どうやって友達って出来るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 21:23:04

    >>20(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)ウンウン

    • 0
    • 15/04/17 21:21:46

    >>15
    縁結びって友達を作る意味にも効くの?
    恋愛だけじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 21:19:43

    >>1
    ただ役員しただけじゃ仕事みたいな感じで終わるよ。

    • 0
    • 15/04/17 19:37:48

    子供と仲良しな子はいないの?
    私はそれがキッカケで仲良くなり今では家族ぐるみでバーベキューするよ

    • 0
    • 15/04/17 19:33:00

    >>18
    いえいえ。友達になる前から広まると困るような深い話をするのと、自然体にするのは私の中ではちょっと違うんだけど。

    • 0
    • 15/04/17 18:49:45

    >>21
    信頼関係か。難しいね。
    友達に裏切られて言いふらされた過去があるから、心開けない

    • 0
    • 15/04/17 18:49:08

    春休みとかの間に培養するとか言う漫画あった

    • 0
    • 15/04/17 18:45:49

    >>22
    気分だけかい!

    • 0
    • 15/04/17 18:40:01

    タメ語で話すと友達になった気分になるよ。

    • 0
    • 15/04/17 18:09:26

    >>18
    仲良しのママ友とは家族の話とか相談したりするよ。言いふらされるかもしれないし賭けだよね。
    信頼関係がなければできない。

    • 0
    • 15/04/17 18:07:30

    (´Д⊂ヽウェェェン
    が、ダメなのかも。

    • 0
    • 15/04/17 18:06:58

    やばい私も。
    今日も幼稚園ポツンだったわ。
    なんかもう、諦めの境地。

    • 0
    • 15/04/17 18:05:48

    >>16
    なるほど。だから私友達いないのね。
    自分のこと飾っちゃうし、家庭の事情や自分のこと聞かれたら話したくないもん。

    • 0
    • 15/04/17 17:59:17

    神様ですか?!考えもしなかった━(゚∀゚)━!!

    • 0
    • 15/04/17 17:45:05

    >>14
    自分を飾らず自然体に振る舞って来るもの拒まずって感じ。

    • 0
    • 15/04/17 17:33:19

    御縁が薄い自覚が有るなら、縁結びの神様に頼んでみたら?


    • 0
    • 15/04/17 17:32:30

    オープンってどんな感じ? わからない。

    • 0
    • 15/04/17 17:28:55

    あぁ、オープンにしてないです。課題ですね(´Д⊂ヽウェェェン ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/17 16:46:43

    まずは心をオープンにして、色んな人と接するようにしてたら、そのうち友達が見つかると思う。
    焦らずに種まきから始めよう!

    • 0
    • 15/04/17 16:38:26

    一緒に役員やっても、ランチ行きたい!もっと話したい!って思わなければ友達にはならないね。
    役員会の時は役員の仕事してるから、今度ランチ行こうよ~!話そうよ~!ってなると仲良くなっていくよね。

    • 0
    • 15/04/17 16:34:20

    >>8
    私も同じです。暇な時、楽しそうなトピに参加しています

    • 0
    • 9
    • ビバリーヒルズしめじ白書
    • 15/04/17 16:33:04

    趣味のサークルに入った。

    • 0
    • 15/04/17 16:31:34

    今住んでる地域に友達なんていないわ。

    • 0
    • 15/04/17 16:24:04

    6番の方、その通り!(´Д⊂ヽウェェェン

    • 0
    • 15/04/17 16:18:13

    役員で仲良くなっても結局その人は他に群れがあるから行事や参観でも話し掛けられないし役員終わったら自然と付き合いなくなるよね

    • 0
    • 15/04/17 16:17:13

    みなさん、コメントありがとうございます。私も2番の方と同じです(´Д⊂ヽウェェェン

    • 0
    • 15/04/17 16:14:06

    同じくママ友以前に友達もいない。
    でも別にそれなりに楽しく生きてるしいーや。

    • 0
    • 15/04/17 16:11:56

    うーん、どうやって出来るかって言うより、気が合う人と出会うか出会わないかじゃないかなぁ。
    気が合えばいつの間にか仲良くなってたって感じだよ。

    • 0
    • 15/04/17 16:11:36

    役員二年やったけど友達できなかったわ。その時その時で話すだけ。
    世間話のみ。
    敬語で話すのがいけないのかな?
    皆さん年上だから敬語使ってるんだけど…

    • 0
    • 15/04/17 16:09:35

    役員になったらできるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ