釣りってどこでもできるわけじゃないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 16:55:53

    いーなぁ釣りしたい。100キンの竹竿買おうか悩んだし笑
    海に近い流れが穏やかな川か、漁港か、湖が良いかも。
    流れが強い川だと上手くいかなかったり、石とかにひっかけやすいから。
    ルアーフィッシング、初心者でググると良いよ^ ^
    いーなぁ。釣りしたいよ~!金が無いよ~

    • 0
    • 15/04/17 16:50:41

    漁港でもルアーで釣れるよ。

    • 0
    • 15/04/17 16:50:39

    遊びならどこでも大丈夫だけど、今釣りシーズン始まってるから、鑑札がいるような川だと本気の釣り人に迷惑かも(笑)

    • 0
    • 15/04/17 16:50:33

    鑑札買えば大丈夫だよ

    • 0
    • 15/04/17 16:46:55

    川って権利みたいなの買わないといけないんじゃなかった?子供がする程度なら必要ないのかな。

    • 0
    • 15/04/17 16:45:10

    まぁ、ママスタでもできるんだから、どこでもできるよ(^^)

    • 0
    • 15/04/17 16:44:32

    川になんか行ったら、見えない手に引きずり込まれて…

    • 0
    • 15/04/17 16:33:44

    大型釣具屋に行ったら釣り場所やルアー釣りでどの餌がいいとか詳しく教えてくれるよ。因みに今日うちの旦那もコノシロをオキアミさびきで13尾釣って帰ってきた!キスもゴカイで釣れるみたい。まぁ~楽しんできてね♪

    • 0
    • 15/04/17 15:57:02

    ありがとうございます。
    旦那が子供の頃はつりしてたようだけど田舎だったしどこでもできたよ。って感じです>_<
    釣り堀もあるんですが大人向けな感じがして初心者の子供がいっていいのか悩んでます。
    川や沼だったら許可とかなく勝手にやっていいんですか?

    • 0
    • 15/04/17 15:44:01

    近くに釣り堀ないの?

    • 0
    • 15/04/17 15:42:00

    >>1
    私も同じこと書こうと思ったのに、先に書かれた。

    • 0
    • 15/04/17 15:37:53

    川か沼。
    旦那さん釣りしないの?

    • 0
    • 15/04/17 15:35:13

    >>1同じこと書こうと思って来ましたw

    • 0
    • 15/04/17 15:34:56

    ママスタなら、いつでもどこでも釣りできるよw

    真面レスすると、近所の川で小学生らが釣りしてるよ。
    あと、釣りができる海の近くのテーマパークとか、農村公園みたいなところとか。

    • 0
    • 15/04/17 15:34:54

    >>1必ずそう言う人いると思った。だっさ。

    • 0
    • 15/04/17 15:34:19

    プールに水はって金魚泳がせね

    • 0
    • 15/04/17 15:33:50

    釣具屋さんとかで近場の釣り場聞く

    • 0
    • 15/04/17 15:33:43

    ママスタで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ