公文っていいですか?

  • 小学生
    • 34
    • 匿名
      15/05/09 07:39:48

    うちの子供たちは小一から始めて、子供が学校と公文の違いをちゃんと理解して計算楽しんでます。
    とにかく公文は、繰り返しやることで答えがパッと浮かぶようにする訓練のようなものなので同じような計算を繰り返しますが、慣れて解く時間が早くなってくのが本人は楽しいみたいです。
    手を使って計算するのではなく、とにかく繰り返し覚える!の公文のおかげでつまづく事なく計算力もけっこう身に付いて我が家は公文やって良かったと思っています。
    でも、他のすぐ辞めた友達はその繰り返しが嫌だったり、そもそもお母さんが公文の特徴を理解できずにいつまで同じ事するんだ?!と辞めさせる人が多かった。
    特にコツコツやるのが苦でないお子さんならちゃんと結果が出ると思いますよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ