同じ銀行の通帳からお金を少しずつ積立してる方

  • なんでも
  • 15/04/17 13:54:10

説明がわかりにくいかもしれませんが、毎月9千円くらいずつ、別の通帳から自動的に積立出来る貯金をしています。年間で10万ずつ貯まる予定で今は90万貯まりました。
今は退職しちゃって暫く働けずお金が無くなりますが、みなさんだったら無職の1年くらい止めますか?金欠で止めたいけど、毎月少しでも貯めたいから三千円とかに減らすのは恥ずかしいかな。
僅かずつ積立してる方いますか?銀行に行って三千円に減らすとか恥ずかしいなら止めた方がいいかなと悩んでます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 14:23:27

    >>5
    すいません。説明が悪かったどすね。
    やめるじゃなく、とめるでした。
    停止できます。
    停止か減額で悩んでました。

    • 0
    • 15/04/17 14:28:02

    私も積み立てしてるんですが、通帳記帳だけでも窓口で言ってしてもらえますか?

    • 0
    • 15/04/17 14:37:17

    >>6
    いえいえ、こちらこそすみません。
    「止める」は「やめる・とめる」…どちらもOK。漢字は奥が深いですね。
    節約で9000円を捻出してみて、無理そうなら減額を銀行に相談してはどうでしょうか?

    • 0
    • 15/04/19 06:14:34

    銀行によって最低額が決まってるから聞いたほうがいい。
    三千円ではできませんと言われた時の反応も考えといたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ