関コレでスカウト、大丈夫ですか?急

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/04/17 23:44:29

従姉妹が関コレで、スカウトされらしく、名刺渡され、QRコードにアクセスしてスカウト者の名前を入れたら、一般オーディションより優先?されるかなんかで、明日大阪に行くらしく、もし通ったら月1レッスンでレッスン料金が1万5千円らしいんですが、怪しくないものでしょうか?高校生で、明日は親はついていかないらしいんですが...私ならついていかないというのは有り得ないんですが、みなさんならどうしますか?&経験ある方いませんか?心配なので教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 19:21:14

    ありがとうございます!学校なんですね!なら心配ないですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 15/04/18 13:38:00

    学校だね。スカウトってより生徒募集してるだけ。
    レッスン料じゃなくて、学費(笑)

    • 0
    • 15/04/18 13:34:18

    >>13なんだよ、モデル事務所じゃなくて、学校じゃん。

    • 0
    • 15/04/18 08:48:30

    スカウト元は関西コレクションアカデミーだそうです。

    • 0
    • 15/04/18 08:21:06

    主、トピ立てるにも情報不足。

    • 0
    • 15/04/18 07:15:34

    >>10レッスン料とるのは、おかしいんですね。
    従姉妹とは連絡とってなくて名刺になんて書いてあるか聞いてなくて...
    単身赴任してる父親の方にその話を聞き、名刺の会社名をググったら?といっても聞いていないというので。

    • 0
    • 15/04/18 02:09:32

    >>9私がモデル出身で、娘もスカウトされ、モデルデビューしました。

    はっきり言って、初めからレッスン料を取るところは悪徳です。

    従姉妹さんに本当に素質があるかどうか、
    大手プロダクションのオーディションを
    受けてみてはいかがでしょうか?

    どちらにしても、そのスカウトは、
    詐欺まがいです。HPは見ましたか?




    • 0
    • 15/04/18 00:32:24

    >>6たてたら、ここに移動されたのでどうしようもないです。すみません

    やはり怪しいですよね?高校生とはいえ心配です、止めてあげたいけど、もし本当で、止めたせいで邪魔してしまったら、親でもないのに、と思うと止めるか迷っていて。

    • 0
    • 15/04/18 00:21:26

    絶対〆まで行かず、立て逃げするであろうトピ。

    • 0
    • 15/04/18 00:19:27

    本当のスカウトならレッスン料とられないと思う!

    • 0
    • 15/04/18 00:14:44

    カテゴリー違い

    • 0
    • 15/04/18 00:08:45

    胡散臭い。名刺なんかいくらでも作れるしね。行かない方がいいんじゃない?最初は、お手頃料金提示から段々高くなる仕組まれた罠ですよ!きっとね。

    • 0
    • 15/04/17 23:49:55

    まあいいかな、って子に手当たり次第に声かけてるんだろうね。
    向こうな本気なら、親御さんとお話させて下さいって言うよ。

    • 0
    • 15/04/17 23:48:50

    レッスンでお金とる所はあまりよろしくないよ。
    宣材でお金がかかるのは先行投資と思えばいいけど、私が知ってる事務所数社はお金取らないよ。

    • 0
    • 15/04/17 23:47:16

    親御さんと話してねってとりあえず言われるけどなぁ

    • 0
    • 15/04/17 23:46:14

    ファッションショーの会場でスカウトされた事あるけど、レッスン料は無かったよ。
    嘘のスカウトも多いみたいだから注意したほうがいいかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ