働いてるんだからここでの意見が厳しく感じるとしたら働くのは無理だよ。実際働き始めたらもっと厳しい人間関係が待ってるんだから。

    • 0
    • 15/04/18 02:13:44

    >>112はい。持ってるけどないような資格ですね。
    2年かけて取った資格で1年しか働いてないのですから

    • 0
    • 15/04/18 02:12:38

    >>166家を守るって立派な仕事してるじゃん、習い事やランチ代以上に対価がある仕事だよ。
    引け目に感じる意味がわからない。
    私は掛け持ちで働いてるから家事が適当で気がひけます。
    習い事なんて夢のまた夢、ランチしたのなんていつだろってくらい前でしかも役員の集まりでの食事会。役員で仕事休むのも大変だったのにランチで休みとるのも厳しかったから仕事を中抜けしてランチ行ったし…
    余裕あるってありがたい生活だよ羨ましい。

    • 0
    • 15/04/18 02:12:04

    >>110
    あなたは働いてますか?働いてるならなぜ働いてますか?

    • 0
    • 15/04/18 02:11:17

    >>173
    それが案外、面接ですごいズバっと厳しい事言うとこあるから、ここのみんなのは意地悪と言うより、世間一般の意見だと心して就職活動しなくては、といいアドバイスだと思いますよ。

    • 0
    • 15/04/18 02:11:10

    >>109
    そのとおりですね。資格があるだけのようなもんです

    • 0
    • 15/04/18 02:10:32

    >>108一年です

    • 0
    • 15/04/18 02:10:06

    >>107

    ありがとうございます。主人は普通のサラリーマンなので、私は働けない理由は義母と実母の反対以外はないので、107さんとは少し環境が違いますがわかってもらえてうれしいです

    • 0
    • 15/04/18 02:08:22

    いじわるなコメントする人いるね。家計のために働かなきゃいけない人でイライラするのかもしれないけど見苦しいわ

    • 0
    • 15/04/18 02:08:22

    >>103

    厳しいかもしれませんが、忍耐力はある方だと思うので、がんばります

    • 0
    • 15/04/18 02:06:43

    >>100

    やるからには真剣にやります。もしも本当に続かないようなら、諦めて専業に徹底します

    • 0
    • 15/04/18 02:06:15

    誤字多いし、漢字使うべき文字でも漢字を使わない。
    社会人としては厳しい再スタートですね。

    • 0
    • 15/04/18 02:05:41

    >>99毎日身内っわけではないですが、週に一回は必ずですね。

    • 0
    • 15/04/18 02:04:25

    >>98

    いい生活なんですかね。家に引きこもりしてたら根っこ生えそうだし、でも出かけたらおかねつかう。そのお金は私の稼いだお金じゃない。自己嫌悪。働きたい。反対される。もめたくない。のループです

    • 0
    • 15/04/18 02:03:40

    またすぐやめそう

    • 0
    • 15/04/18 02:02:39

    >>96
    自分のお金で言ってるわけではないので、気はすごく引けます

    • 0
    • 15/04/18 02:01:49

    >>95
    シャキシャキ、さっぱりになりたいです。なかなか難しいですね。ありがとうございます

    • 0
    • 15/04/18 02:01:10

    >>159迷惑な輩だね。

    • 0
    • 15/04/18 02:01:04

    >>159
    この主の考えだと、
    (所詮は暇潰し)だろうしね。

    • 0
    • 15/04/18 02:01:04

    >>93短大で卒業してすぐになっから20ですかね。

    • 0
    • 15/04/18 02:00:01

    >>92同い年さんですかー?楽しく行きたい!!頑張りますありがとうございます

    • 0
    • 15/04/18 01:59:24

    >>91わあわあわあわあ。誤字すみません。感じです。です

    • 0
    • 15/04/18 01:59:17

    >>152
    家計のために働いていない人は、辞めたけりゃ辞めるし、休みたけりゃ休む。
    そんなもんさ。

    • 0
    • 15/04/18 01:58:46

    >>90そうですね。うじうじしてる自分が嫌です。

    • 0
    • 15/04/18 01:58:04

    >>89

    幼稚園教諭をしていたのは一年です。

    四月に年少のクラスをいちねんもって3月に進級するときに寿退社?しました

    • 0
    • 15/04/18 01:57:05

    それって働き出しても親を頼る気満々だから、説得しなきゃってこと?

    じゃないなら勝手に働いたら良くない?

    親の了解が必要って…子供かよ。

    • 0
    • 15/04/18 01:56:52

    >>88
    はい。短大で保育士資格と、幼稚園教諭免許をとり一年はたらいて、結婚して、仕事も一年でやめました

    • 0
    • 15/04/18 01:55:40

    >>86資格かんがえてみます!ありがとうございます

    • 0
    • 15/04/18 01:55:03

    >>143それって結婚する前に普通話すことだよね?昔から付き合いのある関係なら実親も義親もどんな考えか分かってることでしょ?

    • 0
    • 15/04/18 01:54:57

    暇潰し感覚で働けるほど甘くはないよ。
    子供が病気したらどうするの?簡単に休めないんだよ。協力者がいなきゃ厳しいし、休めたとしても挽回するために職場で頑張らなきゃならない。家庭での協力者、会社での協力者それぞれささえあって成り立つ訳で…現実的に家族の反対を説得して協力してもらえるようにお願いできなきゃ働くのは無理だよ。

    • 0
    • 15/04/18 01:54:12

    >>84資格は一応、保育士資格と幼稚園教諭免許があります。

    パソコンの勉強をしたり
    資格もかんがえてみます。ありがとうございます

    • 0
    • 15/04/18 01:52:27

    >>143
    1年しか働いてないから、余計に今そうなんだろうね。
    どんなに辛くても本気で仕事やり遂げるんならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/18 01:52:24

    >>82
    そうなんですね。82さんが働きたくないならそれはそれでいいとおもいます!お子さんの、そばにいてあげたいって素敵なままですね

    • 0
    • 15/04/18 01:52:06

    >>134

    働け働けと言われながら専業してますが、毎日それなりに楽しいですよ?
    ゆっくり買い物出来たり、掃除したり、我が家は子供がまだ幼稚園なのでお迎え時に他のママ友と話たり…
    だから、今はストレスなく育児も家のことも出来てるのに、仕事すると余裕がなくなってイライラしそうで嫌なんです…

    • 0
    • 15/04/18 01:51:06

    >>143
    一年しか働いてないの?!それで結婚?
    なんか考えが甘すぎてびっくり…

    • 0
    • 15/04/18 01:50:57

    >>80ありがとうございます。
    そうなんですね。
    でも、80さんが休むことで、会社が困るってことはちゃんと社会の一員であって、必要とされてるってことですよね。

    多分今私がいなくなって困る人は子どもと主人くらいです。

    • 0
    • 15/04/18 01:49:14

    >>79かわりにこたえてくださってたんですね。ありがとうございます

    • 0
    • 15/04/18 01:49:01

    そもそも主は覚悟決めて働く気ある?
    仕事って気晴らしとか軽い気持ちで出来るものじゃないよ。

    • 0
    • 15/04/18 01:48:45

    >>77

    元幼稚園教諭です。と言っても一年だけです。
    結婚してからも働くつもりが、義母、実母に反対され、結婚して三ヶ月で妊娠したので。

    • 0
    • 15/04/18 01:48:39

    社会に認めて欲しいならなんで幼稚園の仕事辞めちゃったの?
    やはりでき婚?
    子供産んで何の経験もないようなオバチャンが気晴らしに働いて認めてもらえるほど社会は甘くないよ。

    • 0
    • 15/04/18 01:47:30

    >>76
    監視まではいかないですが、時々ほっといてくれと思うときはありますよね

    • 0
    • 15/04/18 01:47:28

    無い物ねだりだよ。
    どれだけありがたい生活してるかわかってる?
    私も働かなくていいなら習い事しながら専業主婦したいわ。
    休みなく掛け持ちして土日も働いてるのに生活ギリギリで自分の時間もなく病院も行けず体がガタガタな私からしたら羨ましすぎます。

    • 0
    • 15/04/18 01:46:26

    >>74

    やっぱり監視になるのですかね?
    義母も小さい頃から知ってるし、言いたいことは言うので、ギクシャクした関係ではないですが、少し過干渉かもしれないですね。

    義母も実母もジムに行ったり、各自とお友達とお茶したりして暇じんというわけではないですが、やはり兼業の、人に比べたら暇だと思います

    • 0
    • 15/04/18 01:44:21

    >>129
    そうかな。
    そんな監視されてるような生活なら、働きに出た方がマシだと思うけど。

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ