安い肉、魚買うとクソまず料理が出来上がるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 16:00:39

    確実に味や食感が違う。
    鮭や鯖は、塩加減が違う。
    牛肉、豚肉、鶏肉は厚みや、柔らかさ、味の深さが違う。
    ミンチ肉もなんか違う。
    野菜もそう。葉ものは、歯ざわりが硬かったり、柔らかかったり。

    • 0
    • 15/04/17 16:07:17

    近所のママ友は、業務スーパーとか安いとこで買い物するらしいんだけど、子どもがご飯食べないって悩んでた。
    たぶん、マズイんだと思う。

    • 0
    • 15/04/17 16:10:40

    ミンチ肉なんかさ、まぁ肉ぐちゃぐちゃにして料理の最終形態は、ハンバーグとかの固まりになるわけで、肉本来の食感は消されるようなもんなのに。
    なのに、なんか味が違うんだよ。
    なんて言うのかな、やっぱりフワっと感?ミンチ肉ですら、質の違いが出てくるんだよ。

    • 0
    • 15/04/17 16:16:01

    私、業務スーパー行ったことないから、何売ってるかわからなくて。
    まぁ、他にも安いスーパーあるんだけど、私じゃ絶対行かないようなスーパーなの。

    • 0
    • 15/04/17 16:26:30

    みんな、味覚がよっぽどおかしいのかな?
    貧乏舌っていうのかなぁ?

    うらやましい。

    • 0
    • 15/04/17 16:45:35

    そうそう!調味料も高いの使ってる。
    500円のマヨネーズ。赤穂の焼き塩。値段忘れたけど。

    高い食材使ったことない人は、味の違いさえ分からないだろうけど。

    • 0
1件~6件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ