お総菜、お弁当、外食。みんな、どれくらいの頻度でやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 21:24:41

    子供たちの予定にもよるけど

    土日の昼は外食が絶対かな

    • 0
    • 50
    • 茶碗息子7サイ☆娘2サイになりました♪
    • 15/04/18 21:20:00

    外食週一回
    総菜も週一回あるかないか。
    弁当も週一回あるかないか。くらいかな。

    • 0
    • 15/04/18 21:01:28

    スーパーの惣菜売場はいつも人がいっぱいるけど、ママスタでは買う人少ないんだね!

    • 0
    • 48
    • 極貧子沢山
    • 15/04/18 20:56:46

    外食月0~3回
    弁当は年に3回あるかな?
    総菜は、お好み焼きを2~3ヶ月に1回?

    私だけ仕事で家族が休みの日の昼は、カップ麺だったりレトルトカレーだったり、好きなパン買ったりもある。

    • 0
    • 47
    • シメジボーイ
    • 15/04/18 20:07:00

    私は昼は殆どレトルトか惣菜、週一外食。
    夜はほぼ作る。
    夜の外食は月に一回くらい。
    デリバリーは月に二回くらい。
    惣菜は週に一回あるかないか。

    • 0
    • 15/04/18 16:29:43

    毎週日曜日は弁当か外食。
    冬場は鍋したいから外食減るけど、この時期日曜日は私もお料理お休みしてる。

    • 0
    • 15/04/18 16:21:57

    外食週2、3
    惣菜は1週間に1回くらい
    家族で出かけてついでに食べる感じ。

    • 0
    • 15/04/18 16:09:44

    外食 週一
    惣菜 買わない
    弁当 月一

    • 0
    • 15/04/18 13:23:59

    >>23
    遠出するときは何食べてるの?
    まさかお弁当持参とか!?

    • 0
    • 15/04/18 13:20:42

    外食 旦那給料日だけ 月1回
    お弁当 買わない
    お惣菜 買わない

    お惣菜食べて、お腹壊してからお惣菜見るだけで気持ち悪くなる

    • 0
    • 15/04/18 13:16:07

    みんな羨ましい…貧乏だから私が熱を出した時しか惣菜や弁当なんか買えない。
    外食なんて年に1~2回だよ

    • 1
    • 15/04/18 13:10:06

    みんな偉いね…

    お惣菜は週に3、4回。
    (日に1、2品。残り2品は作る。)
    お弁当は買わない。
    外食はランチも入れたら週に2、3回。
    (土曜の夜と日曜の昼とか)

    外食が年に数回なんて耐えられない!
    でもうち旦那の年収400万円きる貧乏だから本当はこんな生活ダメなんだよね…

    • 0
    • 15/04/18 10:54:04

    外食は旦那抜きなら月2~3回
    旦那いたら2ヶ月に一度くらい

    ほか弁はほとんど買わない
    惣菜は月1回くらい

    それ以外は作ってる。

    • 0
    • 15/04/18 09:59:55

    外食は週1~3回。お互いの休みが合うと昼間に旦那と2人で行くこともある。
    惣菜はほとんど買わない。たまにコロッケや焼き鳥くらい。お弁当も買わない。私が寝込んだ時くらいかな。

    • 0
    • 15/04/18 09:49:22

    弁当や惣菜は年に1回くらい。
    日曜日の晩は基本的に外食。

    • 0
    • 15/04/18 09:44:57

    みんな偉いね。ホットモットうまいよ。

    • 0
    • 15/04/18 09:42:30

    お弁当はたまーに
    お惣菜は買わない
    外食は週一かな
    日曜日の夜は大抵外食

    • 0
    • 15/04/18 09:40:50

    弁当も惣菜も一切買わない
    健康に気を使ってるのではなく弁当や惣菜ならマックにしてと言われてるから
    ちなみにマックは年2~3回
    外食は月1~5回くらい

    • 0
    • 15/04/18 09:38:02

    弁当・・・買ったことない。
    惣菜・・・ごくたまにおやつにから揚げ買ったりする。
    外食・・・マクドで年に1~2回おやつに食べるくらい。
    実家・・・ご飯を食べることはない。
    1年365日毎日作ってます。

    主さんは最低でも月2回楽できていいな~

    • 0
    • 15/04/18 09:34:47

    弁当や惣菜買うくらいなら外食しに行く方がいい。

    • 0
    • 15/04/18 09:24:37

    惣菜→買わない
    弁当→買わない
    平日はほぼ手作りばかり。ドレッシングだったり焼き肉のタレだったりそういうのも手作り
    外食→出掛けるところによっては土日の昼夜外食もあれば、昼のみ外食だったり夜のみ外食だったり
    平日の昼間は私一人だからランチ行ったりはするかな

    • 0
    • 15/04/18 09:14:19

    弁当は買わない
    惣菜もほとんど買わない
    外食は週2~3
    惣菜は高いしもったいなく感じてしまう



    • 0
    • 15/04/18 09:06:31

    >>28私も最近はあまり買わない。
    高いし味濃いし、揚げ物ばかりだし。
    炒め物でも油ぎっとぎとだし。
    面倒でも作る方がいいや。

    • 0
    • 15/04/17 22:56:29

    惣菜は買わない

    • 0
    • 15/04/17 22:15:32

    >>24
    飽きる。

    外食週2(土日)
    出前かテイクアウト週1
    惣菜(副菜など)週1

    • 0
    • 15/04/17 21:21:15

    外食は月2回くらい。弁当は月1回あるかないか。惣菜は結構買ってるな~。副菜の1品~2品を惣菜にしちゃう事はよくある。

    • 0
    • 15/04/17 21:16:34

    >>24 混んでるしねぇ。

    • 0
    • 15/04/17 21:04:01

    外食も毎週行ってると飽きるよね?前はよく行ってたけど、飽きてしばらくいってないな。

    • 0
    • 15/04/17 20:56:51

    >>18 遠出するよ

    • 0
    • 15/04/17 20:35:51

    家族での話だよね?
    外食は週2。
    持ち帰り寿司は週1あるかないか。それでも副菜は作る。
    お惣菜やお弁当で済ませた事は産前、産後しかないかなあ。
    うちは旦那が毎日晩酌するから大変だよ~。

    • 0
    • 21
    • 今日久々に
    • 15/04/17 20:35:27

    夜遅くなったからお弁当買ったけどやっぱり夕食は手抜きでも作ったの食べさせたい。
    土日の昼にお弁当とかはありかもだけどうちでは平日夜にはお惣菜もお弁当もないかな。
    病院行ってきたとか、子どもどっちか熱あるとかでバタバタしてるときだけ。母子家庭だから作る手間あんまりないしな。

    • 0
    • 15/04/17 20:31:21

    外食は週1~2くらい(土日)
    外食しなければお弁当とかすき家
    お惣菜は週1あるかないか。
    平日は作るようにしてる

    • 0
    • 19
    • 理想は週1
    • 15/04/17 20:31:21


    理想は週に1食だけても外食とか買って済ませたい…
    がしかし、中学生の子供も旦那も「手料理たべたい!」てタイプだから、賛同が得られない…

    • 0
    • 15/04/17 20:24:53

    >>13
    外食あんまりしない人って休日に遠出とかしないの?

    • 0
    • 15/04/17 20:23:39

    外食週に2~5回。出掛けたついでとかに。
    惣菜月3回ぐらい。忙がしいときに。
    弁当はほんとにたまに。

    • 0
    • 15/04/17 20:18:25

    弁当も惣菜も私が寝込んだときしか買わない。
    1年にあるかないか。
    外食は月に1回あるかないか。

    • 0
    • 15/04/17 20:07:51

    だいたいだけど
    お総菜は週1。
    お弁当は自分と子供の昼用に週2。
    外食は家族では毎週日曜に1回。
    友達とランチは週1。
    自分が作ったご飯飽きるし夕飯しっかり作ればいいかなって思ってる。

    • 0
    • 15/04/17 19:47:41

    フルタイム
    3人子持ち
    母子家庭です。
    外食週1あるかないか
    惣菜は週1でコロッケや唐揚げなど
    弁当は ごくたまに

    • 0
    • 15/04/17 19:41:58

    お弁当は余程忙しくなきゃ買わない。
    お惣菜も買わない。
    外食は月1
    料理が趣味なのでとにかく色々作る。

    • 0
    • 15/04/17 19:21:24

    お惣菜週1
    お弁当月2回
    外食週3~5
    最近ほぼ手作りしてない。働いても働いてもお金が足りないわけだよ

    • 1
    • 15/04/17 19:14:54

    冷凍讃岐うどんくらいかな?
    買わない努力しています。

    • 0
    • 15/04/17 19:05:54

    弁当ほとんどないな、惣菜二ヶ月に一回くらい。コロッケはたまに買うくらい。
    外食は月二回くらい。二人の給料日あとくらい。フルで働いていてそれくらい。

    • 0
    • 15/04/17 18:12:45

    弁当は年に3回程度
    惣菜は週1
    外食は月1

    • 0
    • 15/04/17 18:12:17

    お弁当は買わないな
    外食は月1くらい
    惣菜もほぼ買わない
    買っても一品足すだけとか
    基本毎日しっかり作ってるよ

    • 0
    • 15/04/17 18:11:16

    外食週1~3
    弁当半年に1回
    惣菜2ヶ月に1回くらい。やきとりやおむすび。

    • 0
    • 15/04/17 18:08:28

    外食は休みの日は昼夜必ず。
    お惣菜とお弁当は買わない。

    • 0
    • 15/04/17 18:08:28

    弁当は買ったことない。
    惣菜は月に2~3品。
    外食も年に2~3回。

    • 0
    • 15/04/17 18:06:15

    お惣菜とお弁当は月に2回程度
    外食は月に3~4回程度

    • 0
    • 15/04/17 17:45:08

    弁当惣菜 ほぼゼロ
    外食 3~4ヶ月に1回

    • 0
    • 15/04/17 17:43:32

    お惣菜お弁当、週1~2回
    外食、土日のお昼はほぼ

    主さん偉いね。大変だけど、ご家族も主さんのご飯が好きなんだろうなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ