買い物行く度、カフェでお茶して帰るんだけど、病気かな私?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/17 15:40:33

貧乏なのにさ。余計に、お金なくなるよね。
買い物に行く頻度は、3日に1回だけどさ。
ケーキやパンケーキ、スコーン、ワッフルなどとカフェオレをセットで頼むから、700円~1300円くらい支払うんだよね。
みんなも、買い物ついでに何か食べたり飲んだりして帰る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/09 19:40:54

    >>40
    この程度さえ苦しい貧乏なんてないと思うけど

    • 0
    • 15/05/09 19:39:42

    酒が飲めないから、週3ぐらいで、朝ミスドに行く。

    • 0
    • 15/05/09 19:39:15

    育児や仕事のストレス溜まってる時は毎日のように行ってたこともあるわ!なんかホッとするんだよね~
    それでリフレッシュしたらこれから夕飯作るぞー!

    • 0
    • 15/05/09 19:39:02

    貧乏なら駄目だろ

    • 0
    • 15/05/09 19:37:43

    小銭で得られる贅沢な時間だよこーゆのないとやってらんないわ

    • 0
    • 15/05/09 19:33:34

    私からしたら贅沢だわ

    • 0
    • 15/05/09 19:32:55

    そのくらい別に良いじゃないの

    • 0
    • 15/05/09 19:31:25

    いいと思うよ~

    • 0
    • 15/05/09 19:30:22

    カフェでしばらくひとりでまったりするのは、私のストレス発散法だよー!
    私はコーヒー飲むだけでケーキとか食べないし、マックとかドトールとかサンマルクカフェとかだけど…
    300円でお釣りが来るくらいだしと思ってたけど、家でもコーヒーや紅茶飲むし控えた方が良いかもと思って来た。

    • 0
    • 15/05/09 19:17:47

    そんくらいで病気とは言わないよ~主はケチ臭いの?

    • 0
    • 15/05/09 19:12:30

    わかる

    • 0
    • 32
    • ビバリーヒルズしめじ白書
    • 15/04/17 17:17:09

    買い物に行く場所にもよるかな。
    特売日のスーパーは、荷物が重いからしない。
    買い物が少しで、美味しい店があるなら、寄る事もある。

    • 0
    • 15/04/17 16:55:29

    私もカフェ好きでいつも寄っちゃう

    • 0
    • 15/04/17 16:44:58

    私はセブンとかで、コーヒーとスイーツ買っちゃうわ。

    • 0
    • 15/04/17 16:44:20

    私も。ダメな癖だ…。ちょっと罪悪感でコメダの豆菓子とかスタバのお菓子とかお土産に買ってきてしまう。

    • 0
    • 15/04/17 16:29:31

    貧乏なわけではないし、カフェも好きなんだけど…買い物ついでに行くのは勿体無いから行かないなぁ。主さん、使うお金があるなら貧乏ではないよー。

    • 0
    • 15/04/17 16:28:58

    洒落たカフェが道中にないから、自分の好きなお菓子1つ買ってるよ~。

    • 0
    • 15/04/17 16:27:44

    田舎すぎてカフェがない

    • 0
    • 15/04/17 16:25:58

    うらやましー!!
    うちなんて貧乏&赤ちゃん連れだから、買うもの買って速攻帰ってる

    • 0
    • 15/04/17 16:23:24

    なんて暇なんだおまいら。

    うらやましいぞ。


    • 0
    • 15/04/17 16:03:58

    買い物ついでにお茶するよ~。
    お昼頃ならランチもする♪

    • 0
    • 15/04/17 15:55:53

    最近アイス買うから、車の中で食べながら帰ってる

    • 0
    • 15/04/17 15:53:57

    下の子が幼稚園にあがって、初めて昼間一人になれる時間がもてるようになったとき、よくランチとかお茶してた
    でも、ある日突然、これお金もったいないよなと思うようになり、やめたけど

    • 0
    • 15/04/17 15:53:43

    時間とお金に余裕あればしたいな~。

    • 0
    • 15/04/17 15:52:47

    キャフェってスタバとかタリーズとか?
    いいな~。行きたくても地元のスーパー付近にないわ(泣)

    • 0
    • 15/04/17 15:50:14

    しないな~。
    喉が渇いたら食品と一緒に何か飲料買って、飲みながら運転して帰る。

    • 0
    • 15/04/17 15:49:03

    よく行ってた。ストレスたまってたから出掛ける度に一人で。

    いまはなんかお金勿体ない気がしてきて寄らずに家でお茶するようになったよ。10分の1の値段でお茶できるよ♪

    • 0
    • 15/04/17 15:48:56

    ランチパックを二割引でうってたから二個買って帰りに運転しながら食べたよ~!主に比べたらたいしたことないけど

    • 0
    • 15/04/17 15:47:08

    私も1人ならしたいなぁ~♪
    いいなぁ~ほっと一息(*^^*)

    • 0
    • 15/04/17 15:46:24

    月1万以上は高いな、もったいない
    食後にコーヒー飲んでから買い物行けば?

    • 0
    • 15/04/17 15:45:48

    >>12
    うちも。

    • 0
    • 15/04/17 15:45:14

    買い物ついでに行けるカフェがない

    • 0
    • 15/04/17 15:45:14

    貧乏ってほどじゃないけど行きます。

    • 0
    • 15/04/17 15:45:05

    知り合いの人は1日3回カフェに行くって言ってたw行き過ぎだよね

    • 0
    • 15/04/17 15:42:32

    行く場所による
    一緒に行く人にもよる

    一人だとお金に余裕ありそうなときにはそんな感じの時もある

    • 0
    • 15/04/17 15:42:32

    買い物終わったらさっさと帰りたい

    • 0
    • 15/04/17 15:42:28

    電車乗らなきゃカフェがない。

    • 0
    • 15/04/17 15:42:22

    早く帰ってゆっくりしたいからサッサと帰るわ

    • 0
    • 15/04/17 15:42:09

    貧乏じゃないけどしてるよ
    飲むだけね

    • 0
    • 15/04/17 15:41:52

    そんなにお金使えないし、時間もない。

    • 0
    • 15/04/17 15:41:39

    一人ならしないな。

    • 0
    • 15/04/17 15:41:33

    しません
    自宅が一番寛げるし

    • 0
    • 15/04/17 15:41:02

    しないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ