役員決めに行けなくて代わりにくじ引いてもらって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 18:06:11

    >>15
    うちもちゃんとくじ引きしてる。1~2人だったら進行役の人が代理で引いて、人数が多かった時は担任が「○○さん、△△さん」って名前読み上げながら順番に引いてた。
    でもくじ引きは最終手段で、やってない人一人一人を説得してるよ。委任状出してる人には電話をかけて。

    • 0
    • 15/04/17 18:02:54

    >>15
    くじ引きしてるふりをして押し付ける
    線を付け足したり

    • 0
    • 15/04/17 18:02:04

    いない人に押し付けるなんて出来るの?うちの学校ではあり得ない。平等にくじ引き

    • 0
    • 15/04/17 18:00:27

    来ないくせに文句言う人って何なんだろ。
    うちのところは来ない人に押し付けてるよ。
    だって、委任状だしてるんだもん。
    何も言えないよね。

    • 0
    • 15/04/17 17:55:29

    >>10
    うわー…嫌なクラス

    • 0
    • 15/04/17 17:54:17

    私去年本部やって今年度の役員決めしきってたけど年長はどのクラスも一人は休みの人が当たったよー。
    本部が休みの人の分引いたけど本当にくじだからしょうがない。
    委任状だしたんだから仕方ない。
    今年のママさんたちはお馬鹿さんが多いのか委任状出せば逃れられると思ってる人もいたみたいで、役員になりましたって言う電話を先生がしたときになんで?!って言う答えをした人が何人か居たみたいだよ(^^;;
    あとは出席してるのに委任状出すとかw
    小学校のほうでも役員の長決めるのに休みの人がなってたし仕方ないよねー

    • 0
    • 15/04/17 17:54:15

    いたいた。
    あとから聞いたら新生児がいるお母さん。私は前年度役員で、委任状に新生児がいると書いてあれば考慮したんだけど、書いていなくて確定した後日にわかったから本当運悪いなと思った。

    • 0
    • 15/04/17 17:53:35

    いない人に押し付けたよ

    • 0
    • 15/04/17 17:51:43

    いたよ。

    • 0
    • 15/04/17 17:50:27

    それ押し付けられたんじゃない?
    いないから部長にしちゃおうよ~みたいに

    • 0
    • 15/04/17 17:48:22

    私だ。くじ引いた人が謝ってきたよ(´・ω・`;)別にいいのに。

    • 0
    • 15/04/17 17:47:14

    こればっかりは運だからねぇ

    • 0
    • 15/04/17 17:43:22

    いたよ。後から文句言ってたみたいでみんなドン引き。

    • 0
    • 15/04/17 17:43:12

    いない。真面目に出席した人が当たったよ。1人は無断欠席で全く何もなし

    • 0
    • 15/04/17 17:42:35

    押し付けられた、と疑ってる?

    • 0
    • 15/04/17 17:41:55

    主が当たったの?

    • 0
    • 15/04/17 17:41:30

    普通にいたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ