修学旅行費用免除された方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 20:33:24

    無計画

    • 0
    • 15/04/17 20:34:01

    それって自治体によって基準が違うんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/17 20:34:21

    試してみたら?

    • 0
    • 15/04/17 20:36:21

    小学校?
    中学校?

    うちの中学は中3の6月にいく修学旅行の積立てを中1の秋から月3千円始めてるよ。
    免除申請する前に積立てをしたら?

    • 0
    • 15/04/17 20:36:49

    さかった猿かよって(笑)

    • 0
    • 15/04/17 20:38:44

    就学援助申請したら後々戻って来なかった?

    • 0
    • 15/04/17 20:38:47

    今からでも間に合うの?
    修学旅行はいつ?

    • 0
    • 15/04/17 20:39:31

    はぁたった数万をけちるのか

    • 0
    • 15/04/17 20:40:42

    >>5子供の前で言える言葉使い出来ないの?

    • 0
    • 15/04/17 20:40:42

    役所行けば申請できるか調べてもらえるよ。

    • 0
    • 15/04/17 20:43:01

    収入低いのに7人?子連れ再婚同士とか?

    • 0
    • 15/04/17 20:44:34

    修学旅行の費用まで他人にタカるのは…後から子供が知ったらどう思うかな

    • 0
    • 15/04/17 20:45:30

    修学旅行の金くらいどーにかしろや!ほんとこういう親って、親になる資格ないよね!修学旅行の金がだせない?子沢山だから?しらねーよ(笑)自業自得だろ。

    ほんと子供かわいそう。

    • 0
    • 15/04/17 20:45:50

    援助求める前に、持ち家売ったら?

    • 0
    • 15/04/17 20:46:12

    勝手に7人も子供作っといて、家計が苦しいから援助しろって、何言っちゃってんの?
    子作りは計画的に!

    • 0
    • 15/04/17 20:47:49

    虐待だなww貧乏子沢山ってww

    • 0
    • 15/04/17 20:48:17

    うちの地域は修学旅行積み立て費用を払わないと就学援助が受けれない。

    • 0
    • 15/04/17 20:49:14

    子供5人いる私だって免除になるかなんて考えたこともなかった。何言っちゃってんの?何勘違いしてんの?

    子供に罪はない、とは言え、お金がなかったら欠席。ただそれだけ。それだけの甲斐性無し夫婦ってこと。

    • 0
    • 15/04/17 20:49:15

    たかり根性丸出しだね

    • 0
    • 15/04/17 20:50:28

    修学旅行費を払えないから
    うちの子どもは行けません。って
    選択はないのかな?

    • 0
    • 15/04/17 20:51:24

    え まじで?たかが数万も無理なの?なんで子供うんだの?修学旅行のお金すら用意できなくて進学費用はどうするの?

    車や家電を売ってお金作りなよ。

    • 0
    • 15/04/17 20:51:25

    就学援助は受けてるの?
    私の住まいは就学援助受けてたら免除だよ
    持ち家だろうと夫婦だろうと

    • 0
    • 15/04/17 20:51:52

    受けれる援助を受けて何がいけないんだろう?

    • 0
    • 15/04/17 20:52:27

    >>23
    最大限努力してやむを得ない人の為の援助であるべきだから。

    • 0
    • 15/04/17 20:53:39

    修学旅行いく年齢くらいの子供いるなら、小さな子供の世話させて、あなた働けるはずだよ。夜間でも。

    なんで働いてお金つくらないの?

    • 0
    • 15/04/17 20:53:43

    馬鹿だろ?スレ多いですね!

    • 0
    • 15/04/17 20:53:48

    こんな考えなしのサル達の子供の費用は私たちの税金から出てるんだよね。
    やってられないわ

    • 0
    • 15/04/17 20:54:30

    >>20
    本当にそう思う
    なんでも税金にたかる癖をわざわざ子供にまで教えなくてもね

    • 0
    • 15/04/17 20:57:10

    キーワード主が書いてんの?

    • 0
    • 15/04/17 20:57:26

    勘違いがいるね。

    受けれる援助 じゃないから。

    困ってる人を助ける援助だから。

    なにも努力せず、子沢山で持ち家で、修学旅行のお金すら用意する頭もない大人に誰がやさしく手をさしのべますか?

    何年も前から修学旅行があるのは、わかってるんだからなぜ準備しないの?子作りする体力はあるんだし、援助うけなくても働いてお金作りなよ。

    • 0
    • 15/04/17 21:01:31

    在日?
    人様の金をあてにするな!親から貰え!

    • 0
    • 15/04/17 21:12:22

    うちもかなりの貧乏だけど子供にかかるお金はちゃんと捻出してるよ。子供に惨めな思いをさせたくないし自分の食費を削ってでも出すよ。持ち家だわ、生活苦しいのに子沢山だわ、でも生活苦しいから免除して!ってむしが良すぎやしませんか?
    でも近所の在日氏は「え~修学旅行代全額払ったの?~リコーダーも買っちゃったの~?給食費も~?学校にかかるお金なんて免除当たり前でしょwwww」と、言い出すニートがいますけどね。

    • 0
    • 15/04/17 21:16:11

    えっ?お宅は林下清志?
    も~やめてよね~只でさえ税金が上がって大変なのにさぁ~毎日が発情期みたいな人達の尻拭いは嫌だよ。

    • 0
    • 15/04/17 21:17:00

    >>33
    待って、彼はテレビを見ている限りでは自力でなんとかしてたわ。

    • 0
    • 15/04/17 21:17:34

    修学旅行行かなくても良いじゃん
    そんな子もいたよ病欠だったけどね

    • 0
    • 15/04/17 21:18:05

    7人もいれば子供手当で払えるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 21:21:53

    >>34
    そーだったーΣ(-∀-;)
    ごめんねキヨシ!!
    謝ったから許してくれるかな?
    キヨシは小麦粉と麺梅雨を駆使ししつつ子作りしていたわね。

    • 0
    • 15/04/17 21:23:36

    Friday night~

    • 0
    • 15/04/17 21:26:21

    お子さんが多いみたいですが就学援助は受けてますか?就学援助受けてたら後々戻ってきますが、一度は納めないといけないかと思います。就学援助を受けていないなら無理かも。新年度も始まってるから今更申し込みできないかもしれない。
    一度学校に納めるお金が用意できないのなら、社会福祉協議会に相談。たすけあい資金(地域によって名前が違うかも)なら五万(こちらも地域によって四万だったりする)までなら無利息の10回払いで貸してくれるよ。

    • 1
    • 15/04/17 21:31:10

    >>37
    そうよ、ごった煮みたいに納豆まで煮込んでダイソーのプラ皿で何とかしてたわ!

    • 0
    • 15/04/17 21:32:02

    修学旅行費、児童手当スライドで余裕でしょ?毎回30万とか一度に振り込まれてるんだろうから。

    • 0
    • 15/04/17 21:32:46

    バカすぎるw

    • 0
    • 15/04/17 21:53:43

    >>37許すわけねーわ。

    • 0
    • 15/04/17 21:55:03

    >>41そこまで計算するなんて嫌な人ね!きもちわるい

    • 0
    • 15/04/17 21:57:45

    釣りでしょー。

    • 0
    • 15/04/17 21:59:25

    批判されるかとは思うけど、私は少しだけ気持ちわかる。うちも似てるから。
    返せるなら貸してあげたい。

    • 0
    • 15/04/17 22:00:14

    >>43
    菓子折り持ってお詫びに行きます

    • 0
    • 15/04/17 22:01:03

    収入少ないのに子供7人とか。w
    バカ過ぎる。

    • 1
    • 15/04/17 22:01:42

    子作りだけは一人前で育てられないって、恥ずかしくないの?
    本当税金の無駄使い

    • 0
    • 15/04/17 22:02:14

    >>46
    税金にたかる側の癖に貸せるわけないよね

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ