小学3年生で165センチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 05:35:22

    そのうち止まるよー。
    そういう子いたけど、今大学生で、
    168だって。

    • 0
    • 15/04/19 05:32:33

    >>85
    何科へ行けばいいですか?
    前に、小児科へ身長の件で心配で受診したのですが、心配ないから、中学になったら身長は伸びると言われたので小児科では特に、何もしませんでした。


    旦那は169センチ旦那の父は167センチ私の父は小さくて155センチです。
    私の父に似たのかと思ってます

    • 0
    • 15/04/19 00:35:13

    >>97
    うちの子、6年生で170になったんだけど
    運動大嫌いで、バスケやったら?バレーしたらいいよって
    言われるのをものすごく嫌がる。
    ついでにモデルになったらって言われるのも嫌なんだと。
    とにかく身長のことであれこれ言われるのが嫌でしたがないらしい。

    • 2
    • 15/04/18 22:45:35

    主は?

    • 0
    • 15/04/18 22:44:24

    バレーボールでもしてみたら?海外の選手だけど大人で2メートル超えたくさんいるから違和感ないかも。

    • 1
    • 15/04/18 22:44:22

    うちの中2の娘165㎝。

    • 0
    • 15/04/18 22:42:28

    大林素子さんでも6年生で170だったのに凄いな。研究症例になりそう。

    • 1
    • 15/04/18 22:35:04

    大きいね。
    うちの子も3年生で143センチ。
    これでも大きいって言われる。

    • 0
    • 15/04/18 22:33:17

    8歳で165cmなら学校からホルモン検査勧められるよね。

    • 0
    • 15/04/18 22:14:27

    は?嘘だよね?
    うちはまだ121センチのちびだぞ。これでも前から10番目だけど。

    • 1
    • 15/04/18 20:41:27

    >>89
    身長の伸びが年間4センチ未満だと要注意

    • 0
    • 15/04/18 15:55:00

    ホルモンの病気で身長が伸びすぎたりするから病院言ってみたら?

    • 0
    • 15/04/18 15:52:39

    >>75うちの小5娘と同じだ。一応平均枠に入ってるから大丈夫じゃない?同じくらいの身長の男の子何人かいるし。

    • 0
    • 15/04/18 14:02:25

    主きてないじゃん。
    つり?つりじゃないなら、後ろ姿の写真はって。

    • 0
    • 15/04/18 13:59:40

    釣りかぁ

    • 0
    • 15/04/17 21:33:41

    モデルめざせば?プラスに考えて

    • 0
    • 15/04/17 21:10:03

    >>75や旦那さんもチビなら薬で治療しても治りそうもない気がするよ。でも一応病院連れて相談してあげて。何も処置されずにチビのまま大人になったらかわいそうだ。

    • 0
    • 15/04/17 20:57:31

    小5息子の友達が130ないくらいで病院行ってるって言ってたな

    親なら心配だからやっぱり病院行くよね

    • 0
    • 15/04/17 20:56:51

    新3年のうちの子なんて123cmだよ…

    • 0
    • 15/04/17 20:33:47

    この4月に3年生になったばかりの子よね。
    8歳だよね。
    かなり高いね。

    • 0
    • 15/04/17 20:24:52

    >>75
    病院行ってる?
    行ってるなら良いけど…。

    うちの子の卒園時の身長だよ。

    • 0
    • 15/04/17 20:24:15

    >>79
    生まれた時小さかったので伸びも遅いと言われました

    • 1
    • 15/04/17 20:21:15

    >>75
    128って8歳半くらいの平均じゃん

    のんきだね

    • 0
    • 15/04/17 20:02:22

    三年生ってのがちょっと気になるね。

    うちの子は五年生でその身長だった。
    中1現在171cm。父親が大きいからうちのは遺伝だと思うけど。
    一度医者に相談してみてもいいと思う。

    • 0
    • 15/04/17 20:01:19

    >>76
    保健室から何にも言われません 

    今伸び気で伸びだしてます

    • 0
    • 15/04/17 19:56:42

    >>75
    それもやばくない?
    検査しなよ

    • 0
    • 15/04/17 19:55:45

    うちの息子にわけて
    5年で128センチかなり気にしてる

    • 1
    • 15/04/17 19:36:47

    羨ましいってひと本気?まだまだ小3の子だよ?
    主さん、釣りじゃないなら病院レベルだと思う。

    • 0
    • 15/04/17 19:02:08

    >>9
    うちも中学入学の時145
    今高1で170弱になったよ

    • 0
    • 15/04/17 19:02:00

    そんな病気あるみたいだよ。
    知ってる子も急激に身長が伸びて病院って検査して経過観察だって。
    いってみたら?

    • 0
    • 15/04/17 18:55:51

    主の子は習い事何やってる?もし何もしてないならもったいないよ。類い稀な恵まれた体格だね。

    • 0
    • 15/04/17 18:54:23

    私は娘さんよりは小さかったけど、小4で157センチでいつもずば抜けて大きかった。小5の三学期で生理がきたら緩やかになって結局171センチ。

    まぁ人それぞれだろうけどもう少ししたら落ち着くんじゃないかな?
    180センチいったらモデルとかスポーツで活かしたらどうかな?

    • 1
    • 15/04/17 18:52:09

    13歳位じゃない?生理始まってから1、2年かな。

    • 0
    • 15/04/17 18:40:14

    >>66小学3年ならアンカー先の人が言ってる事おかしくないよ。
    165センチなら病院で診てもらうレベルかと思う。

    • 0
    • 15/04/17 18:32:55

    心から羨ましい・・・
    できることなら身長わけてって思う人はたくさんいるはず
    私もその一人だよ

    • 1
    • 15/04/17 18:30:10

    >>61自分の狭い視野の中で言うのやめたら?
    うちの子のクラス(6年生)170㎝以上の子がいるよ。今の子達には、昔に比べ手足も長く小顔で痩せていて食べ物も昔と違うからね。うちの子は161㎝ですが、背の高い順だと4番目。あっ女子だけね。

    • 0
    • 15/04/17 18:28:27

    うちも小3だけど前から数えた方がはやい。五センチわけてほしい。

    • 0
    • 15/04/17 18:26:17

    両親のスペックと初潮の時期による

    • 0
    • 15/04/17 18:23:36

    主がなんもコメントしてなくてびっくり

    • 0
    • 15/04/17 18:18:40

    >>61
    体に対して顔、手足が飛び抜けて大きい場合は巨人症の可能性が高いけど
    毎年健康診断を受けてて医師が気づかないって事はまずないよ

    • 0
    • 61
    • 巨人症という
    • 15/04/17 18:11:24

    遺伝子異常などによるものです
    Googleでしらべてみてね

    • 0
    • 15/04/17 18:10:37

    友だち、小4でそのくらいあった。
    でもそれくらいで止まった。

    • 2
    • 15/04/17 18:06:50

    小さい頃から背が高かったのかしら??
    家の娘も4歳で115cmあるからちょっと心配…。
    長男は6年で151cm。
    家は、旦那179、私168cm

    • 0
    • 15/04/17 18:05:21

    163!?
    一応病院でホルモンの検査とかしてもらったほうがいいのでは? 163はちょっといくらなんでも大きすぎるような

    • 0
    • 15/04/17 18:05:10

    これ釣りでしょ
    悪質

    • 1
    • 15/04/17 18:04:21

    >>46
    横レスごめん。
    その時代は大きいほうだったの?

    • 0
    • 15/04/17 17:57:30

    初潮あると身長の伸びが止まる子もいるよ。
    友達が小学校6年間ずっと背の順で最後尾だったけど、結局168cmで止まった。

    • 0
    • 15/04/17 17:53:35

    は?

    • 0
    • 15/04/17 17:52:54

    えー!?

    • 0
    • 15/04/17 17:52:11

    巨人症とかの疑いはどう?

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ