お受験で小学校に入れる予定の方、または入れた方いますか?職業について。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • nuyefFzZrd
  • 15/04/17 16:45:27

お受験の小学校に入れたいと思っています。現在1歳8ヶ月です。
親の職業がダメだと合格しないとかありますか?
自営業2年目で、確定申告は白色申告です。青色にした方がいいのでしょうか?
自営業だと落ちるとかありますか?
幼稚園は近くにお受験がないので、普通の私立幼稚園にしようかと思っています。
また、皆さんは習い事は何歳からなにをさせていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • J+Ya4YUsth
    • 15/04/17 16:48:07

    職業で入学をさせない学校はありません。
    その子と親次第です。
    お受験の小学校とは?
    要するに私立の小学校ですよね?
    言葉も知らない主さん、貴方が学習しましょう。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • nuyefFzZrd
    • 15/04/17 16:49:36

    >>1ありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • bSUfHZis8g
    • 15/04/17 16:49:55

    4才から体操、塾2カ所行かせてます。今年受験です。

    • 0
    • 4
    • jkGFsGn2QP
    • 15/04/17 16:50:04

    うちも自営業。
    私立中の娘、
    私立小の息子、
    公立小の息子。

    めっちゃお金かかるよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • q1It2jSESY
    • 15/04/17 16:55:17

    経済的に学費が払えることがわかれば大丈夫。

    あと、習い事は、両親の考えと子供の個性で選ぶものだから、他人に聞いてどうするの??
    受験生を育てるんじゃなく、子供を育てるわけだから、受験マシーンにしないようにね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • q1It2jSESY
    • 15/04/17 16:56:44

    >>1学費が払えるかどうかは見るよ。
    面接でも職業について聞かれる。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • o6LAyendic
    • 15/04/17 17:25:59

    私立小学校に通わせてます。願書にも勤め先など書くので、やはり6年間の学費を滞りなく納められるかは見られると思います。ただ学費だけではなく、寄付金などもありますし、その他にも出費はかさみます。年に100万から200万ほどかかります。受験のための幼児塾も有名な大手だと年間120万以上なんて当たり前です。旦那さんと色々と相談なさった方がいいですよ。両親の学歴なども関係しますし。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • GqgQ/Hs1Yz
    • 15/04/17 17:28:20

    自営2年だと微妙かも。
    まだ出だしで経済的に不安定と思われるかもしれない。
    業種と年収は?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • bX3E239v7p
    • 15/04/17 17:39:15

    我が家も自営業ですが、面接では色々と聞かれました。あからさまに黒字ですか?とは聞かれないけど、お仕事の方は…みたいなニュアンスで。
    公立も私立も経験しましたが、私立小学校だと同じくらいの生活レベルの家庭が多いから付き合いはラクです。
    習い事は3歳から公文、新体操、プール。年長からは大手の幼児教室って感じでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ