皆さんちの洗濯機は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 18:04:40

    私は水でジャブジャブ洗いたいので縦型だよ。
    めっちゃ落ちる~
    周りは仕事してる人が多いから、乾燥もしっかり出来るドラム式が多いけどね。

    • 0
    • 15/04/17 18:07:49

    ドラム式、次買うなら縦型、ガスの乾燥機を別で買いたい。

    • 0
    • 15/04/17 18:08:42

    家は乾燥機使いたいからドラム式。汚れ落ちは縦型の方がいいらしいね。

    • 0
    • 15/04/17 18:09:32

    我が家は、ここで評判の悪いビートウォッシュ。

    • 0
    • 15/04/17 18:09:57

    今はドラム式。

    置ける場所があるなら二層式が欲しい。

    • 0
    • 15/04/17 18:10:04

    私は買い直すときも縦型にする。ドラムだからって驚くほど差がある?ないよね。
    ドラムだと見た目で買ってるだけのような気がする(笑)

    • 0
    • 15/04/17 18:10:47

    乾燥機使うからドラム式。

    • 0
    • 15/04/17 18:10:49

    縦式に買い換えたい。
    ドラムはカビだらけになるから嫌だ。

    • 0
    • 15/04/17 18:13:37

    >>7今縦型も乾燥あるよ。送風とかではなくがっつり乾燥。

    うちは、カビすごいしドラムから縦型に買い替えた。
    >>5わかるー二層式欲しい

    • 0
    • 15/04/17 18:14:04

    乾燥したあのふわふわが好きだからドラム式。
    縦型って干したらごわつかない?うちの実家のが古いからなのかな。

    • 0
    • 15/04/17 18:19:44

    10年近く前の縦型。
    買い換えるとしても多分縦型。
    乾燥は年間5回も使わないので。

    ぽぽちゃんのオモチャの洗濯機、10年前は縦型だったけど今はドラム型なんだね…。
    久しぶりにオモチャ売場で見て衝撃うけた。

    • 0
    • 15/04/17 18:24:32

    縦型
    けど乾燥機はほしい
    乾燥機だけ買おうかドラム式に変えるか迷い中

    • 0
    • 15/04/17 18:30:48

    縦型だよ。
    これから買い換えるとしても縦型しか選ばない。
    日本の水には縦型の洗濯機の洗い方が合っているらしい。

    • 0
    • 14
    • ナッツ石松
    • 15/04/17 18:33:42

    >>4うちも縦型ビートウォッシュ。
    次買うときも縦型がいい。

    • 0
    • 15/04/17 18:34:25

    • 0
    • 15/04/17 18:35:57

    >>8
    そうなの?
    うちもドラムだけど、どこにカビ生えてるのかわからないー!
    むしろ乾燥使ってるから、カビになりにくいと思ってたの。
    よかったら教えてください!

    • 0
    • 15/04/17 18:38:37

    縦型

    買い替えるとしても縦型にしようと思っている。

    • 0
    • 15/04/17 18:51:46

    縦型の乾燥機能つきにしたよ。
    ビートウォッシュ。
    シワや縮みがあるから乾燥はタオルだけとかだけど、満足してるー。まだ使い初めて一週間もたってないけど。

    • 0
    • 15/04/17 19:06:05

    ドラムから縦型に変えた!次も縦型にする!

    • 0
    • 15/04/17 19:06:29

    >>5

    私も二層式が欲しい!

    今は縦型、買い換えても縦型だな。
    うちのは乾燥機付いてるけど全然使わないから縦型でいいや。
    ドラムは腰痛持ちには辛い。

    • 0
    • 15/04/17 19:12:49

    縦型で乾燥機能付き
    最近天気悪すぎで使ってるけどフィルターカビハイターしても変な臭いするのはなぜ?

    • 0
    • 15/04/17 19:13:46

    ペット用に二層式買いました。

    • 0
    • 15/04/17 19:17:37

    >>11ラインの絵文字も洗濯機ぜんぶドラムだった…

    • 0
    • 15/04/17 19:19:18

    ここずっと何年もドラム式だけど、おすすめできん。
    やっぱり縦型がいいと思う

    • 0
    • 15/04/17 19:25:54

    ドラム式。最後のほぐし脱水がすごく良い。

    • 0
    • 15/04/17 19:28:28

    縦型。
    賃貸でドラムおくスペースがない…

    • 0
    • 15/04/17 19:32:24

    10kg のたて型使ってる
    そろそろドラム式欲しいなーと思うけどアパートに置けるかどうか。。。

    • 0
    • 15/04/17 19:43:44

    縦型
    もう12年使ってるから、買い替え検討中。
    次も縦にする予定。
    ドラム式は汚れ落ちが悪いと聞いたから。

    • 0
    • 15/04/17 19:48:11

    最近縦に買い替えたけど、お掃除機能ついてるのにしたからドラム式の時に気になってた汚れも気にならない。
    うちは浴室乾燥機あるから乾燥はつけなかったけど、毎回乾燥使うならドラム式の方がいいとおもいます。

    • 0
    • 15/04/17 20:18:44

    >>26賃貸のよくある防水パン?に大体対応してるよ。今のドラム式なら。

    • 0
    • 15/04/17 20:31:14

    ドラム式は洗濯始めたら扉開けれないから嫌だな。縦型なら洗濯途中に見落としてた洗濯物入れれるしね。

    • 0
    • 15/04/17 20:31:15

    ドラム式は洗濯始めたら扉開けれないから嫌だな。縦型なら洗濯途中に見落としてた洗濯物入れれるしね。

    • 0
    • 15/04/17 20:34:57

    子供が小さいから縦型。
    うちもビートウォッシュだわ。

    • 0
    • 15/04/17 20:39:47

    >>30
    縦型6キロメでぎりぎりです…それ以上だとトイレに入れなくなる

    • 0
    • 15/04/17 20:50:57

    縦 7キロ

    • 0
    • 15/04/17 21:12:58

    >>31
    え、一時停止出来るよ?

    • 0
    • 15/04/17 21:19:43

    縦型とドラムで迷ったけどやっぱり縦型にした。
    縦型で良かった。

    • 0
    • 15/04/17 22:22:04

    >>12うちの縦型で乾燥機能もついてるよ。
    TOSHIBAのなんとかってやつ。
    まだ一度も乾燥使ったことないけど。

    • 0
    • 15/04/17 22:26:45

    ドラムにしたけど後悔してます。
    25万くらいしたのに良いと思う瞬間が一度も無い。
    縦型に換えたいのに25万の洗濯機手放せない。

    • 0
    • 15/04/17 22:28:58

    >>39全く同じ!いいとこなし!1年しか使ってないけど出産控えてるから産まれたら縦型に変えようかなって考えてるくらい嫌...

    • 0
    • 15/04/17 22:30:11

    節水といわれてドラムにしたけど、節水になってるかはわからないw
    雨の時に乾燥使えるのは便利だよ。
    ヒートポンプだから電気代もかからないし。

    • 0
    • 15/04/17 23:24:22

    >>39
    何で良いと思えないの?

    • 0
    • 15/04/17 23:25:50

    日立のドラム。ドラム式にしてから水道代がかなり安くなった!

    • 0
    • 15/04/17 23:27:06

    >>38
    うちのパナソニックのにも乾燥機能ついてる。

    • 0
    • 15/04/17 23:29:58

    うちはドラム式。
    花粉、黄砂、PMでアレルギーが出るし、それ以外の時期も干すの面倒だからタオル系だけは毎日乾燥もしてる。
    毎日乾燥してるおかげか、ドラム内が別に臭くならない。

    • 0
    • 15/04/17 23:34:55

    前はドラムで、最近買い替えて縦型にした。
    賃貸の時はドラム乾燥が大活躍だったけど、今は浴室乾燥があるからいいやと思って縦型にしたよ。

    • 0
    • 15/04/18 00:10:01

    節水、節電はドラム式だなー。外に干す時も、洗濯物が絡んでないから干しやすいし、タオルもフワフワしてる気がする。
    なんだかんだ気に入った(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ