虫歯自慢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 00:06:05

    悲しくない?

    • 0
    • 15/04/18 00:06:06

    は?

    • 0
    • 15/04/18 00:06:52

    うちの旦那奥歯ほとんどないって。

    • 0
    • 15/04/18 00:07:27

    仮歯もないの?はぐきだけ?3本分空席?

    • 0
    • 15/04/18 00:07:38

    昔ヤンキーやってたから歯という歯はほぼ無い!しかも前歯はアロンアルファで差し歯をくっつけてるからね勝てるか主

    • 0
    • 15/04/18 00:07:53

    >>2
    それつまらないよ、なんで最初の方の人ってセンスないの

    • 0
    • 15/04/18 00:08:00

    歯医者いきなさいね。歯は、大事だって幹久が言ってたよ!

    • 0
    • 15/04/18 00:09:07

    >>5
    優勝!

    • 0
    • 15/04/18 00:09:36

    >>4
    仮歯ないよ余裕余裕
    歯茎+根っこが若干

    • 0
    • 15/04/18 00:10:05

    >>5
    参りました

    • 0
    • 15/04/18 00:10:29

    >>6
    ウケ狙いじゃないんですけど、、、

    • 0
    • 15/04/18 00:11:21

    >>10多分ママスタで1番だよ!奥歯は上下全部なし本気の本気の本当だよ

    • 0
    • 15/04/18 00:11:24

    >>7
    懐かしい(笑
    高岡さきも言ってたな

    • 0
    • 15/04/18 00:11:28

    虫歯2本あるぜ。

    • 0
    • 15/04/18 00:11:51

    虫歯だらけ。歯医者怖くて行けない
    勇気出して行ったのに1箇所直したら、次の予約取ってもらえなかったし追い出されたから更にトラウマ。薬飲んでたから嫌がられたのか

    • 0
    • 15/04/18 00:11:58

    >>5
    アロンアルファwすぐ折れそう。

    • 0
    • 15/04/18 00:13:37

    >>14
    ようペーペー!あんたじゃ私達の比じゃないわ
    ちゃんと歯医者行きなさい今なら取り返せる

    • 0
    • 15/04/18 00:17:13

    >>16折れるってか歯茎の中の土台がバカになってるからぶっ飛ばされらサヨウナラ

    • 0
    • 15/04/18 00:17:33

    あー今の私の悩みにピッタリのスレだ!

    皆さん虫歯放置で溶けて無いってことですか?
    私は左奥歯の親知らずが虫歯で溶けてもう根っこも溶けてきて空洞になってます!
    痛くもないし歯医者怖いので行けないのですが、虫歯で死ぬことがあるって聞いて毎日ブルブルしています!
    皆さんこのまま放置します?

    • 0
    • 15/04/18 00:20:46

    >>19
    口の中のケガや親不知抜いた空洞が早く治るは沢山血管があるから。
    その血管にバイ菌入ると全身を巡ります。
    敗血症にかかりますよ。
    歯医者に行きませんか?

    • 0
    • 15/04/18 00:23:27

    歯がなくなるまで放置の人は、途中経過の激痛はどうしてるの!?
    あの痛みは我慢できない(><)

    • 0
    • 15/04/18 00:23:43

    多分普通の半分以下しか歯がないよ。
    元々親知らずも1本しかまともに生えて来ず親知らずではない奥歯の永久歯も顎に向かって生えたから乳歯だけ抜けて生えてこなかった。
    私は左下が3本連続ない。右下は2本と1本。
    上も左右3本ずつぐらいはない。
    その他も危ない歯がほとんど。
    勝った?

    • 0
    • 15/04/18 00:25:04

    >>21
    我慢するか鎮痛剤を毎日のように飲んでた。
    毎日多少痛くても平気になる。
    頭痛もずっとあるけど、慣れた。

    • 0
    • 15/04/18 00:33:51

    >>20
    昔調べたけど虫歯放置で死ぬのは子供とか年寄りとか持病持ちの人らしいから平気平気
    それはそうと>>19ちゃんは早く歯医者いきましょう

    • 0
    • 15/04/18 00:36:14

    >>22
    奥の勝負では参りました、しかし私は前歯も虫歯です。

    • 0
    • 15/04/18 00:37:55

    >>20
    行きたいんです!でも歯医者が死ぬ程怖いんです!!この根っこが少ししかない歯はどうやって抜くのでしょうか?本当に麻酔したら痛くないですか?
    とってもこわいです泣
    でも治したい気持ちはすごくあります!

    • 0
    • 15/04/18 00:44:44

    私すぐに虫歯になりやすくて、毎日20分くらいかけて歯磨きして、その後親知らずを部分歯ブラシみたいなやつでみがいてその後にはフロスして、3ヶ月おきに歯医者いく私からしたら驚愕なトピだよここ(;´Д`)
    でも旦那は10年以上歯医者いってなくて、歯はぬけまくりで口臭い。

    • 0
    • 15/04/18 00:47:12

    みんな凄いね、何歳なの?
    写真見てみたい。

    • 0
    • 15/04/18 00:48:54

    数えてみたら上下20本しかないや。

    • 0
    • 15/04/18 01:06:02

    全部の歯虫歯だけど、治療ちゃんとしてる自分って偉いと錯覚してきた…

    • 0
    • 15/04/18 01:09:11

    >>30
    全部の歯!?凄いね!

    • 0
    • 15/04/18 01:19:53

    歯医者の予約しよう。口唇ヘルペスになって、一旦ストップしちゃったから。奥歯が穴空いたまま。

    • 0
    • 15/04/18 01:20:15

    三本連続、左右上下全部・・あとは差し歯とブリッチ。普通の歯がない。普通に食べたい。後悔しかない。

    • 0
    • 15/04/18 01:23:57

    想像しただけで痛くなってきた
    みんなすごいね!

    • 0
    • 15/04/18 01:29:04

    >>30
    5年前そうだった!虫歯予備軍入れたらほぼ全部ですって。おかげで前歯2本差し歯で奥歯が部分入れ歯(笑)

    • 0
    • 15/04/18 01:32:04

    口臭ーよ!だらしねーな!自己管理出来てないからダメ人間なんだよ!
    歯科通院なら一度行けばアレヨアレヨで、治療終了しちまうし、最後には歯のクリーニングして歯石も取って貰って、良いこと尽くしなんだよ!

    • 0
    • 15/04/18 01:35:52

    >>36歯石取るの嫌い。最後のうがいで血出てるし。

    • 0
    • 15/04/18 01:36:59

    >>19
    根っこまで溶けてるなら神経ないよね??
    麻酔しなくてもけずれちゃからいったほうがいいよ~私みたいに奥歯なくなるよ(笑)
    1回行けば面倒くさくなくなるから(^_^)

    • 0
    • 15/04/18 01:44:06

    ギャー!聞いてるだけで痛そうな話!
    そんだけ放置できるの、逆に尊敬だわ…。

    • 0
    • 15/04/18 01:52:04

    >>25
    22
    私も前歯もだよ。
    全ての歯だと思う。
    ちなみに20代。

    • 0
    • 15/04/18 07:26:48

    甥っ子の歯が真っ黒、とけていてほぼない状態(-_-;)

    乳歯だからと親は放置……。永久歯までいってるんじゃないかな……。

    毎度見るたび可哀想で仕方がない(-_-;)

    • 0
    • 15/04/18 07:38:05

    ネットで痛くない歯医者を探せばいいのに
    良い歯医者になると差し歯でも、色や保険がきく歯の中で数種類から選ばせてくれて格安だし、
    どんなに軽い治療でも、痛みに弱いから麻酔の麻酔もしてくれってお願いして、初っぱなから麻酔うってもらうと無痛で終わるからビビりの人は頼んでみたら?

    • 0
    • 15/04/18 07:49:15

    私も虫歯だらけで勇気出して歯医者行ってきて全部ちゃんと治したよ。

    いままで放置してた分、歯って本当に大切だ!と実感して
    歯ブラシで全体磨き、部分歯ブラシで細かいところも磨いて仕上げはフロス&歯間ブラシしてる。
    去年から歯列矯正もはじめちゃった。

    歯医者も院長先生とかに話せば麻酔とか使ってくれるしそんなに怖くないよ? 虫歯の進行が進んでると治すのにかなりお金かかるよ。

    • 0
    • 15/04/18 10:38:07

    わたしも、ほぼ9本くらい除いて全部虫歯!口の中銀歯だらけ。泣

    • 0
    • 15/04/18 10:49:33

    >>43お金あるから出来るんだね

    • 0
    • 15/04/18 10:50:31

    >>5は本当?想像もつかないわ
    虫歯で歯が溶けて無くなるって状況もわからない

    • 0
    • 15/04/18 10:51:28

    前歯上下4本ずつ差し歯
    奥歯はほぼ銀歯
    残りの歯も治療済の歯
    健康な歯は1本もないと思う。

    • 0
    • 15/04/18 11:09:26

    >>47
    私かと思った
    同じだわ

    • 0
    • 15/04/18 11:39:04

    みんな口臭ないの?普通に働いたりできる?その口内環境で

    わたしなんか虫歯もないのに口臭ひどくて歯槽膿漏でもないっていわれてるのに臭い臭い言われてつらい

    • 0
    • 15/04/18 11:40:55

    >>43
    同感!
    私も歯医者が怖くて、激痛の虫歯を鎮痛剤でやり過ごしてたんだけど限界で、勇気出して行きました。今も通院中ですが、虫歯は無くなったので古くなった差し歯を作り替えています。
    本当に歯は大事ですね。私も同じく歯ブラシやフロスなど4種類で仕上げています。お互いにキレイな歯をキープしましょうね!

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ