感情がありません。

  • 病気・健康
  • 匿名
  • I7Tu5RuH8l
  • 15/04/17 20:17:12

主のことです。
私は感情がありません。
笑ったりとか泣いたりとかしないし、話もしません。いつも子供が話しかけてくれて、それを聞いています。
なんか、笑ってる人とか泣いてる人とか見ると、あんなに感情むき出しにして、みっともない。とおもってしまいます。

やはり子供に悪影響ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 匿名
    • EaW4SMJrOr
    • 15/04/18 23:35:09

    失感情症のチェックしてみては
    http://jibun.atmarkit.co.jp/llife01/column/stress/stress06.html

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 32udh+q4IX
    • 15/04/18 23:33:32

    >>24
    あはは
    おんなじこと書こうとしたら先越されたぁー

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • DoSijGtCx8
    • 15/04/18 23:29:55

    引くっていう感情はあるんだね。不思議

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • I7Tu5RuH8l
    • 15/04/18 22:28:40

    >>23旦那はいないと言ったはずです

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 8ebdmZnPx6
    • 15/04/18 20:34:50

    中二病がいっぱいでおもしろいなー

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • iDFsNBNmPz
    • 15/04/18 20:34:18

    旦那は主のどこを好きになったんだろう

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • whYNJbLuzl
    • 15/04/18 20:30:41

    そんなに感情が出ないのが心配なら精神科の先生に話を聞いてもらった方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • I7Tu5RuH8l
    • 15/04/18 20:19:37

    愛想がないとは言われます。

    人間ぽくはないでしょうね…

    笑ったりしてる人がいると、引きます。泣いてる人がいても引きます。
    自分の母親が、感情がストレートなんですが、いつも冷めた目でみてしまいます。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • ynGWOFQXhM
    • 15/04/18 06:01:47

    私子供の時、離人症でした。主さんとはちょっと違いますが・・・。
    私は感情的になれる方が羨ましいです。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 7aca1pvdfw
    • 15/04/18 02:06:00

    私も統合失調症の病気になってから感情少ないです。でも、笑顔をこころがけてます。子供はそれで嬉しそうにしているので私もホッとするし。笑顔で居るとほんの少しだけど元気になれます。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • QdK7YnW6hu
    • 15/04/18 02:04:04

    主が羨ましいくらいだよ。
    私はすぐ感情的になるよ。
    何かに対して過敏だし疲れちゃう。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • YvY3E4wNdj
    • 15/04/18 01:58:04

    私も

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • uSUgBgQFIV
    • 15/04/18 01:39:26

    私感情激しいから話してみたい。見習いたい。
    激しいといっても怒ったり過激派じゃないけど。人が好き。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • yE2GE1S2nZ
    • 15/04/17 22:21:48

    本当に感情ないなら、人に対して疑問なんて持たないから(笑)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • whYNJbLuzl
    • 15/04/17 22:17:32

    本当に感情がないのならば、他人を見て「笑ってる人とか泣いてる人とか見ると、あんなに感情むき出しにして、みっともない。とおもってしまいます」とも思わないものです。
    まぁ、良く言えば冷静沈着って事でいいじゃないですか。ヒステリックな母親より私はいいと思いますが、子供的には何を言ってもつまらなそうに見えるので諦めて反応を期待するのをやめて何も言わなくなったりはするかもしれません。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • I7Tu5RuH8l
    • 15/04/17 22:09:57

    旦那はいません。
    シングルです。

    子供にもママはいつもつまらなそうと、言われます。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • rnb9g6yeO3
    • 15/04/17 22:03:46

    いつも能面みたいなの?感情だしてこそ人間らしいんじゃないかな?旦那は主といて楽しいのかな?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • I7Tu5RuH8l
    • 15/04/17 22:01:36

    感情を表に出さないだけ…
    そうかもしれません。

    みっともないというか、何がそんなにおかしいんだろ?とかそんなに怒ってるんだ?とか思います。

    昔から愛想がないとは、言われてました

    • 0
    • 15/04/17 21:00:14

    私もよ
    本当に感情があまりない
    全くない訳ではないが人よりかなり少ないと思う
    いつからだろう。
    でも他の人をみっともないだなんて思わない
    自分がおかしいと思ってる

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 9XB1Ln7Wuy
    • 15/04/17 20:28:41

    私子供の頃そうだった。家庭が複雑で。母さんが出て行ってから笑う事も泣く事も話す事もしなくなった。いつも冷めた目で周りを見てた。大人になってマシになったけどあまり感情がないせいか本当に冷たい人って言われる。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • AQu3Dsg4EG
    • 15/04/17 20:24:10

    感情を出すとみっともないから、
    笑いたくてもガマンするの?

    笑顔のママがいいな、と思うのは私だけ?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Mc099MPpns
    • 15/04/17 20:23:14

    じゃあ旦那と喧嘩したこと無いの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • y28SHKKFQc
    • 15/04/17 20:22:54

    他人に対してみっともないって思うなら感情あるってことだよね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • WsDRboEgWo
    • 15/04/17 20:22:48

    感情はあるけど表に出さないだけでしょ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • SUlvdteOXi
    • 15/04/17 20:22:05

    友達がそんな感じだったな~
    彼女は海外留学して寂しいとかの感情を初めて味わったって言ってた。
    人間になった!って言ってた。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • xd4MNPh/lC
    • 15/04/17 20:19:47

    いつからなんですか?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • JrYKgBPcx7
    • 15/04/17 20:19:42

    なんで感情ないの?子どもと一緒に笑ったりしないの?ずっと無表情なの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • XEhkMRznt2
    • 15/04/17 20:19:21

    感情を表に出せないだけじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ