化粧水、顔につける時どっち?(集計)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 22:20:18

    その他

    コットンはプレ化粧水で使う。
    化粧水は手でハンドプレス。

    • 0
    • 15/04/17 22:20:57

    コットンに染み込んだ化粧水もったいない(笑)

    • 0
    • 15/04/17 22:21:33

    >>2
    て事は『手』になるのか?

    • 0
    • 15/04/17 22:22:40

    >>4そうだね
    化粧水は手でハンドプレスって言ってるし

    • 0
    • 15/04/17 22:23:25

    皆さん。ちゃんとしたコットンの使い方してないんだぬ(・ω・)

    • 0
    • 15/04/17 22:24:03

    日焼けしたな~って日は、ビタビタに化粧水浸したコットンパックするけど、普段は手

    • 0
    • 15/04/17 22:25:08

    その他

    両方使います

    • 0
    • 15/04/17 23:02:43

    コットン

    手で化粧水つけると、一見顔にたっぷり染み込ませたつもりが実は掌に成分ほぼ吸収されてるんだよ。コットンで化粧水をつけるのが、より効果的。皮膚構造を勉強したらよくわかる。

    • 0
    • 15/04/17 23:07:09

    手もついでに潤いたいから。
    あと朝晩毎日コットンでペチペチするのだるい

    • 0
    • 15/04/17 23:44:14

    今までは>>9と同じ考えでコットンだったけど…専門医のいる皮膚科で聞いたら、そんなのは化粧品会社の戦略・コットンの刺激の方が問題だって言われたからやめた。
    手よりも顔の皮膚のが薄い=顔の方が浸透しやすいから、手に先に吸収されて意味がないなんて信じちゃダメって。

    • 0
    • 15/04/17 23:56:15

    >>11
    やっぱ商人の戦略だったのかあ

    • 0
    • 15/04/18 00:05:05

    >>9
    恥ずかしw

    • 0
    • 15/04/18 00:12:01

    >>6 >>11の医師の意見を踏まえて、正しいコットンの使い方教えて欲しいんだお(´・ω・`)

    • 0
    • 15/04/18 00:45:44

    コットン

    コットン長年使ってるけど、肌綺麗だよ。キメも細かいし、化粧崩れ知らず。

    • 0
    • 15/04/18 00:49:37

    私もコットンはダメって聞いた!
    繊維がどうとか…
    手の温かみがいいって聞いたよ。
    パチパチ叩かないで顔に優しく手を当てるようにしてパックをするようなイメージでジワーッと手を置いていく。
    と、いいみたい。

    • 0
    • 15/04/18 00:51:14

    コットンよくないんだ?
    私も前に使ってたけどチクチクしてだめだった。
    安物のコットンじゃなかったのに。

    • 0
    • 15/04/18 00:54:22

    今は手だけど、前までコットンだった。
    なでるようにマッサージしながらやってたら、しっかり洗ってるのにコットン汚れるし、くすみなくなったからコットンにしてたけど、やっぱ刺激良くないのかな?っと思ってやめた。たまに肌汚いかも…って時はコットン使う。

    • 0
    • 15/04/18 13:57:51

    コットン

    コットン一筋ですー

    • 0
    • 20
    • **ぷりんさん**
    • 15/04/18 14:33:56

    コットン使ってた時期もあったけど、今は手でパパっとつけてます。

    • 0
    • 15/04/18 14:46:07

    人の手ほど高機能な美容器具はないって美容家の人が言ってた
    しかもコットンって繊維つくから嫌だ
    パックもやり過ぎると逆に乾燥するらしいし

    • 0
    • 15/04/18 14:56:41

    首、デコルテ、手、肘までついでにつけるー

    • 0
    • 15/04/18 21:09:16

    その他

    アルビオンの化粧品買うと、必ずコットンもセットで買わされる!
    コットンで付けないと、全く意味が無い!!って言われたけどどうなの??
    本当の所を知りたい!

    • 0
    • 15/04/18 21:36:26

    販売員にコットンすすめられて使ってみたこともあるけど、良さがわからなかった。

    • 0
    • 15/04/18 21:41:54

    どっちがいいとかはわからないけど、手で塗る方が好きだから

    • 0
    • 15/04/18 21:48:09

    >>23結局何で化粧水つけてるの?

    • 0
    • 15/04/18 21:49:34

    昔買ったコットンが何年も無くならないよ。マニキュアをリムーブするときしか使わない

    • 0
    • 15/04/18 21:54:27

    コットンだと化粧水の冷たさで毛穴引き締めてるだけの感じがするから

    • 0
    • 15/04/18 22:15:12

    なんかコットンに染み込む化粧水の分がもったいない(笑)
    手は化粧水まるごとつけてる感じするから。

    • 0
    • 15/04/18 22:16:40

    >>23
    そうそう
    アルビオンのは乳液から始まるから、必ずコットンでつけてほしいって販売員さんに言われた

    • 0
    • 15/04/18 23:24:28

    >>9
    あなたが勉強したほうが良さそうだね

    • 0
    • 15/04/19 00:53:57

    わたくしめも手です
    コットンきらして早1ヶ月
    いつも買うの忘れるし、なかったらなかったで生活できるから買わなくなった
    手派の人が多いようなので、これからも手にしよ~♪

    • 0
    • 15/04/19 01:51:22

    コットン

    ずっと手だったけど、コットンに変えてから肌に浸透してるのがよくわかる。
    実際、変えてから肌の調子がいい。

    • 0
    • 15/04/19 02:05:52

    コットン

    不器用でがさつだから手だと顔の凹凸に沿ってきちんとつけられない。
    コットンでやるときちんとつけられるので潤ってる感じもする

    • 0
    • 15/04/19 06:55:48

    >>33
    あんな数百円の物で肌の調子が良くなるなんて羨ましい!!
    わたしみたいな違いのわからない人間は手でいいのかもね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ