幼稚園や学校の役員を一度もやったことない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 12:43:15

    せこ

    • 0
    • 15/04/18 10:19:33

    いるけど、問題児の親のみ。
    シンママでも妊婦でも赤ちゃんいても役員やっている中でやらない人は役員を決める時は必ずいない。
    授業参観は途中で帰宅かそもそも来ない。
    周りもそういう人に任せたくないのが本音だから結局役員やらずに済んでるんだよね。
    確かに任せてもロクな事が無さそう。

    • 0
    • 15/04/18 09:13:52

    >>13うん。大変な役もあるけど、毎日集まりとか仕事がある訳ではないし、自分の子どもがお世話になっている学校や地域とはやっぱり繋がり持たないといけないと思うもん。
    普段子どもを預けておいて、役員は嫌だし向かないからやりたくないなんて、ただのわがままだと思う。
    性格的に向いてないとか言うのってどうなの?と思うな。
    それ言ったら仕事も出来ないよね。

    • 0
    • 15/04/18 09:09:03

    うちは強制だからなぁ。幼稚園はクジだから運次第だし。
    学校の役員だと稀に全く来ない人がいるとか。悪い意味で有名人になってる。

    • 0
    • 15/04/18 09:01:54

    >>11だから、普通の人は無理してでもやるよねー。

    • 0
    • 15/04/18 09:00:40

    >>10私も完全に不向き。
    言われたことやってるだけの役員ならいいけど、本部とか人前で話す系は本当にむり。
    仲間内で5、6人で話すのも苦手だもん( ; ; )でも前に本部がんばったよー>_<
    ヤらないと周りからどう思われるかってほうが不安だもん。
    ヤらない人でやったら役員同士の中でうまくやっていけない、その人たちの視線が気になる、だから精神的にむり。って言ってる人居たけど、断ることで役員どころか全員の視線が釘付けになると思うんだけど....って思ったよ。
    しかも結局免除してもらって自分のことで色々言われる(何故ヤらないの?と)のが耐えられないとか言ってた。
    聞いててイライラしたわー

    • 0
    • 15/04/18 08:56:41

    >>10向き不向きがあろうが、保護者なんだからやらなきゃいけないんだけどね。向いてないので出来ませんなんて通らないでしょ。

    • 0
    • 15/04/18 08:49:39

    >>6
    向いてないんだよ。誰でも出来るわけないし。
    私も不向き。もしかしたら慣れたら出来るかもって無理してるけどね。

    • 0
    • 15/04/17 21:52:22

    類似トピありましたね(>_<)すみません。答えてくださった皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/17 21:45:13

    子供1人につき1回だけど役員終わっても立候補するもの好きがいるから役員にならない人もいる。ラッキー!

    • 0
    • 15/04/17 21:45:06

    どう思われようと断固拒否したり居留守使いまくって逃げる人もいるけど、だいたいはまわってきたらやるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 21:44:43

    やらないのは変な人だよね。常識なくて周りに迷惑かけるタイプ。ずるいっちゃあずるいけど任せられないんだろうね。

    • 0
    • 15/04/17 21:42:03

    うちの幼稚園役員 クラスで2人だけだからうまくいけば当たらない気がする。

    • 0
    • 15/04/17 21:40:43

    私の上司。娘中3だけど一回ないって。仕事人間だから仕方ないのかな。

    • 0
    • 15/04/17 21:40:38

    やらない人もいるけど、言われてるよ。
    変わってる人多いし。

    • 0
    • 15/04/17 21:40:09

    何で同じようなトピ立てるの?

    • 0
    • 15/04/17 21:39:21

    いるよー。
    毎回懇談会出席しないからその人。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ