授業参観の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 19:35:45

    どっちもやらないけど、身に付けてるママ多いわ。
    ウエストのは細く見せる効果狙ってるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/17 19:35:47

    本人に聞けばいい

    • 0
    • 15/04/17 19:36:56

    知らん
    服装なんて自由だ。

    親を見ずに子を見ろ!

    • 0
    • 15/04/17 19:38:02

    >>1なるほど!みんな揃って首にぐるぐる、ウエストにベルトだったのでびっくりしたのですが、その世代の流行りかもですね。

    • 0
    • 15/04/17 19:38:55

    >>2 今度の参観も同じ服装だったら聞いてみます 笑。

    • 0
    • 15/04/17 19:39:55

    >>3 参観は子供を観ますが、その後の親の自己紹介の挨拶は親を観ます。

    • 0
    • 15/04/17 20:19:28

    私格好が地味だから、ストールでアクセントつけてるのよ。ごめんなさいね。

    • 0
    • 15/04/17 20:50:56

    チュニックにスキニーにカーディガンが多かった。
    そんな
    私は仕事の制服(事務員)で行きました…

    • 0
    • 15/04/17 20:56:41

    首が寒いんだよ

    • 0
    • 15/04/17 21:32:11

    チュニックにブーツカットでレスポと首にストールでウエストマークどっちがオバママ?

    • 0
    • 15/04/17 21:33:29

    ストールはナチュラルママなんじゃない?日焼け防止効果もあるよ

    • 0
    • 15/04/17 21:35:20

    うちの学校は、ボーイズデニム?みたいな形の白のパンツがやたらと多かった!
    見た中に1人だけデニムのジャケットにデニムのパンツのお母さんがいて、今春の流行りなのはわかるんだけど、一般人が着るとなんか違和感があった。

    • 0
    • 15/04/17 21:36:37

    ストールは寒さ対策なんですね。
    チュニックにブーツカットのママはいませんでした!すごい服装ですね…。
    ストールおばさん達はみんな多分自分はキレイ目と勘違いしてそうです。

    • 0
    • 15/04/17 21:39:00

    私日焼け防止に首にストールします。

    • 0
    • 15/04/17 21:41:11

    日焼け防止ではないですね。今日雨だったので。

    • 0
    • 15/04/17 21:41:15

    首の後ろに傷あるからストールする。

    • 0
    • 15/04/17 21:41:44

    >>16
    髪ないの?

    • 0
    • 15/04/17 21:42:09

    >>15雨ならなおさら、首が付くところ3ヶ所冷やしちゃいけない。

    • 0
    • 15/04/17 21:43:16

    >>15
    雨の日日焼け止め塗らないの?

    • 0
    • 15/04/17 21:45:22

    ジャケット試着したら
    店員がアクセントにストール合わせ薦めてこない?

    • 0
    • 15/04/17 21:47:50

    やはり寒さ対策なんですね。今日寒かったので。
    私は雨の日は日焼け止め塗りません。というか北海道なのでこの時期に日焼け止めを塗る人はまだ少ないと思います。

    • 0
    • 15/04/17 21:50:54

    私はストール勧められたことないです。
    カジュアルな服しか着ないからですかね。
    おばママのストールは花柄の人が多かったです。

    • 0
    • 15/04/17 22:07:35

    日焼け止めは真冬でもいるんだよ

    • 0
    • 15/04/17 22:10:58

    人の服装なんかどーでもいい。
    ダサくても、おしゃれでも興味なし。
    自分が好きなモノ着ればよし。
    主だって、他人から何て言われてるか分からないよー。

    • 0
    • 15/04/17 22:11:02

    >>22雪山でスキーしても日焼けするじゃん?
    雨でも曇でも紫外線は出てるから日焼け止めはした方がいいよ
    近い将来シミやシワを宝だと誇れるなら良いけど...

    • 0
    • 15/04/17 22:13:15

    私も首が寒いからストール巻くよ。

    若い時は平気だったのに今は体温調節が上手く出来ないんだよね…。

    • 0
    • 15/04/17 22:19:04

    顔は下地とファンデに日焼け止め成分が含まれているので年中塗ってることになりますね。
    私はおしゃれどうこうではなくて、どうしてみんな揃ってストールとベルトなのかが気になっただけです。流行ってる訳でもないのになーって。
    人の服装に文句を言いたいのでは無く、不思議だけど今日初めて会った人に何で?って聞けないし。

    • 0
    • 15/04/17 22:20:40

    あ、あとベルトにストールを挟んでる人もいました。流行りですか…?

    • 0
    • 15/04/17 22:24:50

    中にはストール云々とかが気になる人もいるんだね。
    主さんはうちの学校に来たら気になる事だらけで授業参観どころじゃなくなるねw
    空前の着物ブームと皮手袋ブームで教室は成人式会場みたくなっているし、みんなエナメル質の皮手袋しているから殺し屋みたいだよ。

    • 0
    • 15/04/17 22:30:28

    私も寒さ対策でストール巻くよ。でも明日PTA総会で前で話さなきゃならないから、その時は外すけど。

    • 0
    • 15/04/17 22:32:52

    >>29
    見てみたいw

    • 0
    • 15/04/17 22:34:33

    >>29
    殺し屋(笑)
    姐さんがいっぱいるのを想像したーこわい(笑)

    • 0
    • 15/04/17 22:34:41

    ストール ベルト
    で検索するとたくさん画像出るよ。

    年相応だからいいんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 22:37:45

    >>31
    授業参観にドレスコードとかあるのかえ~?みたいな感じだねw
    奇抜な色の着物が多い、ターコイズみたいな色とか真っピンクとか演歌歌手系や極妻系やクラブのママ系とか
    ついていけない

    • 0
    • 15/04/17 22:39:29

    >>29 すごい学校ですね!見てみたいです。殺し屋のママかぁ…。
    日焼け防止とか寒さ対策なら、教室では外せばいいのになーって。だからおばママの流行りなんだなーって思っただけです。
    疑問に答えてくれてありがとうございました!

    • 0
    • 15/04/17 22:40:52

    >>29
    見たい。

    • 0
    • 15/04/17 22:43:18

    >>36
    名前を出せないのがもどかしいです
    今や、極妻vsホステスvsスナイパー
    そしてたまに皮手袋を勘違いした片平なぎさが参戦してます。

    • 0
    • 15/04/17 22:46:28

    >>35どんだけ若いの主は
    おばママとか
    見下した発言しててイラつく
    あんたは何着て行ってるの?

    • 0
    • 15/04/17 22:49:56

    小学校の参観なら、おばママの集まりでいいじゃん。

    仮にもしリズリサのワンピとか着て生足で並んでてごらんよ。主はそれもトピ立てるでしょ?

    人には年相応とかTPOって大事なことなんです。

    まさか、流行りのデニムで行ってないよね?大丈夫だよね?

    • 0
    • 15/04/17 22:55:52

    >>37
    主に片平なぎさがわかるかな…

    • 0
    • 15/04/17 22:56:23

    イラつかせてすみません。
    私は今年29なんで特別若くもないですよ。服装は仕事の間に抜けて行ったので、職場の制服です。
    片平なぎさ風のママ気になりますね。

    • 0
    • 15/04/17 22:57:43

    >>40 わかります!この前ペケポンに出てました!手袋の映像も流れてたので知ってます。

    • 0
    • 15/04/17 22:58:10

    >>40
    あっ!確か主は若いんだっけ?
    分かんないか~片平なぎさの手袋は~
    ものすごく分かりやすい表現なんだけどなぁ

    • 0
    • 15/04/17 23:01:42

    >>29
    どんな学校なの(笑)

    • 0
    • 15/04/17 23:02:13

    >>43
    ひろし!

    • 0
    • 15/04/17 23:04:57

    昭和のお母さんたちは金ボタンに肩パットもりもりのスーツとか着てたじゃん?香水プンプンで。

    • 0
    • 15/04/17 23:05:43

    ひろし~が訓練所で1番~いかすと言われた男

    • 0
    • 15/04/17 23:07:25

    >>44
    地方の中学校なんだけど、昔からの金持ちと他所からの移住者で成金みたくなった人、土地成金でバトルが勃発して成人式と銀座ホステスと少し乗り遅れ気味の「ひろし!チィー」でお馴染みの片平なぎさが参戦した!と、言う感じです。

    • 0
    • 15/04/17 23:34:16

    >>27
    ストールってどちらかと言えば流行りじゃない?だってザラでも売ってたし、ナチュラル系なショップとかでも置いてるよ
    ユニクロや無印にもあるよね

    • 0
    • 15/04/17 23:36:23

    >>27 流行ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ