授業で中絶のエコー映像見た事ある?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/17 18:40:46

私は高校の保健の授業である。
シアタールームで見たんだけど、見たくない人は教室で待機していていいって言われた。私は見たけど。
あれは衝撃的だったけど、いい授業内容だったと思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/08 15:52:03

    そんな内容の授業は無かった

    今気になって見ちゃった。
    小さすぎても人間の形してる。
    でも完全にもう赤ちゃんと同じ状態の子の場面になったら見れなくて消しちゃった

    • 0
    • 15/08/08 14:38:58

    そんな内容の授業は無かった

    うわー、そんな授業があるんだね。
    男女で見たってコメあったけど 良い事だと思う。男子こそ知っておいて無責任な行動はしないで欲しいから。
    仕方ない中絶もあるとは思うけど 基本防げる事だよね。
    もし自分の身に起こったら 罪悪感ハンパないだろうな。

    • 0
    • 15/08/08 14:22:31

    そんな内容の授業は無かった

    なかったし、見たらトラウマになりそう。
    そんなの学生に見せる必要ある?

    • 0
    • 15/08/08 14:21:33

    そんな内容の授業は無かった

    ない。聞いた事はある。

    • 0
    • 15/08/08 14:21:10

    そんな内容の授業は無かった

    今はそんなものがあるんだね。

    • 0
    • 15/08/08 14:20:57

    そんな内容の授業は無かった

    見たとしてもピンと来なかっただろうな

    • 0
    • 15/08/08 14:19:53

    そんな内容の授業は無かった

    中学の時に出産のビデオ(産まれてくる瞬間もあり)は観たことあるけど、中絶はなかった。
    逃げ回る赤ちゃん…
    もし次妊娠して、病気とか致し方無い理由で中絶することになったら、余計に耐えられないかも…

    • 0
    • 15/08/08 14:15:00

    そんな内容の授業は無かった

    授業で見たことはなかったけど、何年も前にSMAPの中居君が司会してた番組で見たことある。

    タイトル忘れたけど、十代の子たちが出ていろんなテーマで討論会する番組。

    • 0
    • 15/08/08 14:13:04

    そんな内容の授業は無かった

    なかったよ

    • 0
    • 15/08/08 14:11:43

    そんな内容の授業は無かった

    エコーってすごいねー

    • 0
    • 15/08/08 14:05:34

    そんな内容の授業は無かった

    昔はなかった

    • 0
    • 15/04/18 08:32:08

    そんな内容の授業は無かった

    そもそも保健体育という授業がさらっとしかなかった。

    • 0
    • 15/04/18 08:01:06

    そんな内容の授業は無かった

    一人目出産した病院で見せられた
    妊娠中の胎児の様子+中絶する期間の胎児の大きさ

    • 0
    • 15/04/18 07:33:41

    そんな内容の授業は無かった

    避妊についての授業はたくさんしたけど、中絶についてはしなかった。

    • 0
    • 15/04/18 07:18:44

    そんな内容の授業は無かった

    出産もない

    • 0
    • 15/04/18 07:17:45

    そんな内容の授業は無かった

    今の子供達が年頃になったら見てもらいたいな。

    • 0
    • 15/04/18 01:34:30

    そんな内容の授業は無かった

    出産シーンは授業で見たけど。
    中絶は見たくない。

    • 0
    • 15/04/18 00:06:00

    そんな内容の授業は無かった

    無かったけど、そのあとTVで見た。ネットでもみた

    • 0
    • 15/04/17 20:15:56

    そんな内容の授業は無かった

    こういうものをみせる・みせない、教育現場では賛否両論あるみたいだもんね。
    自分が中絶経験者側に立つ可能性だってないわけではないから…私はみたことないからなんとも言えないけれど…。

    • 0
    • 15/04/17 20:15:04

    そんな内容の授業は無かった

    地域や年代関係あるのかな?

    • 0
    • 15/04/17 20:11:58

    そんな内容の授業は無かった

    見たことない

    • 0
    • 15/04/17 19:48:18

    そんな内容の授業は無かった

    32歳 私立女子校育ち

    • 0
    • 15/04/17 19:45:29

    そんな内容の授業は無かった

    話では聞いたけど、何かまだ形になってない物体が逃げるんだよね??
    今の子には特に見せるべきだと思う。

    • 0
    • 15/04/17 18:52:01

    そんな内容の授業は無かった

    56年だけどなかった…

    • 0
    • 15/04/17 18:51:21

    そんな内容の授業は無かった

    保健体育もそこまで深くなかった

    • 0
    • 15/04/17 18:45:20

    そんな内容の授業は無かった

    ゆとり世代になってからの授業じゃない?

    • 0
    • 15/04/17 18:43:47

    そんな内容の授業は無かった

    • 1
    • 15/04/17 18:42:56

    そんな内容の授業は無かった

    もろに赤ちゃんが産まれてくるやつは見たけど、中絶はないなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ