お米安すぎじゃない?

  • なんでも
  • 15/04/17 21:27:28

スーパーの安売り、去年は5キロ1700えんくらいが限界な感じで広告に載ってたけど、今日の広告に5キロ1000円で売ってた(^^;;
こんな安くて大丈夫なの?!
そのお米が美味しいかわ知らないけどさ安すぎじゃない?
あ、激安店じゃなくてセブン&○イ系列だよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 19:34:30

    在庫残したくないんだろうね。梅雨の時期は傷むから。

    • 0
    • 15/04/18 19:32:50

    10キロ2000円だったよ~

    • 0
    • 15/04/18 19:31:10

    うち5キロ870円のふさおとめ

    • 0
    • 15/04/18 18:47:17

    >>30
    言い過ぎ

    • 0
    • 15/04/18 18:41:26

    今日、10キロ2500円で買ってきた。

    県内産あきたこまち

    • 0
    • 15/04/18 00:09:54

    うちの大食い旦那居たらお米なんて買ってたら破産する‥義実家の作ったのもらってるが、お米なんて高いイメージしかない

    • 0
    • 15/04/18 00:08:47

    東北産でしょ?当たり前だよ。

    • 0
    • 15/04/18 00:07:29

    私も主さんと同じようこと思ってた。
    この頃、やけに安いよね。

    • 0
    • 15/04/18 00:01:16

    >>24私はきららスーパーで買うけど安いよね
    食べ盛りの子供がいるから安くて助かる

    • 0
    • 15/04/17 23:14:09

    >>19圧力釜は絶対だよね。

    • 0
    • 15/04/17 23:01:28

    >>22
    利益出せなかったら、農家続けていけないよ?
    農家がどんどん減ったら、日本の美味しいお米が手に入らなくなって、外国の米を食べることになるよ。

    • 0
    • 15/04/17 22:57:04

    10キロ1700えん

    • 0
    • 15/04/17 22:41:14

    >>21私もきらら
    宮城だけどアマゾンで買ってるよ
    安くなったから助かる

    • 0
    • 15/04/17 22:40:07

    >>22なんで?

    • 0
    • 15/04/17 22:38:57

    >>4
    農家がかわいそう?
    んな馬鹿な

    • 0
    • 15/04/17 22:33:43

    うちはきらら安いから買ってる
    よく売り切れなってるし大丈夫だよね?

    • 0
    • 15/04/17 22:29:50

    >>18
    10キロ3千円は安いと思う~。
    あるのは大体4千円前後。

    • 0
    • 15/04/17 22:26:57

    北海道のふっくりんこが好評だから買ったんだけど、普通だったんだけど釜が悪いのかな?
    旦那宅のお米はつや姫で凄く美味しくてお裾分けもしてもらったんだけど、義母が炊いたより美味しくなかった…

    美味しいお米炊ける人は炊飯器いくらくらいの使ってるの?

    • 0
    • 15/04/17 22:22:28

    10キロ3000円以上って高い枠なの?
    いつもスーパーで中間位の値段の米買うけど
    5キロで2000円前後だよ。

    • 0
    • 15/04/17 22:15:59

    10キロ3千円ぐらいの親が米屋だからもらってるけど、やっぱおいしい!
    前10キロ2千円しないぐらいの買ったら不味くて炊きたてでもいやになった(--;)
    炭水化物大好きだから、値段より美味しさ重視(笑)

    • 0
    • 15/04/17 22:12:18

    >>14
    仕方ないよ
    幾ら保護してもそんなだから駄目なんだよ

    • 0
    • 15/04/17 22:08:47

    10キロ3千円以上の米食べてるよ
    確かに外食店より美味いときあるわけだ

    • 0
    • 15/04/17 22:04:19

    >>11
    国産でも、畑売る人が増えたから国産はこれから値上げかもね。
    安い米はほぼブレンド米。国産て書かれてるけどね。

    • 0
    • 15/04/17 22:01:34

    お米くらい美味しいの食べたいし安すぎるとどんなのが混ざってるか分からないから怖いよね。
    職場の先輩がいつも10㌔1600円のお米食べてるんだけど、ファミレス行くと白米が美味しいって言ってるの聞いて泣いた…

    • 0
    • 15/04/17 22:00:48

    うち30キロ7800円
    毎日食べる分だけ家で精米かけてる。邪魔くさいが、これに食べなれてるせいか、外食先のご飯が美味しくない。

    • 0
    • 15/04/17 21:57:35

    少し前から米安いじゃん。

    • 0
    • 15/04/17 21:53:43

    貧乏だから5キロ800円か10キロ1400円の買ってる。

    • 0
    • 15/04/17 21:45:27

    >>8
    中国米はヤバいよ
    まえにイオンで重金属や毒物が混ざってた

    • 0
    • 15/04/17 21:40:50

    うち30キロで3800円の米…

    • 0
    • 15/04/17 21:40:41

    思ってたー。千円安いね

    • 0
    • 15/04/17 21:37:30

    また買いだめしようかな
    まだ残ってるけど

    • 0
    • 15/04/17 21:37:28

    1000円いいなー!
    うちの周りはないや。
    お米はいつも生協で買うけど1番安くて1300円くらい。

    • 0
    • 15/04/17 21:33:57

    お米農家への保護がなくなっちゃったんだよね。
    農家の人、生活苦しいだろうな。

    • 0
    • 15/04/17 21:30:21

    >>1
    だね。だって去年は新米もかなり安く出回ってたよね。

    • 0
    • 15/04/17 21:28:57

    うちの近所のOKストアーでも五キロ1000円あった!
    安いよね~。

    • 0
    • 15/04/17 21:27:57

    去年大量にとれたからねぇ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ