役員決めに行けなくて代わりにくじ引いてもらって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 17:43:12

    いない。真面目に出席した人が当たったよ。1人は無断欠席で全く何もなし

    • 0
    • 15/04/17 17:43:22

    いたよ。後から文句言ってたみたいでみんなドン引き。

    • 0
    • 15/04/17 17:47:14

    こればっかりは運だからねぇ

    • 0
    • 15/04/17 17:48:22

    私だ。くじ引いた人が謝ってきたよ(´・ω・`;)別にいいのに。

    • 0
    • 15/04/17 17:50:27

    それ押し付けられたんじゃない?
    いないから部長にしちゃおうよ~みたいに

    • 0
    • 15/04/17 17:51:43

    いたよ。

    • 0
    • 15/04/17 17:53:35

    いない人に押し付けたよ

    • 0
    • 15/04/17 17:54:15

    いたいた。
    あとから聞いたら新生児がいるお母さん。私は前年度役員で、委任状に新生児がいると書いてあれば考慮したんだけど、書いていなくて確定した後日にわかったから本当運悪いなと思った。

    • 0
    • 15/04/17 17:54:17

    私去年本部やって今年度の役員決めしきってたけど年長はどのクラスも一人は休みの人が当たったよー。
    本部が休みの人の分引いたけど本当にくじだからしょうがない。
    委任状だしたんだから仕方ない。
    今年のママさんたちはお馬鹿さんが多いのか委任状出せば逃れられると思ってる人もいたみたいで、役員になりましたって言う電話を先生がしたときになんで?!って言う答えをした人が何人か居たみたいだよ(^^;;
    あとは出席してるのに委任状出すとかw
    小学校のほうでも役員の長決めるのに休みの人がなってたし仕方ないよねー

    • 0
    • 15/04/17 17:55:29

    >>10
    うわー…嫌なクラス

    • 0
    • 15/04/17 18:00:27

    来ないくせに文句言う人って何なんだろ。
    うちのところは来ない人に押し付けてるよ。
    だって、委任状だしてるんだもん。
    何も言えないよね。

    • 0
    • 15/04/17 18:02:04

    いない人に押し付けるなんて出来るの?うちの学校ではあり得ない。平等にくじ引き

    • 0
    • 15/04/17 18:02:54

    >>15
    くじ引きしてるふりをして押し付ける
    線を付け足したり

    • 0
    • 15/04/17 18:06:11

    >>15
    うちもちゃんとくじ引きしてる。1~2人だったら進行役の人が代理で引いて、人数が多かった時は担任が「○○さん、△△さん」って名前読み上げながら順番に引いてた。
    でもくじ引きは最終手段で、やってない人一人一人を説得してるよ。委任状出してる人には電話をかけて。

    • 0
    • 15/04/17 18:13:30

    >>15うちのとこかならずくじってわけじゃないよ。
    もしそのクラスでくじは嫌だとか言う意見がでて賛成多数だったら他のやり方になるよ
    それで、話し合いで休みの人にとかなって賛成多数なら休みの人になっちゃう。
    でもそんなことになるのはほっとんどないけどね。かなーり陰湿な人たちが集まってない限り。

    • 0
    • 15/04/17 18:19:37

    >>16
    子どもが体調崩したりしてやむを得ず休んでる人にも容赦ないの?

    • 0
    • 15/04/17 18:19:54

    役員決めすら面倒でみんな行きたくないんだから、来ない人がやればいい。
    みんな面倒でも仕事休んだりして参加しているんだから、それすら来ないとかずるいよね。

    • 0
    • 15/04/17 18:33:30

    委任状出した場合、仮に役員に当たっても拒否できないよね。
    そのための委任状だし。

    • 0
    • 15/04/17 18:40:22

    うちはあみだくじで決めた。
    来なかった人の名前を書いたのは担任がして
    不正がないように行ったよ。
    これは運も関係していると思うよー

    • 0
    • 15/04/17 18:42:28

    不正は駄目だよね~。

    • 1
    • 15/04/17 18:43:32

    身内に不幸があって欠席したら、私は会長になったよ

    • 0
    • 15/04/17 18:47:27

    うちはクジとか絶対ないや…選出だから
    その後、長を決めるのは役員同士とにかく話合い 最終的にいる人でジャンケンだ。委任状事態ないよ 役員なっても来ない人はいないが、来なかったらいる人でジャンケンだからいなければ長まぬがれるよね…後で白い目だけど。
    そもそもうちのところは決める!って言う大事な時に来ない来れない人はあてにならないとおもわれてるよ

    • 0
    • 15/04/17 18:50:01

    >>22

    うちまさに今日これだよ。

    7人実行委員に選ばれて私ともう1人出席。
    仕事で、委任状あり欠席2人。
    無断欠席3人。

    私もフルタイムなのに、来た人からだけで選ぶなんてあり得ないから、あみだくじ。

    無断欠席が当り。
    さて、どうなるやら。

    • 0
    • 15/04/17 19:01:30

    ウチも決まらないとクジだよ。


    来ない人は先生が代わりに引いた。

    その場にいない人が部長になって、正直ざまぁって思った(笑)

    • 0
    • 15/04/17 19:25:36

    ちょっとずれますが、くじ引きで会長とかになった人が転勤族などで引っ越しになったらそこからは副のかたがやるの?いつも気になって。

    • 0
    • 15/04/17 19:28:38

    文句言うくらいならいきなよ。

    • 0
    • 15/04/17 20:23:33

    >>14

    本当だよね。

    • 0
    • 15/04/17 21:13:27

    私、インフルで欠席したら『言い訳だよね』って言った親がいたよ。学校に届け出だしてたし、欠席するように校長に言われたのにね。だから、次年度から会長1年福を2年やった。数年後、私に言い訳だと言った人が、『ウチの子6年だし』って言ったから、『逃れる為の言い訳だよね』って言ってやったよ。

    • 2
    • 15/04/17 21:14:58

    >>31ちゃんかっこいい

    • 1
    • 15/04/17 21:37:10

    部長じゃないけど卒対は当たったよ。
    後から先生がすごく申し訳なさそうに報告してくれたから、嫌なこと頼んじゃったなってこっちも申し訳なくなってお互いに謝り合戦だったw

    • 0
    • 15/04/17 21:42:45

    >>28
    私の地域は誰かやってくれる人を探す(大行事が終わったあととかだとやりたがる人もいる)か副が兼任する。

    • 0
    • 15/04/17 21:46:21

    >>28
    転校の時期にもよるけど、うちは副が長をやる。

    • 0
    • 15/04/17 21:48:18

    いない人に決めてもいいけど、その後も行かないし。

    • 0
    • 15/04/17 21:50:21

    今日三役決めがあって、委員長部で欠席が6人。公平にくじ引きしたら三役全部欠席者だった

    • 0
    • 15/04/17 22:29:33

    >>28

    今年うちの学年がその状況になったけど、結局くじ引きでやり直しして決まったよ。

    • 1
    • 39
    • わかるー(笑)
    • 15/04/17 22:33:23

    >>27

    うちのクラスの会長決めで
    父子家庭の子がいるんだけど、いつも懇談会とかバザーを無断欠席していた父親がくじ引きで決まった!
    今までの分をここで挽回してもらいたい(笑)

    • 0
    • 15/04/18 09:53:33

    >>39そういう人はこれからも来ないんじゃない?

    うちの学校はシングルは免除。

    • 1
    • 15/04/18 14:46:58

    >>40

    無断欠席するものなら
    PTA総会長がお出ましになる(笑)

    • 0
    • 15/04/18 15:03:31

    >>40
    シングル免除?!

    • 0
    • 15/04/18 15:06:22

    >>42
    家の子の学校もシングルは免除。
    後、未就学児が居る家庭も免除。
    そんなに驚く事?

    • 0
    • 15/04/18 16:16:00

    >>42
    仕事してたらいいけど、生活保護の人まで免除なんて嫌だね。
    うちの学校はシングルだろうがなんだろうが全員こなすけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ