中絶すると聞いたとたんに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/07 23:34:45

    >>130誤解しないで。中絶をする女性の心理的負担を軽減するために、
    早めに進めるの。
    とってもいい先生よ。

    • 4
    • 15/05/07 23:32:02

    >>127患者に心理的負担を軽減するためのやり方よ?

    • 1
    • 15/05/07 23:31:18

    >>126
    先生がこんなだと、下で働く人間も同じなんだね。
    そりゃそうだよね、人の心のある看護師なら、こんな先生の下でなんか働かないものね。

    • 1
    • 15/05/07 23:07:20

    すみません
    主の話しでした

    • 0
    • 15/05/07 23:06:42

    >>126
    釣りにしては気分悪すぎ

    • 0
    • 15/05/07 23:06:27

    >>126
    忙しいを理由に心がない病院だね

    • 2
    • 15/05/07 23:05:33

    >>123ウチの病院は忙しいからね

    • 1
    • 15/05/07 23:05:30

    >>121私、妊娠発覚した時に何も言ってないのに同意書渡されたわ。20歳だったから中絶するのかと思われたんだと思う。「結婚してるんですけど」ってキレ気味で言ったら「あ、ごめんごめん」って同意書ひったくられて淡々と説明された。即病院変えたけど。昔からある病院だったから行ったのに本当最低だった。

    • 5
    • 15/05/07 23:05:02

    >>121
    うわ…。そんな医者嫌だ。軽く言ってるあなたも仕事とは言えちょっと…。

    • 0
    • 15/05/07 23:04:34

    >>121
    ここの病院には行きたくないな

    • 0
    • 15/05/07 23:01:21

    >>121
    え…

    • 0
    • 15/05/07 22:51:31

    私も看護師。
    ウチの産婦人科医は慣れてるよ。

    患者さんの表情を見ただけで
    産むかどうか聞かずにわかるから。
    「はい、これ同意書、手術は明日にする?早い方がいいよ」
    と、パパッと事務的にやるから
    患者さんが悲しむヒマを与えない感じ。

    経験長いからねー。

    • 5
    • 15/05/07 22:41:49

    看護師です。産婦人科で働いてたとき、何が一番嫌だったかって、中絶処置の介助。最初は『この人もつらいんだろうな』っておもってたけど、全然。おろしたあとはすっきりって感じ。平気な顔して通院するし、ニコニコわらってるのみて幻滅した。どんな理由があろうと、中絶最低。

    • 10
    • 15/04/18 12:41:32

    >>118
    あげるな

    • 1
    • 15/04/18 12:40:12

    知人の話ママスタで相談するかー普通

    • 0
    • 15/04/18 10:28:17

    >>116あるんだね。病院は現金でしか払ったことないや。

    • 0
    • 15/04/18 10:09:26

    >>112
    うち、市立病院。
    カード支払いできるよ。
    入院できる病院なら、カード提携してないとキツイんじゃない?

    • 1
    • 15/04/17 21:50:18

    生めないなら仕方ない

    • 0
    • 15/04/17 21:46:05

    >>22
    聞いただけで吐き気するわ。

    • 0
    • 15/04/17 21:45:09

    >>62
    くちが軽いのね

    • 0
    • 15/04/17 21:31:09

    >>62病院でカード払いできるの?

    • 0
    • 15/04/17 21:29:25

    >>62
    酷すぎる...結構いい年なのに。

    • 0
    • 15/04/17 21:17:43

    私も>>10だと思う。
    でも、医者や看護師は「堕胎したらダメだ」とは言えないから複雑な心境なんじゃない?
    でも、おろすのかよって怒りを出したらいけないけど態度に出ちゃうのかな?

    • 1
    • 15/04/17 21:12:27

    >>95
    横だけど
    最近良くみるな~

    • 0
    • 15/04/17 21:06:09

    >>97
    まだ独身で妊娠は知らない。
    親もタトゥを入れた時は殴るくらい怒ったらしいけど中絶に関しては怒られない、泣かれないと言ってた。

    • 1
    • 15/04/17 21:05:00

    >>104
    なんでも平等とか思うのが如何に馬鹿げて不自然かと自然は教えてくれてる

    • 1
    • 15/04/17 21:04:51

    4回中絶したことある人が、生理不順になったみたいで、婦人科に受診したら先生に、妊娠希望しないのなら、別にいいんじゃない?と言われたらしい。
    冷たいけど、その通りだわ笑

    • 6
    • 15/04/17 21:03:20

    >>102命の尊さを痛いほどわかるので自殺なんてしませんよ。

    • 0
    • 15/04/17 21:02:24

    >>99
    世の中が不公平って嘆く前に子供が出来ない自分の体を恨めばいいのに

    • 1
    • 15/04/17 21:02:16

    >>98ん?みんな冷たい人ではないよって話ですよ。中絶したことはないからトピズレですが、まともじゃないと書かれても…。

    • 0
    • 15/04/17 21:01:57

    >>98
    不安定そうな人だから自殺しないように監視してる意味もある

    • 1
    • 15/04/17 21:00:38

    私、友達もみんなピル飲んでいたけど、
    そういう習慣が一般的になるといいのにね。
    性病は防げないけど。

    • 1
    • 15/04/17 21:00:22

    >>99
    ほんとだよね

    • 0
    • 15/04/17 21:00:00

    望んでも望んでも子供が出来ない人もいれば、何回中絶しようが簡単に妊娠する人もいるんだよ。
    やっぱり不公平だよ。

    • 2
    • 15/04/17 20:58:32

    >>71
    あなたがまともじゃないからだよ
    それ、中絶じゃないから
    事故みたいなモン

    • 0
    • 15/04/17 20:57:15

    >>95すごっ。その後、妊娠出来たのかな?

    • 0
    • 15/04/17 20:56:22

    >>71中絶とは全く違う次元だからじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 20:53:35

    >>90
    横だけど世間で好印象な仕事してる父親の子って
    案外遊んでるよね。
    ウィンナーが有名な某大手食品会社のお偉いさん娘が9回中絶したの思い出した。

    • 1
    • 15/04/17 20:51:55

    >>90どうしてそんな子になっちゃったのかな?親が厳しいから?逆に親が忙しくて放置されたから?

    10代で5回も中絶して、その後、
    妊娠出来るのかな?

    質問ばっかりでごめん。
    すごく不思議。

    • 1
    • 15/04/17 20:48:46

    >>91
    受精卵が着床する前に、体に妊娠したように錯覚させる薬だから、着床してしまったらきかないんだよー。たしかね。

    • 1
    • 15/04/17 20:47:27

    アフターピル失敗の例
    2回目(12時間後)のピルの飲み忘れ
    2時間以内の嘔吐
    子宮外妊娠
    タイムリミットの72時間を過ぎて、アフターピルを服用した
    以前の性行為で既に妊娠していた(着床成立後)などなど。

    私も吐き気がすごくて二度目を飲んだあと吐いた。
    妊娠してなかったからよかったけど。

    • 1
    • 15/04/17 20:45:54

    >>89
    恥ずかしい…
    着床前にしか効果がないみたいなことかな
    人体って不思議だねぇ

    • 1
    • 15/04/17 20:44:01

    >>34
    10代の頃、遊んでいたお友達は1年間に5回中絶したよ、生きている人間になる胎児を途中で途絶えさせるんだよ…切ないな。
    せっくすするなら避妊しろ!
    って言っても無駄、男のやりたい放題に応える子だったわー父親はパイロットで母親は地主の娘、その子も有名なお嬢様学校にいよ、途中で辞めたけどね♪

    • 1
    • 15/04/17 20:41:36

    >>87
    強い受精卵って新しいな。笑
    タイミングの問題だったっけ?
    私も昔どうしても妊娠避けたいときに避妊失敗して、飲んだときに医者に説明されたわ。
    薬なんて飲んじゃったらできてた時にどうしようって、生理くるかドキドキしたわ。

    • 0
    • 15/04/17 20:39:25

    白熱してきた

    • 0
    • 15/04/17 20:39:23

    >>82
    強い受精卵だから?
    薬品の影響はあるだろうし中絶しなきゃならないケースもあるよね

    • 0
    • 15/04/17 20:37:47

    >>80え、なにどうした?

    • 0
    • 15/04/17 20:37:07

    >>80そうみたいだね。生活保護とか意味がわからん。

    • 0
    • 15/04/17 20:36:46

    >>75アフターピルの説明を受けるまでは、妊娠を防げる薬としか知識はないかもよ。
    私も処方されるまで、経口避妊薬だっけ?避妊に失敗した時の対処はアフターピルだと思ってた。
    私は薬が効いたけど、効かなかった場合は不幸な犠牲の人は本当に苦しむ結果だよね。

    • 1
    • 15/04/17 20:36:13

    酔いどれラプちゃん大活躍
    横ピー黙れ

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ