DQ.Nネームの子供達は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 22:31:03

    私自身がまあまあドキュンネーム。
    子供には素直に読める漢字、性別が分かりやすい名前、古風過ぎない雰囲気。を重視して付けた。
    2人とも読み間違えられることもないし、性別を間違われることもないよ。

    • 0
    • 15/04/17 22:32:27

    自分が嫌な思いをしたなら子どもにはまともな名前を付けるんじゃないかな。
    気にしてないなら更に上を行くキンキラネームになるかも。

    • 0
    • 15/04/17 23:10:59

    自分の名前がティアラだのミルクだのドキュンネームに気づいた時、どんな気持ちなんだろう…。
    でもきっと変わった親が育ててるんだろうし、今は周りにも変な名前がいたりするだろうから、そのまま変わった感性で育つのかも。

    • 0
    • 15/04/17 23:16:08

    自分が多分DQ.Nだから
    子供には読めて普通の名前つけたけど
    子供の父親は純和風の名前だからなのかDQ.Nつけたがってた

    • 0
    • 15/04/17 23:21:12

    わたし、姫がついてるドキュ名前。
    幸い美人だからいいけど、不細工なら辛かったとおもう。
    娘たちはひらがなの名前にしたよ。読みも普通だとおもう。

    • 0
    • 15/04/18 00:05:25

    >>3なるほど

    • 0
    • 15/04/18 00:08:07

    ドキュン連鎖だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ