モスバーガーが5月から商品の9割を値上げ

  • ニュース全般
  • 15/04/17 18:13:57

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17H7Z_X10C15A4EAF000/


 モスフードサービスは5月19日からハンバーガー店「モスバーガー」の商品を値上げする。
値上げ幅は10~70円で全112品目の約9割が対象。主力のモスバーガーは370円と現行に比べ30円引き上げる。
輸入牛肉の高騰に加え人件費や物流費も上昇傾向で、企業努力によるコスト増の吸収は限界と判断した。

 同社の値上げ実施は2013年10月以来。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/12 08:17:56

    値上げ前に今日行ってこよ~

    • 0
    • 15/04/19 01:28:14

    モスそんなに高いかな。マックの量と質に比べたら全然ありだわ。フレッシュネス、ドムドム?田舎だから近くにないわーうらやま。泣

    • 0
    • 15/04/19 00:58:04

    >>28
    スプーンもらってすくって食べる。
    持ち帰ったらやりたい放題よw

    • 0
    • 15/04/19 00:41:42

    >>34
    確かに。

    • 0
    • 15/04/18 09:12:12

    これ以上高くなったら、味と値段が釣り合わないな。
    フレッシュネスの方が良い。

    • 0
    • 15/04/18 09:04:46

    >>27私、一年以上食べてないや。
    ハンバーガー自体、食べたいと思わなくなってきたのと、カロリーばかり高くて全然お腹いっぱいにならないし、すぐ空腹になるし。
    値段が高いのもある。

    • 0
    • 15/04/18 09:00:58

    >>28私モスなら3個いける。
    チーズ、フィッシュ、チリドッグとか薄いものはね。
    モスバーガーとモスチーズは必ず持ち帰りにするよ。
    そのソースを綺麗に食べるのは家でしか出来ないから。
    食べた後ずっと玉ねぎの後味が残るのは嫌だけどね。
    もう人と会わない出掛けないって時にしか買わない。

    • 0
    • 15/04/18 02:21:49

    今日久し振りにモス食べたー
    やっぱりモスは美味しいね!
    でも値上げはやだな~

    • 0
    • 15/04/18 02:13:55

    >>21
    ほんと、それだわ。

    • 0
    • 15/04/18 02:11:34

    照り焼きチキンも鶏肉が中国産だったはず。

    • 0
    • 15/04/18 02:04:31

    >>17
    満腹にはならないですよね~
    バーガーの三角の紙の底に落ちたソースとタマネギ?あれを綺麗に食べたい!! 提供された時から落ちている。
    そして口周りが汚れやすいね。

    • 0
    • 15/04/18 01:58:21

    >>20
    私も好き。
    モスは全て国産だと思ってた。
    マックの3倍はするからたまにしか行かない。

    • 0
    • 15/04/18 01:56:28

    >>21
    激しく同意!

    • 0
    • 15/04/18 01:38:13

    >>21うん!オニポテのオニオン中国産なんだっけ?

    オール国産にしてる安心、安全をうりにしてほしい。

    • 0
    • 15/04/18 01:33:56

    >>20
    私も好き♪甘さひかえめでおいしいよね
    明日買いに行こ

    • 0
    • 15/04/17 22:26:47

    せっかくマックが、落ち目なのに
    もう少し頑張って踏ん張って欲しかった

    • 0
    • 15/04/17 22:22:17

    モスは高くても許せる自分がいる。
    でも今月買いにいこー。多めに買って冷凍しちゃおかな

    • 0
    • 15/04/17 22:08:18

    値上げするなら中国産使わないで欲しい。

    • 0
    • 15/04/17 21:23:15

    >>18私はコーヒーシェイクが好き。

    • 0
    • 15/04/17 21:21:48

    値上げしない1割の商品はなんだろう?ジュースかい?

    • 0
    • 15/04/17 21:11:05

    毎日食べるわけじゃないし、多少の値上げは仕方ないし受け入れるしかないよね。
    モスはたまにシェイクが無性に飲みたくなる。めちゃくちゃ美味しい!

    • 0
    • 15/04/17 19:27:06

    モスは美味しいけど小さいから食べ足りない。いいお値段なのに足りないのが不満だから最近は食べてないなぁ。値上げしたらますます遠退くな。

    • 0
    • 15/04/17 19:18:49

    >>15
    これの一言!

    • 0
    • 15/04/17 19:18:10

    ただでさえ元々高いのに値上げかぁ…

    • 0
    • 15/04/17 19:16:49

    高いなー

    • 0
    • 15/04/17 19:14:43

    またぁ~?
    値上げばっかり…うんざり…

    • 0
    • 15/04/17 18:44:57

    そうなるとサブウェイが有難いな。値上げしないで欲しい。

    • 0
    • 15/04/17 18:42:20

    パートしてるのに知らなかった(笑)

    • 0
    • 15/04/17 18:39:16

    とりあえず4月中に1度食べておこうっと

    • 0
    • 15/04/17 18:33:38

    残念だけど、安心して食べれるよね、良く行くお店は感じの良い接客だしね♪
    安全に供給してくれるなら値段は気にしないよ、毎日食べるものでもないしね。

    • 0
    • 15/04/17 18:33:36

    70円も上がる商品って何だろう。

    • 0
    • 15/04/17 18:28:20

    モスチーズも30円値上がりだったら400円だなぁ~
    高いわ~

    • 0
    • 15/04/17 18:27:19

    高くても美味しいし、他の個人のハンバーガー屋さんって1000円越えるよね

    • 0
    • 15/04/17 18:26:46

    モス好きだから困ったなあ。

    • 0
    • 15/04/17 18:24:22

    え?今?マックから客が流れてきたから?

    • 0
    • 15/04/17 18:19:59

    マックがだめになって消費者の足下みられたね

    • 0
    • 15/04/17 18:18:56

    ただでさえ、高いのに‥

    • 0
    • 15/04/17 18:16:08

    無駄なテレビ宣伝とかも先に減らしてコストダウンすれば良いのにね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ