ポツンのお母さん、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 16:04:42

    どんだけポツントピあるんだよ
    似たようなトピばっかり

    • 0
    • 15/04/17 16:13:38

    それだけみんな不安で淋しいんだよ!

    • 0
    • 15/04/17 16:14:24

    挙動不振だからでーす。

    • 0
    • 15/04/17 16:20:35

    子供が四年生になったのに転校してきた?って聞かれた…
    自分、どんなけ存在感ないんだ

    • 0
    • 15/04/17 16:23:07

    自分からは話しかけないから。

    何話していいか分からないから。

    • 0
    • 15/04/17 16:27:45

    だって初めからみんな群れてるんだもん~

    • 0
    • 15/04/17 16:30:03

    周りは臭わないというけど口臭があるとおもうから話しかけられても避けちゃう

    • 0
    • 15/04/17 16:44:40

    いまさら群れの中に割って入る勇気がないから。
    話す事ない。距離感がつかめない。

    話しかけてもらえない理由はわからないや。

    • 0
    • 15/04/17 17:32:57

    >>1みんな参観日があったんじゃないかな…

    • 0
    • 15/04/17 17:48:33

    話かけるなオーラが出ているらしい。
    まったくそんなつもりないのに。
    かと言って自分からも行けない人見知りです。

    • 1
    • 15/04/17 17:50:14

    人の顔を覚えられないから、次にあっても無視したみたいになってしまう。
    結局ぽつん。悪気はないのに。

    • 0
    • 15/04/17 17:52:51

    学校で1番若いし、プライベートでママだけの付き合いなんてないし、仕事してるから参観日とかくらいしか学校行かないから話す人が全然いない。
    何かお母さんとかの付き合いが疲れてきた

    • 0
    • 15/04/17 18:08:06

    普段忙しいのでママ付き合いしている余裕がないので。

    • 0
    • 15/04/17 18:10:40

    転校してきて全く知らない。
    良かったら話しかけて~(笑)めちゃ喜びます!

    • 0
    • 15/04/17 19:48:22

    自分から挨拶しない話かけないうちはポツンでした。
    今は、自宅でお茶する友達が何人かできました。

    ぜひ自分から声をかけてみてね(*^_^*)

    市のコミュニケーション講座受講もオススメです(^^)

    • 0
    • 15/04/17 19:50:37

    下に障害児がいるからそれどころじゃないし余裕がない

    • 0
    • 15/04/17 19:56:01

    >>11
    顔が覚えられないって人、ここにも居ましたね。
    私もです。
    立ち話して盛り上がった相手でも次に声かけられても思い出せない、、、。
    子供が二人幼稚園通ってるんだけど、憂鬱で仕方ない。

    • 0
    • 15/04/17 19:56:16

    すでにグループになってるし、その中に入っていけないし、コソコソ陰口言っている人たちと一緒にいたくない~

    • 0
    • 15/04/17 20:01:18

    同じ幼稚園のママ同士でがっちり群れてるから別の園出身の私は入りにくい。
    まぁ、入りたいわけでもないからいいけどさ。

    • 0
    • 15/04/17 20:18:45

    転勤族だから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ