断りたい。

  • 小学生
  • 匿名
  • DoxNVF6esB
  • 15/04/17 16:03:34

近所の知り合いの子が週末になると頻繁に遊びにきます。そのままの流れでお泊まりし、次の日の晩御飯食べ終わるまで居たりします。親はお昼から出かけ、夜は飲み屋で働き朝方まで飲み歩いててあまり側にいないらしく、最初はよかったんですが、頻繁になると予定や体調が崩れ困ってます。子供は喜び、居ていいよ~的な事を言うので、最近は怒ってしまって。。うちはシングルなのでお金もないし、余裕もありません。。あと、週末は
子供とゆっくり過ごせる時間でもあるので大事にしたくて。可哀想だけど、断っても大丈夫かな?いい子なんだろうけど、家で暴れたり、ねだられたり、食べ方がひどかったり、、、最近嫌になりそうな自分が居て情けないです。頭悪い文章だったらすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • DoxNVF6esB
    • 15/04/17 16:25:16

    みなさん、ご意見ありがとうございます。その子は息子より2歳上で五年です。この春転校したばかりで息子も私も学校に慣れたりで大変だったので疲れてたのもあります。食費や遊び費用はこちら持ちで、たまに兄弟を連れてきたりもありました。事情が事情なだけに可哀想かな?と思ってましたが、今度からはしっかり断りたいと思います。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • PJvXeDJ3Hv
    • 15/04/17 16:14:38

    暴れたりねだられたりする時点で家で遊ばせないよ。
    外で遊んでもおいでって言う。
    お子さんの友達だからと言って我慢する必要ないんだよ。
    主の家なんだから 主が断っていいんだよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 3Yve66KA7/
    • 15/04/17 16:12:13

    たまになら良いけど、頻繁だと困ります。って言えばいい。
    何も言わずにいるから相手も図に乗ってるんだよ。
    言いたい事はハッキリ言うべき。
    それにその子の態度も悪いなら、自分の子と同じく叱らないといけないよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • SKAqhV78Vm
    • 15/04/17 16:09:26

    普通に断ればいいよ。
    体調悪いからって。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • hkjCUF9ZVN
    • 15/04/17 16:08:42

    断りなよ
    食費もらってるの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • hZjSJEsXVJ
    • 15/04/17 16:07:47

    この頃、体調悪いんだ。何だろう…疲れたのかな?少しゆっくり休みたいから、学校で遊んでちょうだい。
    ごめんね。

    って言ってみる。
    子供にも少ししんどそうに見せる。
    敵を欺くにはまずは身内から。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • HMOmsCSgpX
    • 15/04/17 16:05:27

    普通に断るでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ