軽度異形成

  • 病気・健康
  • さき
  • 3aPOWNrnQt
  • 15/04/17 22:28:41

3月末に定期検診で子宮がん検診をしたんですが今までは引っ掛かったことなかったんですが今回は引っ掛かり1ヶ月以内に精密検査と書かれた封書が今日届きました。

聞いたことない名前なので病院に連絡して予約をとる時にどんな状態で精密検査はどんなことをするのか聞いたんですが予約の日に担当医師に聞いてくださいと切られてしまいました。

予約日までまだ時間があるので不安いっぱいなんですが同じような経験ある人いらっしゃいますか?
(サーチしても軽度異形成は出てこなかったので)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/05/15 15:43:29

    今日封書で結果が届きました。
    今回の検査結果では悪性のものとは判断されずHPV結果も陰性でしたと書かれてました。

    ホッとしました。
    話を聞いてくださった皆さんに感謝です。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 26
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/05/14 21:54:33

    >>25
    そんなに掛かるんですか?
    ならまだまだ長いですね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • Q4RvNU75XE
    • 15/05/14 21:32:32

    一ヶ月かかりましたよ

    • 0
    • 24
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/05/14 15:55:34

    上げさせてください。

    • 0
    • 23
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/05/14 00:37:16

    何度もすみません。
    精密検査を受けられた方は結果がどのくらいで出ましたか?
    先月24日に精密検査を受け2週間位で結果が郵送されるからと住所名前を確認してお願いしたんですがまだ届かないんです。

    間にGWをはさんでいますしまだかかるのかな?とも思いましたが気になってしまって…。

    不安が先にあるのでモヤモヤしてますがわざわざ電話をかけて確認するのも急かしてる感じがしてどうなのかな?とも思ってしまって。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 80rCCzI+eg
    • 15/04/26 20:00:02

    ウイルスがどこに住み着いてるかによるけどウイルスごと取りきれる人も多いって聞いたよ?もちろん取りきれない事もあるけど。

    • 0
    • 21
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/04/26 16:46:28

    >>19
    やっぱり1年はかかるんですね。
    でもそれで何もなければ安心ですね。

    私も最初驚きました。

    • 0
    • 20
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/04/26 16:45:02

    >>18
    すみません
    それは良く分かりません。

    • 0
    • 15/04/26 10:06:04

    私も3年くらい前に同じ事を言われた。驚くよね。定期検診を1年受けて、手術とか何もなく治ったよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 5ZDgP46CmU
    • 15/04/24 22:10:02

    >>16
    ?パピローマに感染してると、手術してもウイルスはなくならないから完治はないとドクターに聞いたけど…

    • 0
    • 17
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/04/24 22:05:16

    ありがとうございます。
    結果が2週間後に出るけど結果に関係無く4ヶ月後には来てくださいと言われました。

    何ともないと良いです。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • zvyYIkMwkN
    • 15/04/24 12:50:20

    おつかれさま。何ともないといいね。ずっとグレーゾーンが続くようならウイルス検査すると思うけどそれが少し高かった気がする(°_°)1万5千円くらい?
    3ヶ月に1回検査していくだろうけどそれさえキッチリやってれば癌になる前に完治できるから忘れずに検査受けてね

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • +xmj8h/jMx
    • 15/04/24 11:49:20

    >>14
    無事に終わって良かったですね!

    検査よりも、結果が出るまでが嫌なんですよね…
    良い結果でありますように。

    • 0
    • 14
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/04/24 11:32:03

    >>13
    ありがとうございます。
    今日午前中に受けてきました。
    緊張しましたが痛くはなかったです。
    金額も2500円でした。

    今日の結果は2週間後に郵送されるそうです。
    2週間は長いですね。
    ドキドキしてます。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • +xmj8h/jMx
    • 15/04/24 10:14:12

    >>12
    だいぶ前だけど、1万円もしませんでした。
    心配なら1万5千円持っていけば大丈夫だと思います。

    もうすぐ検査の日なのかな?
    力が入っていたり、痛いかも?と怖い気持ちがあると、大した痛みじゃないのに痛みを強く感じてしまうので、とにかくリラックスして受けてくださいね。
    私も緊張しやすい性格なので、毎回深呼吸をしながら受けていました。
    そうしたら、緊張して損した!みたいな感じで終わります。

    • 0
    • 12
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/04/23 21:21:25

    何度もすみません。
    精密検査された方、費用はどれくらいでしたか?
    15000円あれば足りますか?

    費用も電話で聞いてみたんですが「先生によって検査内容が違うので分かりません」と言われてしまって…。
    病院によって値段も違うんでしょうか?

    • 0
    • 11
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/04/18 17:35:48

    >>10
    ありがとうございます。
    ちょっと安心します。
    大丈夫だと思って検査受けてきます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • riuGVdNkpq
    • 15/04/18 16:48:16

    うん、軽度だと次の検査で正常になることもあるっていわれた。

    私は高度で手術した。その後の定期検診で経度が出たけど次の検査では大丈夫だったよ。

    • 0
    • 9
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/04/18 11:20:05

    >>8
    あまり痛くないと聞けて良かったです。
    私かなりのビビりで。
    リラックスして受けてきます。

    皆さん本当にありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • +xmj8h/jMx
    • 15/04/18 11:16:20

    >>7
    何回か受けてるけど、大して痛くないよ。
    リラックスしていれば大丈夫!

    • 0
    • 7
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/04/18 10:43:32

    皆さんありがとうございます。
    色々分かって少し安心しました。
    精密検査…痛そうですね。

    あまり気を揉まず過ごします。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • HZVzd+BnXB
    • 15/04/18 07:36:53

    私も軽度異形成でたことあるけど、自然に消えた。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • +xmj8h/jMx
    • 15/04/18 07:26:22

    精密検査は、コルポスコープという拡大鏡で子宮頸部や膣壁を視診して、炎症があるところを数箇所を切り取って調べます。
    怪しい箇所をピンポイントで調べるから、集団検診よりも正確な事が分かります。

    異形成→正常になる人の方が多いので、あまりクヨクヨしない方がいいですよ。
    ストレスは、ウイルスを排除する為の抵抗力を落としてしまいます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Wr9p7ih8nX
    • 15/04/17 23:48:49

    私、数年前そうだったよ
    ウイルスの型を調べて、けいがんになる可能性のあるものだったから、3ヶ月ごとに細胞診?だったかなー
    1年で無くなって、今は異常なしになりました

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • mr/YdsnmQy
    • 15/04/17 23:46:23

    子宮頸がん??
    私も1月に検査で陽性で精密検査した。
    内診で子宮頸部の細胞を何ヶ所かハサミみたいなので採取と、スコープで視診されたよ。
    終わってナプキンあてて30分ぐらい横になってかえったよ。

    精密検査結果出るまで凄く不安だった。
    もう赤ちゃんは望めないんじゃないか、最悪悪性で死期も近いんじゃないかって。
    それに旦那の元嫁が子宮頸がんで無くなってたから尚更。
    結果大丈夫でほっとした。
    もうすぐ定期検診でまたドキドキだけど…。
    きっと主も大丈夫だよー!

    • 0
    • 2
    • さき
    • 3aPOWNrnQt
    • 15/04/17 22:40:30

    >>1
    そうなんですよね。
    こればかりは医師に聞くしかないのは分かるんですが不安で不安で。
    自然に消えることもあるんですね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • KcVMmhnHdH
    • 15/04/17 22:38:04

    子宮けいがんならⅢaの軽度異形成だと自然に消えるのが殆どだって聞いたな。私は、高度異形成で手術したけど、なにより、病院で聞くのが一番だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ