体操服、園服(スモック)の追加注文

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 2w1LDytwLC
  • 15/04/17 14:30:17

入園前に全て1着ずつしか購入していなく、今回追加注文をしようと思ってるんですが、
追加するとしたら同じサイズですかね?それとももっと大きいサイズで買いますか?
ぶかぶかでも着れてたら、ジャストサイズ買いなおすことないですよね…?
体操服は週2日しか使わないですが、買えるタイミングで買っておいたほうがいいですよね…?

年中以上のお子さんいらっしゃるかた、こうして良かったとかこうすれば良かったとかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • 2w1LDytwLC
    • 15/04/17 15:15:06

    >>14
    なるほど!当日新品おろすんですね!
    運動会は皆さんちょうどいいサイズの買うんですか?
    年少さんで110とか120じゃブカブカですもんね?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • tQFfKpmuHe
    • 15/04/17 15:11:48

    うちは2人とも早生まれで95センチを来てた時に入園したけど三年間使えるように年長サイズで購入だったから120買ったけどブカブカだった。
    体育は週1しか無いし運動会の当日はほぼみんな買い換えてて真っ白なの着てたよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 2w1LDytwLC
    • 15/04/17 14:45:05

    >>10
    やっぱりそうなんですねー
    じゃあ、100買うのは無駄か(´-`)
    今120買うのも着れるの先だし、体操服は今回買わないほうがいいかもですね
    園服だけ同じサイズで買おうかな

    参考になります、皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 2w1LDytwLC
    • 15/04/17 14:43:09

    >>7
    >>8
    そうなんですね!それなら1枚で十分ですね!
    うちは家からスモック着ていきます。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 2w1LDytwLC
    • 15/04/17 14:42:11

    >>6
    いや、むしろ100買おうか迷ってて
    けど、さらに大きいサイズ買うほうが多いのかと思って

    • 0
    • 15/04/17 14:41:57

    >>3うちも入園時は90でもいけるくらい小さかったから110で全部揃えたけど、年長になった頃あまりにもつんつるてんになったから120を買いなおしたよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 2w1LDytwLC
    • 15/04/17 14:41:09

    >>5
    そうですよねー
    また運動会前に購入の案内くるのかな

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • wYoL1wQZeI
    • 15/04/17 14:40:07

    >>4
    スモック毎日持って帰ってくるの?
    それなら替えがいるね。
    うちは週に一回しか持って帰ってこないから一枚でたりるよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /7ZaW7w0pG
    • 15/04/17 14:39:13

    >>4
    毎日使うけど、金曜にもって帰ってきて洗って月曜日に持たせるから2つもいらない。
    夏用の袖無しタイプと長袖スモックのみ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • lJGTSjTOB1
    • 15/04/17 14:37:20

    >>3
    だったら聞かなきゃいいじゃない

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 4yDBmiPoNg
    • 15/04/17 14:36:31

    体操服は週2くらいなら、運動会とかの時期に買い換えるくらいかな。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 2w1LDytwLC
    • 15/04/17 14:36:23

    >>2
    体操服は1つでもいけるかもですね。
    スモックは毎日着ないのですか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2w1LDytwLC
    • 15/04/17 14:35:10

    >>1
    大きいサイズですかー!
    同じサイズいくつもはもったいないですよね。
    でも95、ものによっては90でも着れる子に110買ったので120だと着れるかどうか…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • /7ZaW7w0pG
    • 15/04/17 14:33:43

    体操服もスモックもひとつでまかなえたよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • yZ5EF4fJQn
    • 15/04/17 14:33:39

    大きいサイズを買いました♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ