我が子が癖っ毛の女の子のママさんいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • rIxXfvlwjX
    • 15/04/17 17:41:26

    小さい時は髪の毛が細いからショートにしたり軽くすると余計癖が出ちゃうよ。
    オイルしたり手かけてあげたらちょっとは違うけど(@_@)
    うちは毎日しばってます。

    • 0
    • 2
    • zXZb9iYue3
    • 15/04/17 17:42:11

    うちも3歳10ヶ月で、胸くらいの長さです。
    巻いてるの?って聞かれるくらいクリンクリン(^_^;)
    ショートにすると爆発しちゃうので、いつもツインで結んでます。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • YiotRcviiN
    • 15/04/17 17:43:18

    次女が癖っ毛です。
    毛先だけクルクルするので伸ばしてます。今2歳半で、産まれてから伸ばしっぱなしなのでもう少し経ったらカールが上手くまとまる様形を整えてあげる予定。

    私自身も癖っ毛で苦労した結果、私や次女の様に毛先だけ癖が出る方は、とにかく伸ばすのが一番だと思ってます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • jCusN+WT1T
    • 15/04/17 17:47:11

    くるくるしてたら可愛いんだけど、うちのはうねって広がってる。短くすると爆発したみたいになってかわいそうなんで胸の下まで伸ばしてる。
    これだと髪の重みで落ち着くのでハーフアップでも大丈夫。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • DB166lWCZA
    • 15/04/17 17:49:14

    毛先のみクリンってなってるから伸ばす

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ebpDEi+/Pw
    • 15/04/17 18:19:25

    1歳児、毛先がパーマかけたようにくるくる、そして遺伝で髪がかなり明るい茶色。
    ただの茶髪じゃなく、アッシュみたいなw
    だいたい2つ結びだけど、髪結ぶの嫌がるから一苦労。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • OriJubMa7o
    • 15/04/17 19:29:09

    中学になったから矯正

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • xdWx3kaqQC
    • 15/04/17 19:47:27

    2歳半の次女がかなりクルンクルンなので伸ばしてる。前髪もくせが強く出はじめたから、今は降ろしてるけどもう少し伸ばしておでこを出して後ろの髪と一緒に結んであげるようにしようかなと考えてる。私も癖っ毛で、小さい頃母にショートにされて頭爆発状態になったことがトラウマになってるので、子供はショートにだけはしない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • aPBNdWCF/O
    • 15/04/17 20:32:02

    うちの娘は後ろの毛先だけ癖っ毛。二つ縛りにすると、いかにもコテで巻きましたって感じになります。毛先だけ癖っ毛なので、ゴムで縛るのに毛先だけゴムに巻き付き縛りずらいです。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • kg8l2t918u
    • 15/04/17 20:36:58

    やはりショートにするとボンバーちゃいますよね(-.-)伸ばして縛るしかないかな?

    こんな感じの癖っ毛です。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • yai8JBPHp3
    • 15/04/17 20:42:50

    >>10 ゆるふわパーマみたいで可愛い。癖っ毛だとショートよりも今の長さのままの方が可愛い。大変かもしれないけど結んであげればいいと思う。
    うちの子も毎日結んであげてるよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • xOHwi9uxrX
    • 15/04/17 20:59:12

    >>6
    うちの娘も1歳で毛先だけクルンクルンなってる♪そして、茶色い!
    同じく二つ結びが多い。
    もっと伸びればポニーテールにしたい

    • 0
    • 15/04/17 20:59:42

    子どものうちはくせ毛でも可愛いけど大きくなると汚ならしく見えてくるよね。

    • 0
    • 14
    • うちも
    • 6tM8XnloSM
    • 15/04/17 21:01:42

    >>10
    こんな感じー。
    二つ結びか、なんていうのあれ、上の方だけまとめてしたは結ばないやつ…。

    切っても結べる長さにしてる。
    ボブでもボワって広がって微妙だった。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • CxP0fGi3h5
    • 15/04/17 21:03:04

    主さんちみたいなのうらやましい。
    うちはくるくるしてなくて、ひたすら右に右にいくから寝癖みたいで困ってる…
    結んでも結んだ先が全部右に向いちゃうし…

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • kg8l2t918u
    • 15/04/17 23:41:41

    娘の癖っ毛は明らかに私と旦那の遺伝です(´Д`)私はここまで癖っ毛じゃないけど、矯正は3~4ヶ月に一回掛けてます(泣)息子は正反対の直毛です(笑)皆さんのお子さんも遺伝ですか?

    今は2つに縛ったりやっとここまで伸びてくれたので(伸びるの遅いです)一つに縛れるようになりました。

    ストレートの髪の子が羨ましい(..;)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 0g/r7V3+K6
    • 15/04/17 23:43:56

    >>13
    ボサボサなわけじゃないのにボサボサに見えるよ(笑)子供だからとか関係ない。だからなるべく結わいてる。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • xkuZipCXX9
    • 15/04/17 23:51:54

    が猫っ毛の癖毛だから、娘も普段は柔らかいストレートだけど汗かいたりお風呂入るとちぢれちゃう(--;)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • eRwjWBRwzX
    • 15/04/17 23:56:14

    髪の毛クルンクルンです。ずっと短くしてました。今は少し伸ばそうと思っています。赤ちゃんの頃より落ち着いては来たけど、クルンクルン!結ぶとちょっとマシ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ