役員やったかどうかって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • Y8xNcvYbCj
    • 15/04/17 19:55:35

    学校じゃなくPTA本部とかじゃないかな

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • fE0fbc5cNC
    • 15/04/17 19:55:43

    全部チェックされてるんじゃない?
    うちはPTAにも全部チェックしてある名簿がある。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • lp+znb1ARz
    • 15/04/17 19:56:11

    歴代役員名簿くらいあるでしょ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • UX1bfoE00I
    • 15/04/17 19:56:24

    うちのところは把握してるよー
    立候補したかとかも。

    • 0
    • 5
    • /CMpAv38JY
    • 15/04/17 19:56:29

    PTAで管理してると思う、

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • VozdVSbwiQ
    • 15/04/17 19:56:53

    ありがとうございます。どの学校もですかね?

    ちなみに、違う学校で役員やった場合は新しい学校ではまた、新たにやらないといけませんよね?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • VBZHZ8lIvL
    • 15/04/17 19:59:19

    >>6
    そりゃそうでしょう

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • lKX/HGruof
    • 15/04/17 19:59:30

    うちの子のとこは学校と子供会とそれぞれ役員履歴ってあるよ。
    役員立候補がないときは履歴付いてない人から連絡していく。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • VozdVSbwiQ
    • 15/04/17 20:00:26

    >>7
    前いた学校から証明書を貰えばいいと言ってる方がいて

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • pJpc6GIOWE
    • 15/04/17 20:04:46

    >>9
    実際は前の学校の役員経歴はカウントされないと思うのだけど、その人の気持ちも分かる。
    転勤族だと、転校するたびに役員をやる事になり、大変。
    普通の役員レベルならまだしも、本部役員は本音はカウントして欲しいと思う。
    証明書があるなら、私も欲しい。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 5kLuPHODF9
    • 15/04/17 20:06:12

    >>9前の学校は関係ないでしょ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • VozdVSbwiQ
    • 15/04/17 20:06:14

    >>10
    本当に、転勤族の方は大変ですよね?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • fE0fbc5cNC
    • 15/04/17 20:10:44

    >>12
    転勤族でも、小学校の転校は1回か2回ぐらいでしょ。
    毎年ずっと役員なら可哀想だけど、2回3回するのは仕方ないんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 20:16:58

    >>10大変だけど仕方ないよね。学校違うんだから。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 32lEDfCciS
    • 15/04/17 21:32:51

    >>13
    毎年転勤してるって方もいたよ。

    転勤族で小学校で数回役員やった末にまた転勤で中学でも役員になったらキツイねー。中学にも履歴っていくの?関係ないかな?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 9067B8LRDw
    • 15/04/17 22:20:24

    役員の過去の資料は三年で破棄だし、基本学校とPTAは別組織だから個人情報保護法の関係で教えられない。
    よって、役員経験は自己申告。そうじゃない所もあるだろうけど。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • FhMfn07v/9
    • 15/04/17 23:25:27

    小学校で1回やった人は中学で免除になったりしますか?

    • 0
    • 15/04/18 00:02:43

    >>17
    うちの所はならない

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 8Xwhzd72Zi
    • 15/04/18 00:02:58

    うちの小学校は自己申告だった。
    誰が役員やったか、周りのお母さん方も分かっているから嘘は付けない。

    うちの中学校は、小学校で役員やった人は免除になる。

    ちなみに今年高校行きましたが、小中での役員履歴を書く書類の提出がありました。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • S4VGPHFNLy
    • 15/04/18 00:07:02

    学校ではなくPTA本部が把握してます。
    5年生までに記録がないと6年生で強制に役員をやらなければならない。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • AXxW6ckscC
    • 15/04/18 00:07:11

    6年通年の資料がある
    毎年3月にその紙が配られてその年度を自分で記録
    4月になってアンケートに丸をつけて新担任に提出

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • MgfBNiaLDL
    • 15/04/18 08:39:53

    うちも本部が記録しているよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • CsozAtjoVy
    • 15/04/18 09:35:22

    把握しているし中学校でも引き継がれます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ