園バス頼む人ってやっぱり金持ち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 16:16:33

    同じくらいかな
    うちはバスだったな

    • 0
    • 15/04/17 16:18:32

    金持ちは関係ないんじゃない?
    うちは月三千円。

    • 0
    • 15/04/17 16:19:10

    うちは3500円。
    送迎が面倒だから。
    朝はゆっくり、帰りは遅くで助かってる。
    でも金持ちではない。

    • 0
    • 15/04/17 16:19:33

    うち2500円。
    遠かったらバスにするけど車で2、3分くらいだから送り迎えしてる。
    でもお金がもっと余裕あればバスにしてると思う。
    たかが2500円だけどもったいない。

    • 0
    • 15/04/17 16:19:44

    金持ちじゃないけど自転車で30分かかるから仕方なくバス。バス代4800円

    • 0
    • 15/04/17 16:22:00

    うちも4,000くらい。
    金持ちじゃないけど、家の前で乗り降りするから楽。でもこの4,000円が勿体無く感じてきて辞めようか悩んでる(笑)辞めたら保育料3万超えないしなーって。

    • 0
    • 15/04/17 16:23:19

    うちは片道千円ずつだよー。
    家の前まできてくれるし、交通費と手間考えたら絶対特。
    すっごく近くに引っ越したけど、バスだと帰ってくるの遅いし預かり費用と思えばバスの方がいいなーとおもう。けど、今のところおくりむかえしてるけど。

    • 0
    • 15/04/17 16:25:25

    うち5000円だよ。メチャ高いわ

    • 0
    • 15/04/17 16:25:28

    うちは毎月2500円払ってる。金持ちじゃないけど私が車の運転出来ないからね。

    • 0
    • 15/04/17 16:25:41

    うちは3千円。
    自転車で8分位の距離だったから年少の時は送り迎えしていたけど年中からバスにした。バスだと帰宅時間が遅いのが魅力で。天気が悪い日も助かる。

    • 0
    • 15/04/17 16:25:42

    みんな年間でそんな安いの?往復?
    うち年間で往復15000円だよ(T_T)

    • 1
    • 15/04/17 16:27:00

    >>11みんな月額っぽいよ。

    • 0
    • 15/04/17 16:27:30

    >>11月額だよ。年間15000円なら激安だね。

    • 0
    • 15/04/17 16:28:22

    送り迎えの時の煩わしい人間関係が月に4000円で解決出来るからバス通園(笑)

    • 0
    • 15/04/17 16:28:34

    月2000円。免許ないからありがたい

    • 0
    • 15/04/17 16:29:22

    >>11いいな~安いね!

    • 0
    • 15/04/17 16:29:58

    月額か!それは高いね。

    • 0
    • 15/04/17 16:30:39

    >>11
    年間往復1万5千円だったら安いわ!笑
    うちは1学期ごとに1万5千円だから、月3500円くらい。

    • 0
    • 15/04/17 16:31:23

    4700円だった気がする。ハッキリわからん

    • 0
    • 15/04/17 16:31:30

    2500円。金持ちではない。
    距離を考えると元取ってる。
    園に送り迎えの子より全体的に2時間くらい長く預かってくれるし(笑)
    でも園バスじゃないからってケチってるとは思わない。

    • 0
    • 15/04/17 16:31:44

    1人月三千円だけど、2人園バスに乗せてる
    別に金持ちではない

    • 0
    • 15/04/17 16:42:57

    今までバスだったのに、バス代もったいないから辞めたと聞くと、節約してるんだなとは思う。

    • 0
    • 15/04/17 16:45:28

    4000円だけど、坂多いし子供と歩くと15分位かかる。電動付き自転車買うか迷ってバスにした。

    • 0
    • 15/04/17 17:14:05

    保育料二万と給食費が+@でバス無料だから金持ちじゃなくても通える幼稚園~。

    • 0
    • 15/04/17 17:14:43

    幼稚園まで坂が多いし30分以上かかるし車ないからバス頼んでる。貧乏だけど

    • 0
    • 15/04/17 17:16:58

    うち3500円。
    自転車だと15分ぐらいかな?
    でも下の子(0歳)いるから雨の日とか寒い日の事考えたらバスにした。
    もったいないといえばもったいないかなー。

    • 0
    • 15/04/17 17:17:36

    月3000円だから別に金持ちではない。

    • 0
    • 15/04/17 17:17:45

    月4000
    車あるけど10分かけていきたくない

    • 0
    • 15/04/17 17:18:24

    >>8
    うちも。
    今ざっとみんなの額みたら5000円がいちばん高いみたいで悲しくなったわ。でもバスラクだしいくらになってもお願いしちゃいたい

    • 0
    • 15/04/17 17:20:00

    往復時間がもったいないからバスにしてる。
    近かったら送るかもしれない。

    • 0
    • 15/04/17 17:23:51

    貧乏だよ 車ないしバス利用だわ。雪や雨は、20分歩き可哀想だしね…
    月額、往復2000円
    往復お願いしてる!
    こども園で保育料激安だしね…。

    • 0
    • 15/04/17 17:24:24

    うちは往復3300円
    車一台しかなくて旦那仕事に乗ってく日もあるから仕方なく。
    片道だけも選べて、朝早く送っていき帰りだけ遅バスで帰る人多い(笑)

    • 0
    • 15/04/17 17:25:47

    月1000円

    仕事の日は預かり利用してるから、月半分くらいは自分で迎えに行ってるけど、1000円だからもったいないとかは考えないかな

    • 1
    • 15/04/17 17:27:45

    うちは5000円だよ
    たかいとか知らなかったからショックだった!
    8月とか夏季保育1週間のみなのにバス代も幼稚園代も毎月と同じ額とられるー

    • 0
    • 15/04/17 17:29:36

    3500円
    まあまあ近いけど面倒だからバス
    バス楽ー

    • 0
    • 15/04/17 17:30:20

    >>34
    それ悲しいね。

    • 0
    • 15/04/17 17:30:59

    送迎バスは無料だよ。
    送迎バスを使うか親が徒歩や自転車や車で送迎するか選択できる。
    札幌だから雪のある冬期間だけ送迎バスに換えてる家もあるよ。
    送迎バスが有料だなんて初めて聞いたわ。

    • 0
    • 15/04/17 17:32:13

    バス代4000円去年まで3500円だった
    送り迎えのママ達の群れが苦手だからバスにした金持ちではないです。

    • 0
    • 15/04/17 17:32:25

    3300円で利用してたけど
    来る時間が遅くて最終の子がうちから20分くらい離れてる所だから幼稚園着く時間考えると、授業できないじゃんって思い利用やまた

    • 0
    • 15/04/17 17:32:52

    うち2人バスだから3300円×2。車もあるから送迎できるけど、近所の仲良し二軒の子もバスだから、うちだけ車にするのもシラケるよなと思ってバスにしてる。仲良しみんなで楽しく通ってるし。近距離だから送迎してるとガソリンの燃費も悪いし、事故したり、特に幼稚園の前で子供ひいたりしたら困るから、まあ上が卒園するまでの1年間、2人分のバス代キツいけど頑張る。

    • 0
    • 15/04/17 17:33:54

    月千円。
    ダイエットの為に今年は自転車で行ってるけど…

    • 0
    • 15/04/17 17:38:09

    >>37
    うちも札幌だけどバス有料だよー
    うちの子が行ってた幼稚園は月1800円くらいだった

    • 0
    • 15/04/17 17:48:29

    うち3000円
    たぶん幼稚園で一番遠いとこに住んでるけど節約とダイエットのためチャリ。笑

    • 0
    • 15/04/17 17:52:50

    今年から利用。二人で6000円。
    幼稚園の駐車場狭いし混み合うしママ友との挨拶も面倒だったから今は楽チン!
    家の前まで来てくれるし、朝も帰りもゆっくりだし、子供達バス乗れて喜んでるし。

    • 0
    • 15/04/17 17:53:07

    子の通ってる園は無料だよ、徒歩とか決めることなく基本みんなバス。 うちは近いからバス乗っても1分しないで着いちゃうけど

    • 0
    • 15/04/17 17:56:58

    園バスが無駄に派手なバスは月一万円。
    そういう幼稚園は要注意。

    • 1
    • 15/04/17 18:12:38

    3800円×ふたり。
    お金はない。だけど、毎日送り迎えしたくない。
    一度、迎えに行ったんだけど、もう人がワラワラすごいし、子どもは園庭で遊びたがるしで…。
    ひきこもりだからあまり人に会いたくない。

    • 0
    • 15/04/17 18:14:04

    月に4000円
    金持ちなんかじゃない。
    免許なしだし、バスなら楽チンだし。

    • 0
    • 15/04/17 18:16:13

    月4500円で今年から2人分だから9000円。
    つき9000円の節約に一瞬惹かれたけど、雨とか風の強い日の送迎考えたらやっぱり園バス。有難く使わせていただいてます。

    • 0
    • 15/04/17 18:17:44

    うち5千円で2人通わせてるけど、別に金持ちとか考えなかったわ
    そういう発想するってよっぽどなんだねw
    貧乏人って発想が面白いww

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ