エルゴのメッシュタイプ

  • 乳児・幼児
  • t225G3HACm
  • 15/04/17 23:20:08

使っている人いますか?

友人の出産祝いに抱っこ紐を買うことになりました。
希望を聞いたらエルゴとアップリカのコランビリが気になるとのことです。
ただ、エルゴは密着度が凄くて蒸れると他の友人から聞き、当人もそれが気掛かりと。

サイトを見るとメッシュタイプがあり、冬には防寒ケープもあるみたいなので本体・インサート・ケープの
セットはどうだろうかと思っています。

周りにメッシュタイプを使っている人がいないので意見を聞けたらと思いました。
友人は7月に出産予定で、通常体重が最大40kg程のかなりの細い体型です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • v/kkynJq7y
    • 15/04/17 23:23:05

    細くて小柄なら その二択で選ぶとコランがいいと思う。

    エルゴは7月出産予定なら、インサート使用時期には暑くて無理、インサート外す時期にはもうメッシュである必要がなくてケープ必須、1歳の夏にようやくメッシュの意味があるかも。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • SmP9t05pOS
    • 15/04/17 23:27:35

    ファムキャリーのメッシュの抱っこ紐使ってたけど、普通の抱っこ紐と比べたことないから分からないからなんとも言えないけど…子供が蒸れて汗疹出てきたり、大変なことはなかったかな。
    ひとつだけ言えるのは夏に子供と密着してたらどんな抱っこ紐でも暑くなる!

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 匿名
    • jtWFZD7X5i
    • 15/04/17 23:36:32

    エルゴのパフォーマンスかな?
    他のやつより大きく作られてるから小柄な人には向かないかも。
    でも軽いし肩や腰のベルトが厚くなくて私は好きだよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • GCo43A6Psy
    • 15/04/17 23:45:35

    7月出産だと暑い時期は抱っこ紐使わないだろうし、1年後の7月8月は早い子だと立っちしてヨチヨチ歩きしてたりするから抱っこ紐嫌がるかもしれないです。
    メッシュじゃなくても大丈夫そうだと思いました。

    • 0
    • 6
    • エルゴ・コラン持ち
    • 7dNqDwzz7p
    • 15/04/17 23:52:33

    コランビギ?
    今はコランハグしか生産販売してないよ。
    ビギの方は廃盤になったはず。

    コランハグとエルゴ両方持ってて
    体型は細身な方だけど、コランハグの方が体に合う感じがするよ。
    ちなみに去年7月に出産したけど、インサートは買わずに
    首がすわるまではビョルンの抱っこ紐を使ってました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ