アスペの旦那をお持ちの方

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/17 19:56:06

普通の人は子供が花がきれいだねって言ったときに親がうん、きれいだねって子供に答える人は普通だけど

アスペの人は子供が花がきれいだねって言ったら、アスペはだからなんなの?って答えるみたいなんですが、こんな感じのやり取りありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 17:06:30

    >>16ADHDってより、性格じゃないの?

    • 0
    • 15/04/20 17:04:04

    >>18
    それはアスペとかではなくて、自分以外に興味がないだけなんだと思うよ

    • 0
    • 15/04/20 16:54:32

    >>18
    え、私捨てちゃうわー
    写真におさめたりするけど邪魔だもん

    • 0
    • 15/04/20 11:47:37

    >>16
    そのとんちんかんわかる。
    ママスタのコメントでも結構見るよね。
    悪気はなさそうなんだけど、
    え?なんでそこ気になるかな。みたいなコメント。
    ADHDなのかな。

    • 0
    • 15/04/20 11:42:34

    そういう冷たい反応の人はいるけど、それは性格だよ。アスペルガー関係無い

    • 0
    • 15/04/19 11:42:02

    子供が頑張って書いたりした絵や手紙を大事にしないし受け取らないのもおかしいよね?
    受け取ったとしてもその辺に放置したりしてしまわないのがむかつく
    普通大事にしまったりするよね

    • 0
    • 15/04/19 11:30:41

    もうさ、旦那の取説を覚えるしかないよね。
    私は逆にパターンが決まってるから次どう解答が返ってくるかなどわかってやりやすいよ。
    慣れるまでには数年掛かったけどね。
    今17年一緒にいて、だいたい旦那の考えてることが分かる。
    だから腹も立たなくなったよ。
    けど息子にはまだ腹立っちゃうんだけどね。

    • 0
    • 16
    • うちの主人
    • 15/04/19 11:17:58

    ADHDだと思うんだけど(子供がそうなので…)子供がこれ見て~っていうと、私や実家の方の人達は凄いじゃん、うまいねえ、これピカチュウ?とか褒めるのに。
    主人は褒めるんじゃなくて、何でこれが浮いてんの??とか、すっごい長いね、とかすっごい黒いね!とか、とんちんかんな返事が返ってくる。
    私が何かがあって話合わなきゃいけない時もそう。とんちんかん。問題の本質と違うところを話し出す、で、全く進まない。しまいには攻撃的だ!とか、お互い様だ!とか私の方が悪いなんて言ってくる始末。モヤモヤモヤモヤするけど、悪口や興味を示さないわけじゃないから微妙で難しい。

    • 0
    • 15/04/19 11:10:44

    同棲もした?

    • 0
    • 15/04/19 11:10:02

    うちも結婚するまでわからなかったよ~
    と言うか性格だと思っていて、子どもの発達が分かってから確信した。
    トピ文のこと、うちも「ああ」で済ませてしまうと思う。
    子どもにお手紙とか貰っても「ありがとう」とか「すごいね」とか言えない。
    でも思ってない訳じゃないから、よっぽどの時以外は私が子どもにフォローしてるよ。

    • 0
    • 15/04/19 09:22:18

    なんでアスペと気づかないの~

    • 0
    • 15/04/18 22:02:11

    そうだねって言うと思う。
    けど空気読めなくて困るときが多々ある。

    • 0
    • 15/04/18 21:45:54

    >>9 デキ婚じゃない

    • 0
    • 15/04/18 21:45:12

    >>9 前兆全くないな~。
    私に対して普通だったし。
    子供と接する機会は無かったからわからないけど。
    我が子にだけな気がするな。
    あまり、接する機会ないけど他の家の子には冷たくない。

    • 0
    • 15/04/18 20:43:00

    結婚前に前兆無かったの?
    デキ婚?

    • 0
    • 15/04/18 20:12:20

    私もアスペなのかもー!トピ文を読んでそう思った。
    子供と会話をするのが面倒で、へぇーとかふーんとかあっそで済ませちゃう。
    褒めるのも面倒だからあまりしない。
    でも、よその子供とは会話するのが楽しいし褒めちゃう。

    • 0
    • 15/04/18 20:02:14

    >>5 携帯離さない。テレビも目を離さないから話すら聞かないです。非常識ですよね

    • 0
    • 15/04/17 22:28:49

    >>3 私も同じことを旦那に言ってます。旦那はky人間なだけだと思っていました。

    一つ一つ注意するのも疲れちゃいますよね

    • 0
    • 15/04/17 22:27:58

    >>2
    分かるー!めっちゃ分かる!うちもそんな感じで携帯弄りながらでしか子供の話を聞いてないから私がイライラする。
    ご飯食べながらでも携帯弄るから注意するんだけど毎回携帯弄る。1人ならいいんだけど子供居るんだから携帯おけよって思う。
    非常識だしもう治らないのかと思うとうんざりするよ。

    • 0
    • 15/04/17 22:26:16

    結婚前からそんなんだったんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 22:22:35

    主さん。 1です。うちの旦那もそうです。
    凄く悲しい気持ちになりますよね。
    初めのうちは、凄くがっかりして私が落ち込んでいました。
    うちは子供が、中学、小学生になったので、もう今では旦那が冷たく対応した時は、その場で指摘しちゃいます。
    子供が同じようになったら本当に嫌なので。
    旦那はあまり治らないかも。
    前に指摘した時は、そう返した方が面白くない?みたいなこと言ってきたので、真顔で面白くない。笑えない。最低な言葉だと思う。子供が真似したら性格悪い子と思われるからやめて。とはっきり言いました。

    • 0
    • 15/04/17 22:01:14

    >>1 ありがとうございます。

    うちの旦那も子供が絵を描いたのをこれ見て~って言ったら、旦那はだから?って言いました。

    私がうまいね、かわいいね、凄いねって旦那に言えないの?って聞いたら

    あぁーって返されました。

    • 0
    • 15/04/17 21:46:44

    えっ!そうなの?
    旦那、多分、『だから?』って言いそう。
    普段から冷たいと言うか、子供に対しての会話の返しがひどいときある。
    ガラは悪くないとおもう。(元ヤンとかじゃない)

    『だから?』とか言ったら私がブチキレるから、きをつけてはいるみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ