コンパスと習字道具はどっち?

  • 小学生
  • 匿名
  • QQVyzWkgKb
  • 15/04/17 16:01:49

コンパスが鉛筆タイプかシャープペンタイプか選べます。子供はシャープペンがいいって言うけどどっちがいいです?
あと習字道具も昔ながらなのと、オシャレ?なのが選べます。昔ながらなのがつかいやすそうですが今風の方がいいですか?使うのは子供ですが参考に実際使ってる方のアドバイスを聞きたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • Fo2cVfS9uT
    • 15/04/17 19:02:36

    コンパスは鉛筆タイプで指定された。100均禁止だった。
    習字セットは、習字教室でもらえたやつ。硯は軽いタイプ。学校で斡旋もしていた。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 93r0tLwVjg
    • 15/04/17 18:47:28

    コンパスは鉛筆タイプ
    習字道具は筆で選ぶ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Prc8c+a7fh
    • 15/04/17 18:13:25

    シャーペンタイプのコンパスは折れやすいから小学生は鉛筆がいいよ

    習字は長く使うから子どもに選ばせたけど、内容的には昔ながらの物とあまり差がなかったような気がする

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • JW0FVyKWmi
    • 15/04/17 17:52:44

    コンパスは鉛筆。
    習字はバッグだけで中身も違うの?
    たとえば硯の材質とか。
    バッグだけなら子供の好きな方。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • iHZE8dhD/x
    • 15/04/17 16:12:48

    コンパスは鉛筆。
    習字は今時。軽いから。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 87wY/C1tVI
    • 15/04/17 16:08:31

    小学校によってはシャーペン使用がダメな所があるんだけど、主さんの所は平気なのかな?

    • 0
    • 3
    • コンパスは鉛筆
    • PQ1e9zKa3n
    • 15/04/17 16:07:42

    シャーペンのは先生からダメと言われたので。円をかくのに結構力が入るので、鉛筆で正解だった。

    書道セットは学校販売のは中学まで使えるか微妙な、キラキラ感満載な物ばかりだったので、ネットでシンプルなのを買いました。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • rrumRaI+C/
    • 15/04/17 16:06:58

    子供の好きなやつ買ってあげなよ‥
    大差ないんだからさ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ekm6pdmfDy
    • 15/04/17 16:05:28

    コンパスは鉛筆で習字は学校で何が必要って手紙が来たから子供に選ばせる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ