幼稚園とかの手紙の名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 22:30:08

    私は漢字にしてる。

    • 0
    • 15/04/17 16:03:46

    私は「園児名」、「名前」と漢字だったら子どもの名前は漢字で書いてます。
    「なまえ」と平仮名だったらひらがなで書いてます。

    • 0
    • 15/04/17 14:35:17

    皆さんありがとう!
    これからは平仮名にします

    なんか微妙に迷う事がたくさんあるのね

    • 0
    • 15/04/17 14:35:10

    全部漢字で書いてた。
    子供は提出用の箱に入れるだけだし、チェックは大人がするから気にしたことなかったわ。

    • 0
    • 15/04/17 14:34:00

    基本分かればどっちでもいい。
    よその子供が拾ったことを考えて、ひらがなにしてた。

    • 0
    • 15/04/17 14:33:15

    そっかそっか。
    大体子どもに持って行かせるから平仮名でいっかな。

    • 0
    • 15/04/17 14:32:39

    ひらがなでって書いてあった

    • 0
    • 15/04/17 14:31:53

    ひらがなで書いてた。
    漢字の方が良かったかね。

    • 0
    • 15/04/17 14:30:56

    平仮名で…と言われます♪

    • 0
    • 15/04/17 14:15:59

    なんとなく平仮名の方が わかりやすいかな?
    ゴム印とかも平仮名だし。

    • 0
    • 15/04/17 14:14:07

    漢字で書いてた。

    • 0
    • 15/04/17 14:11:52

    写真購入するときの封筒には、ひらがなで書いてる。子供に持たせるし、漢字だと自分で名前読めないから。

    • 0
    • 15/04/17 14:10:44

    例えばどんなもの?

    • 0
    • 15/04/17 14:10:23

    >>4
    参加します しません
    とか簡単な手紙です

    • 0
    • 15/04/17 14:08:56

    正式な書類じゃないならひらがなにしてる。

    • 0
    • 15/04/17 14:08:38

    >>4提出が平仮名になった…

    • 0
    • 15/04/17 14:07:47

    学校にていしゅつするやつで正式じゃないやつってどんなの?
    アンケートとか?

    • 0
    • 15/04/17 14:07:05

    漢字で書いてる。

    • 0
    • 15/04/17 14:06:02

    フリガナ欄があるときは漢字だけど、だいたいはひらがなで書いてるかな~。

    • 0
    • 15/04/17 14:05:50

    漢字

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ