実母の母親像

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • KrzW32//H8
  • 15/04/17 19:07:13

私の実母なんですが仲は良好だと思います

たまに惣菜など買ってきてくれるのですが、旦那と子ども2人の分だけで私の分はありません
母親は我慢するものだと言われます
外食でも私もデザートを頼もうとすると我慢するように言われます
旅行で沢山荷物があってこまって、私のコートを持ってくのやめたら?と言われます
外に出たとき寒いとイヤだと言うと我慢すれば良いと言われます
とにかく母親は我慢するものだと言われます
もちろんすんなり言う通りにはしませんが…

なんだかモヤモヤします
もしかして私は実母に可愛がられてる子ども達に焼きもちを妬いてるのかもしれません

私が子どもの頃は生後半年で祖母に預けられ母は正社員で働いてたので、寂しかった記憶があります
でも虐待などされたことはなく普通の母だったと思います
このモヤモヤした気持ちは間違ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 匿名
    • KrzW32//H8
    • 15/04/17 19:15:54

    ありがとうございます

    母を庇うつもりはないんですが意地悪というのではなく、母自身もそうやって我慢して私を育ててきたからだと思います
    とにかく働き者でじっとしてるのを今も見たことがありません
    私が自宅で横になってたりすると物凄く怒られます
    もちろん実家何かで横にはなれないので、最近は行ってないです
    自分がそうやって、我慢して家族に尽くしてきたからだと思います

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • KrzW32//H8
    • 15/04/17 19:21:31

    >>4毒親ではないです
    母親になってから我慢するように言われるようになりました
    むしろ色々我慢して家族に尽くしてきた母を尊敬してます
    尊敬してるけど自分が出来たからって私もそこまで我慢しなきゃいけないの?って思う時があります

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • KrzW32//H8
    • 15/04/17 19:23:17

    とにかく孫一番で私の事は可愛くないの?って幼稚な焼きもちの様な気持ちがあって恥ずかしいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ