お隣の庭いじりが迷惑!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 23:30:32

    >>53おしりかじりむし ではなくて?

    • 1
    • 15/04/17 23:16:03

    話し違うけど琵琶って敷地内に植えない方がイイとか言いますよね
    庭に出ると道を挟んだ斜め下のお隣というかご近所さんが出てくるんだけど
    下から見たら覗かれてるように思うのかな?

    • 0
    • 15/04/17 21:41:54

    隣の家に大きな枇杷の木があるけど、枯れ葉はすごいし、鳥につつかれて落ちた実に蟻がたまるわですごい迷惑。しかも木の3分の1はうちの庭に入ってる。

    • 2
    • 15/04/17 21:41:43

    トピタイ一瞬見ると、おりしかじりむし
    に見える

    • 0
    • 15/04/17 21:38:10

    枯れ葉がすごく飛んでくる…
    仕方ないけど、ごめんね。の一言もなくて、拾って相手ノ庭に返そうかと思っちゃう事はある。

    • 0
    • 15/04/17 21:11:44

    >>47草ボーボーなんじゃない?
    もしくは、コンクリート。

    • 0
    • 15/04/17 21:10:05

    >>48年齢は、20代でもババァに変わりない。笑20代でも更年期くるんだよー。そうカッカしないのよ

    • 1
    • 15/04/17 20:19:44

    害虫うようよ侵入してくるし、きちんと手入れ出来ないなら花をこれ以上増やさないで欲しいわ
    枯れ葉も掃除しないから私ん家に飛んでくるし

    • 1
    • 15/04/17 20:17:10

    >>46はあ?一軒家持ちはババアなのか。
    20代だけど。

    • 1
    • 15/04/17 19:39:24

    うち隣の花がうちに咲いてもまったく気にならないんだけど、隣の庭弄りの仕方が嫌たとか、気になる人はどのように自宅の庭管理してるの??

    • 0
    • 15/04/17 19:37:52

    >>41
    更年期ばばぁ?

    • 0
    • 15/04/17 19:37:09

    家の周りの土地買い占めれば誰にも迷惑にならないよ!

    • 2
    • 15/04/17 19:32:22

    >>43
    窓閉めたなら焚き火する準備だ
    農家限定だけど

    • 0
    • 15/04/17 19:20:15

    うちが草むしりしてると窓際でガンガン音立ててから思いっきり窓閉めるお隣のオバママ
    なかなか好戦的
    どうしてくれようか…

    • 1
    • 15/04/17 19:16:11

    庭付きメゾネットなんだけど植栽はボーボー、庭はクローバー?でフサフサ。
    うちの棟は煉瓦タイルのテラスだから庭羨ましいんだけどさ~、勿体無いのよね。

    • 0
    • 15/04/17 19:10:21

    >>35一軒家ですけど。

    • 0
    • 15/04/17 19:10:17

    >>33
    あんたノイローゼじゃないの

    • 1
    • 15/04/17 18:54:39

    >>35ヤドカリ…すまぬ

    • 0
    • 15/04/17 18:51:17

    いいんだけどさ。
    夕方になったら毎日、ざっくざっく、ざっく、ざっく、ざっくざっく だからちょっとうるさいなーとは思うよね。いいんだけどね。
    ちょっとこっちに動きがあると
    あら、おでかけー?
    あら、まだ洗濯いれてなかったのー?
    あら、全然気配がなかったから旅行でも行ってるのかと思ってたー
    とかはちょっとね。。。

    • 1
    • 15/04/17 18:47:30

    >>21
    本当同意!お隣庭きれいな方が、気持ちいいよ。
    本当本当バーベキューはいやだ。

    一軒家=バーベキューできる

    なーんて変な考え辞めてほしい
    外国は隣同士の間広いのもあるし、洗濯物乾燥機でしか乾かさないからいいんだよ
    日本は一軒家でバーベキューするべきじゃない

    • 3
    • 15/04/17 18:46:34

    除草剤まきたいけど、隣がお花植えてるしできない。枯れたらうちのせいにされるだろうし

    • 0
    • 15/04/17 18:46:02

    アパートに住んでるヤドカリの嫉妬だよぅ

    • 0
    • 15/04/17 18:39:41

    >>21
    BBQは本当に迷惑。
    あれは専用の施設でやるべき。

    • 1
    • 15/04/17 18:18:33

    隣が家庭菜園を始めたらしく、植えた苗がフェンスを越してうちの方へ侵入してる。虫も来るし気付いてほしい。

    • 0
    • 15/04/17 18:17:21

    >>28
    迷惑かけないようにしないから言われるんだよ

    • 1
    • 15/04/17 18:14:20

    >>21バーベキュー嫌だよね!うちの近くは天気のいい日の昼間やってるから洗濯物とか布団とか知らずに干してるとニオイがつく。
    時々夜中までバーベキューやっててそれも迷惑。

    • 2
    • 15/04/17 18:12:25

    >>24隣に面してる所だけ錆びてるからわかる。雨なら上や他のところも錆びるし。

    • 0
    • 15/04/17 17:58:25

    >>20それだよね。放置にしても害虫来るし。

    • 0
    • 15/04/17 17:55:25

    何の為の庭なんだろう
    クレーマーばかりだね 嫌だ嫌だ

    • 3
    • 15/04/17 17:55:04

    >>15 わ~義母の庭がそう。何でも植えるから家が見えないくらい森になってて、水も溜めるからボーフラだらけ。蜘蛛の巣半端ないし異様だよ。近所の野良猫も死に場所に選んだらしく庭で息絶えてたよ。

    • 0
    • 15/04/17 17:55:03

    うちの隣雑草放置で、隣側の庭だけ同じ雑草が生えてくるから種が飛んできてるっぽい…

    • 1
    • 15/04/17 17:54:40

    隣の家は庭が狭いのに鉢植えや置き物を大量に置いてる
    夏場になると水やりする度蚊が飛びまくる
    花の害虫殺すためにスプレー缶2本くらいを使いまくってまき散らす
    狭い庭だから湿気でムカデとか蟻とか大量
    もうやめて欲しい

    • 2
    • 15/04/17 17:53:22

    >>8
    ごめん、
    雨では錆びないの?散水のせいってわかるの?

    • 1
    • 15/04/17 17:49:49

    >>22
    私それが嫌だから高ーい塀建てちゃったよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 17:46:00

    >>18
    わかる。
    ウチの隣は空き家ではないけど、草木が生い茂ってて枯葉とかが大量にウチに来る(T ^ T)

    • 0
    • 15/04/17 17:32:24

    逆に手入れしてくれたほうが、うちに雑草きたりしないからいいような…

    それよりもバーベキューが迷惑

    • 2
    • 15/04/17 17:28:28

    隣のおばさんが臭い農薬を撒く。身体にも悪いし本当に迷惑。

    • 0
    • 15/04/17 17:25:04

    >>17
    それ嫌だね

    • 0
    • 15/04/17 17:24:16

    うちの隣はほぼ空き家状態で木も雑草も放置で臭い。枯れ葉とんでくるし迷惑

    • 0
    • 15/04/17 17:17:18

    隣の家のポピーの種がとんできて我が家の桜草は全滅したよ。

    • 0
    • 15/04/17 17:14:00

    >>12 グリーンカーテンも種類によっては、凄いよね

    • 0
    • 15/04/17 17:05:52

    草むしりとかじゃ言われないかと。
    草ボーボーよりマシだし。

    隣人は地主で庭が広くて木や植物植えまくりなのに手入れしないから森みたいになってて、落ち葉や虫も凄いし周りの家はみんな迷惑してるけど我慢してるよ。

    手入れしないなら植えるなよって思う。

    • 0
    • 15/04/17 16:59:31

    荒れ果てるより、小綺麗に手入れされてる方がいい。ツライ面倒な草取りも、ご近所と励まし合いながらやるのも楽しいし、それが良い近所づきあいになると思う。

    • 0
    • 15/04/17 16:52:48

    >>12
    勉強になります

    • 0
    • 15/04/17 16:48:46

    パンジーとか簡単だし綺麗だから植えてる人多いけど毛虫が来ること知らない人多いよね。
    消毒しないとパンジー食い潰すまでうじゃうじゃいるよ。隣に迷惑かけるから気を付けて。

    • 0
    • 15/04/17 16:46:45

    私はカエルを隣の家に追いやる。ごめんなさい

    • 0
    • 15/04/17 16:46:26

    迷惑事項を教えてもらえるのはありがたい
    今後そういう点に気を付けるようにします

    • 0
    • 15/04/17 16:45:19

    庭の手入れせずに虫が発生するよりいいよ。

    うちの隣の家は発泡スチロール外に出しっぱなしで雨水たまって蚊を発生させてるけど気にせず放置だもん。
    人の庭の事とか言いにくいし困る。

    • 1
    • 15/04/17 16:44:02

    うちの隣人はホースで水撒くときにうちの庭に置いてある倉庫にもかけるから錆びる。本当に迷惑。

    • 1
    • 15/04/17 16:44:01

    なるほど、、、

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ