お子さんが医者か医学生かの人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 20:33:29

    >>13
    明らかに幼児や小学生が多いじゃん(笑)

    • 0
    • 15/04/23 09:46:21

    >>11
    子供に手がかからなくなったおばちゃんのが多いよ

    • 0
    • 15/04/22 23:26:40

    娘がこの4月から国立医大に通いはじめました
    小学校までは塾は通わず(週1ピアノだけ)
    中学入学と同時に地元の進学塾
    高校受験は公立で県内では1番偏差値の高い高校に入学し
    そこから河合塾に通ってました
    1年浪人して(ここでも河合塾にお世話になりました)
    この4月から晴れて医学・医科に入学です

    地元の保育園・小学校から高校まで公立・大学は国立です
    塾は進学塾じゃないと難しいと思います

    • 0
    • 15/04/22 19:53:17

    >>8
    ママスタはまだ子供が乳児から小学生の人が大半じゃん。
    子供が大学生だったり、成人してる人じたい少ないよ

    • 0
    • 15/04/22 18:26:54

    息子が高2の時に、父親が癌で苦しみながら亡くなっていくのを見たのをきっかけに『医者になる』って自分から猛勉強して今、医学部に通ってる。

    • 0
    • 15/04/22 15:33:20

    旦那が医師だけどなー昔の事だもんなー
    でも、旦那は小学校中学校は学校の授業聞いてるだけで100点とってたって。特に家で勉強もしてなかったらしい。
    高校生になって河合塾とか通い出したみたいだよ。

    • 0
    • 15/04/22 15:23:03

    >>1
    いないみたいだね、やっぱり
    (笑)

    いても、せいぜい「知り合い」レベルだな。

    • 0
    • 15/04/17 17:56:19

    小学校は遊びまくり、中学は基礎学力を高めつつ勉強を頑張っていい高校を目指す。高校では塾だけでなく、自主学習をしてめちゃめちゃ勉強する。

    • 0
    • 15/04/17 17:44:20

    子供まだそんなに大きくないし、身内や知り合いの話でいいなら出来るけど

    • 0
    • 15/04/17 17:26:53

    知り合いでもいい?両親が国立大卒でお母さんが勉強教えてたって言ってたよ。小さい頃から子供がなりたいから医学部入れたんだよーって。県では大した偏差値のところじゃない高校で(その市では一番だけど、田舎の公立)とか言ってた。

    • 0
    • 15/04/17 17:23:11

    医大の看護学部辺りならいるんじゃない?私はそっちが知りたい。

    • 0
    • 15/04/17 17:22:11

    いるわけないか…私も聞きたかったな。

    • 0
    • 15/04/17 17:20:37

    ≫1のコメントに笑ってしまいました!

    • 0
    • 15/04/17 17:03:38

    ママスタにいるわけないでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ