会社員と自営業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/04 22:35:27

    >>9
    今まで好き勝手やってきた自営業者のツケだと思うがなw

    • 0
    • 15/06/04 22:32:03

    自営業で年収1000万円もらっていたら、
    所得税、国民健康保険、市県民税、国民年金、など税金等は30~40%持っていかれます。

    その請求は翌年会計なので、
    もし翌年の年収が500万円になったら
    前年度会計の税金保険などの請求がが300~400万円来ます。
    そう、生活出来ません。


    その負担を少しでも減らすために
    経費をたくさん使って実質利益を減らし税金をへらしていくのですが。。。

    話がながくなり、分かりずらいですが、
    自営業なんて悪くなったらとことん悪くなります。
    厚生年金とかないですからね?
    そりゃーサラリーマンがいちばんですよ!

    来年からのマイナンバー制度は、
    自営業者など、税金がなかなか取れなかったところから搾り取ろうとするものだとおもいます。
    税金を、誤魔化せなくなるって事です。

    どこでなにを買ったか、ほぼ国が把握できるそうなので。。

    儲かってない自営業者さん、中小零細は
    たっくさん潰れてしまうのではないでしょうか。

    1億総奴隷制度スタートです。
    恐ろしや。

    • 0
    • 15/06/02 09:57:28

    >>7安定してるんだからいいんじゃない?
    社会保険でしょ?羨ましいわ。
    うち自営で儲かってないさ。
    ほんと比べようがないよね。
    税金も国保も高いわ。

    • 0
    • 15/04/17 23:56:28

    >>6
    まぁうちは年収800万だから~
    会社員は夢がない、生涯貰う給料は決められている
    自営業なら年収に上限がない
    などなど。
    別に今の年収は低いとか思っていませんし、旦那の事バカにされているみたいで…

    • 0
    • 15/04/17 23:49:10

    >>5どんな?

    • 0
    • 15/04/17 23:44:03

    >>4
    自営業の年収800万円の友達に見下される?ような言い方されます。
    生活レベル的にはそこまで違わないと思うんですけどね。
    友達は子供一人なので少し変わるかもしれませんが。

    • 0
    • 15/04/17 23:39:09

    +200万と言われてるよ

    でも、同等ならリスクがある自営になる必要性はないので、自営になるのなら2倍3倍以上じゃないと必要性はないね

    • 0
    • 15/04/17 23:36:10

    >>1
    比べようがないのに数値出していただきありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/17 23:35:50

    わかるわけない^^;

    • 0
    • 15/04/17 23:35:11

    比べようがないでしょ
    1000万位じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ