保育園の親に限って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 17:08:35

    幼稚園だけど
    昼間は下の子供連れておばあちゃんの家行くの~というお母さん多いよ!
    うちの幼稚園ママ。
    飲み会もするから預けるし。
    保育園だからとかどっちが多いか決めたがるね笑
    どっちにでもいるでしょ
    幼稚園ママだけどバカじゃないからわかるし笑

    • 0
    • 15/04/18 12:56:19

    働いてたらそういう人も多いとおもう
    仕事やすめなかったら祖父母にお願いするだろうし
    悪いことじゃないでしょう
    私は幼稚園ママだけど祖父母も手伝ってくれるのとかうらやましいわ

    • 0
    • 15/04/18 12:48:53

    また釣りかい

    • 0
    • 15/04/18 12:47:57

    あっポー

    • 0
    • 15/04/18 09:47:47

    また始まった(笑)

    今回は想像の域でトピですか~

    飽きもせず、あんた暇だな

    • 0
    • 15/04/18 05:43:06

    義実家に頼ってる
    すいません

    • 0
    • 15/04/17 23:49:44

    友人から…保育園の子ってなんか汚らしいよねだからやめたって言われた

    ちょ、うち保育園ですけどーー

    つっこめなかった~
    鼻水垂らしてるけどさ、かわいいよ 
    ブチャだけどね

    • 0
    • 15/04/17 23:37:56

    >>17  なんでも中途半端~
    なのに気付かないめでたい人

    • 0
    • 15/04/17 23:32:34

    朝からやってんだ
    ほんとーーに暇だね
    暇だから頼らないの当たり前じゃない?
    暇なのに働いてる人が頼るのみて妬んですの?w
    それこそヤバいじゃんw

    • 0
    • 15/04/17 23:29:25

    >>24
    あ、そうか。
    事件になったら大変だね!
    正直、羨ましいと思う。
    私は頑張り過ぎて病んでしまったから。

    • 0
    • 15/04/17 23:26:00

    頼れないから保育園なんでしょ笑
    幼稚園ママだけど分かるわ笑
    うち幼稚園だけどおばあちゃんと遊びたいって言うしたまに頼るよ
    頼ったていいじゃん。
    昔は一緒に暮らしてる家庭が多くおばあちゃんが面倒みてるの普通だったし。
    なんかケンカ売るの見え見え笑
    恥ずかしい

    • 0
    • 15/04/17 23:24:02

    旦那の実家で同居してるから、自分の実家には正月くらいしか帰れない。

    しかも、旦那のおばあちゃんと同居だから、介護+育児+仕事。毎日疲れる。

    • 0
    • 15/04/17 23:22:58

    >>22
    その考え方だと後々泣くことになるよ

    • 0
    • 15/04/17 23:20:49

    頼れるとこないから保育園なんだけど?

    • 0
    • 15/04/17 23:15:02

    はい。私、両親亡くなってます。義家族は他県住み。
    だがしかし、頼れるものは頼っていいんじゃない?無理はしないほうがいい。
    頼れるものがないとお金が飛んでゆきますー。

    • 0
    • 15/04/17 23:09:18

    >>18
    どうした?なんか辛い事であった?
    話聞くよ~!

    • 0
    • 15/04/17 23:02:48

    今日、保育園トピ多くない?もしかして同じ人がたててるのかな…

    • 0
    • 15/04/17 23:01:50

    >>17 それを世間ではバカ嫁と呼ぶ。
    嫁が何も出来ないので、旦那さんは出世できません。

    • 0
    • 15/04/17 23:00:04

    ほんとそう。笑える。
    周りには、早く保育園に預けた方がいいよーなんて上から目線。
    会話の中で何度も何度も「保育園」という言葉を使う。
    子供の事が分からないからとりあえず「保育園」アピール。
    「保育園で何でもやってますので~保育園だと自分アピールしないといけないんで、積極性が身に付くんですよね~。」

    んで、風邪の時どうしてんの?
    えっと~ジジババに預けてま~すテヘッ


    ア ホ か

    • 0
    • 15/04/17 22:43:12

    頼れる親が居るからね!
    今日は実家でご飯食べたよー!
    親孝行も出来るし!
    働いて、子育てして、親孝行してまーす!

    • 0
    • 15/04/17 22:42:22

    喉が痛い。

    • 0
    • 15/04/17 22:42:17

    え?
    逆に親を頼れないから保育園に入れてるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 22:40:59

    幼稚園ママ鼻息荒くして来るわよ~。

    • 0
    • 15/04/17 22:40:57

    >>2
    あー!洗濯物を取り込んでないわ!
    レスしてくれてありがとう。

    • 0
    • 15/04/17 22:40:06

    頼れるときに頼って親孝行すればいいじゃないか

    • 0
    • 15/04/17 22:39:49

    つまんね

    • 0
    • 15/04/17 22:39:21

    うん!今日も泊りにいきたい!って言うから実家に泊りに行ってるよ~

    • 0
    • 15/04/17 22:39:17

    そうな人も居れば、違う人も居る。
    あなたに迷惑かけてないからいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 22:39:00

    頭痛限界。寝るわ。

    • 0
    • 15/04/17 22:38:51

    普段は人のよさそうな笑顔ふりまいてる人ほど、腹の中ではこんな事ばっか考えてそう。

    • 0
    • 15/04/17 22:38:32

    どうでも良いわ(笑)
    親に頼っていようといまいと、他人の生活。
    気にするなって。な?な?んなぁー?

    • 0
    • 15/04/17 22:38:19

    私は今からお風呂~

    • 0
    • 15/04/17 22:38:02

    私は頼りまくりだよ~ごめんなさい

    • 0
    • 15/04/17 22:37:45

    食べ過ぎた(。>д<)

    • 0
    • 15/04/17 22:37:10

    めんどくさいけど、今から洗濯物干すね!

    • 0
    • 15/04/17 22:37:02

    羨ましいって素直に言えば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ