中絶すると聞いたとたんに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 15:55:15

    そんな事ないよ

    • 0
    • 15/04/17 15:56:44

    気のせい

    • 0
    • 15/04/17 15:57:05

    そうなんですか。知り合いがいろいろ
    あって産めなくて中絶したらしいんですが、
    看護師さんもすごい無愛想な感じだったみたいです。

    • 0
    • 15/04/17 15:57:06

    私もそうだった。でも気にしないけど。

    • 1
    • 15/04/17 15:59:45

    おめでたくもないから、にこにこもできないし、そうなるのは仕方ないんじゃ…

    • 0
    • 15/04/17 15:59:51

    そんなことないよ。
    中期中絶だと、あー赤ちゃん可哀想にとは思うけど。
    よく知人も自分が中絶することをあなたに言ったね。

    • 1
    • 15/04/17 16:01:47

    中絶するって言ってるのにニコニコしてる医者と看護師のほうが嫌だ

    • 0
    • 15/04/17 16:03:48

    >>6
    すごく大事な人なんです。

    • 0
    • 15/04/17 16:05:28

    自分が後ろめたいカラそうおもうだけ

    • 1
    • 15/04/17 16:06:19

    病気とかレイプのようなやむを得ない理由があるならしょうがないけど 堕胎は医師もやりたくない 気分の悪い仕事だって聞いたよ。

    • 1
    • 15/04/17 16:06:40

    事情を知らない私からしたら、医師達の態度が変わるよりも
    中絶を選ぶ人の方が「それはないだろ」って思うわ。
    看護士さんたちも中絶の理由を知らないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 16:10:51

    中絶する本人は、中から掻き出されたバラバラの肉片を見なくて手術終了だよね…。医者と看護師はそれを手術中に見るんだよね。。。

    • 1
    • 15/04/17 16:13:23

    儲けてるだろうにね。産んでくれた方が、まぁ儲けはでかいだろうけど。

    • 0
    • 15/04/17 16:15:03

    >>12 週にもよるでしょ?

    • 0
    • 15/04/17 16:15:41

    身勝手に避妊もせずsexして(男女共に悪い)できた結果、医師に赤ちゃん殺しをさせるんだもんね、そりゃ医師だって人間だし最悪だよ。

    • 2
    • 15/04/17 16:17:13

    >>12
    中絶する人にお腹にいた子を術後に見せるようにしたらいいのに。

    • 1
    • 15/04/17 16:18:50

    エコーを見ながら中の子をバラバラにするんだけど、中の子が逃げようと抵抗するらしいよ。
    その時点で医師や看護師さんは仕事とは言え平気とは言えない。

    • 3
    • 15/04/17 16:19:25

    妊娠わかった婦人科で中絶する人と勘違いされて先生にすごく冷たくされたよ。口調も怖かった。
    看護師さんが訂正してくれて、そこからは普通に優しくしてくれたけど。
    先生も人間だから辛いんだろうね。

    • 3
    • 15/04/17 16:19:54

    おろすじゃなくて殺 すだろ

    • 1
    • 15/04/17 16:19:58

    >>13
    儲け云々じゃなくて、人道的にじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 16:20:07

    >>14 週にもよるとは思うけど私にはそこまでわからない。産婦人科にいた知人看護師から聞いた話なの。

    • 1
    • 15/04/17 16:21:50

    >>16
    ほんとそれ!
    高校の時に知人が中絶したんだけど、帰って来た時に、スッキリしたーって言ったんだ。
    トイレの後みたいに笑いながら。
    あ~スッキリしたぁ~( ´ ▽ ` )って

    • 0
    • 15/04/17 16:22:26

    >>19はいはい

    • 1
    • 15/04/17 16:24:46

    中絶って今殆ど痛み感じないよね
    だから簡単にしたり、人を殺したって自覚がないんだと思う

    • 2
    • 15/04/17 16:26:20

    >>22
    うわ、なんかすごい胸糞

    • 1
    • 15/04/17 16:33:07

    >>6 染色体異常で堕胎するときは中期だよ?可哀想と思うけど人それぞれ理由はある。

    • 0
    • 15/04/17 16:37:03

    人を助けたくて医療に携わると決め、新しい命を守りたいと産婦人科に勤めてるのに、中絶と言う名の人殺しなんて、したくないに決まってる。
    逆に優しくしたら簡単に中絶しに来る人が増えるだろうし。
    理由なんて医者に関係ある?それだけの事をしてると自覚する為にはそういう対応も必要だと思うよ。

    • 5
    • 15/04/17 16:55:12

    >>15に書かれてるような人は逆に冷たくされても気付かなそう。

    • 0
    • 15/04/17 17:08:30

    >>26
    そんな事情なら、医師はわかってるだろうから、冷たくなんてしないんじゃないの?

    • 1
    • 15/04/17 17:19:08

    おまえか

    • 0
    • 15/04/17 17:29:57

    知人の中絶話しをネットの話題にする主のような友人もヒドイと思うけど。

    • 0
    • 15/04/17 17:39:38

    避妊せず出来た子を中絶する人はどうかと思うけど、避妊しててもゴムが破けたりして出来たりする人もいるよね?そんな人達にも医者は冷たくするのかな?

    • 0
    • 15/04/17 17:44:02

    妊娠初期に事故って手術になったとき中絶したことある。
    麻酔もたくさん使ったし心配だったから。
    産婦人科で事情を話したからか先生は優しかったよ。
    看護師は終始冷たい人もいたけど、もとからそういう人なのかもしれないし、なんとも言えない。

    • 1
    • 15/04/17 17:52:51

    >>22
    そういう奴に限って次々子どもできたり、妊娠中も苦労しなかったりするんだよね
    聞いてるだけで腹立つわ

    • 1
    • 15/04/17 17:54:46

    >>4
    気にしろよ
    図太いんだね

    • 0
    • 15/04/17 17:55:42

    >>32普通はできたら責任もつわ。

    • 0
    • 15/04/17 17:59:51

    >>32
    責任感あればアフターピル飲むだろ。

    • 2
    • 38
    • 麻酔なしでいいのに。
    • 15/04/17 18:02:14

    >>12
    ね。

    • 0
    • 15/04/17 18:03:23

    人生色々

    • 0
    • 15/04/17 18:13:05

    >>37 なるほど。アフターピルの事、忘れていました

    • 0
    • 15/04/17 18:13:39

    中絶って診察から術後のケアまで100%自費だっけ?
    母体に病気が見つかり妊娠継続が厳しいとか、胎児に異常が見つかったとか医療的な中絶以外で、国の医療保険は使ってほしくないよね。

    • 2
    • 15/04/17 18:19:11

    >>41
    罰金取ってもいいくらいだわ。

    • 0
    • 15/04/17 18:20:28

    >>42さすがにそれは無いでしょ…

    • 0
    • 15/04/17 18:22:27

    友達もそういってた。
    会計の人もチラチラみながら、陰口を少し聞こえるように言われ辛かったといってた。

    • 1
    • 15/04/17 18:24:43

    中絶も責任だよね?
    産むのが責任ではないと思うよ

    • 0
    • 15/04/17 18:29:08

    いつも医者や看護婦ってそんなもんだよ?
    主ひとりに構ってるわけじゃないのよ

    • 0
    • 15/04/17 18:29:54

    病院によるのかな?そんな事はないですよ。

    • 0
    • 15/04/17 18:33:17

    私が悩んでると話した時は、やめなさいと泣かれた。結果産んで良かった。

    • 1
    • 15/04/17 18:35:40

    医者も看護師も人間だからね…

    • 1
    • 15/04/17 18:40:15

    うん、今時そんな医者いないと思うけど。週数に関係なくバラバラになんかしないと思うよ。中絶は立派な犯罪だとか、週数に関係なく胎児の時点では人として数えられないから人ではないとか、日本の法律っておかしいよね。賛否あって当然だよ。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ